TOP - Diary - 201802



2018.02.12
天 候 干 潮 満 潮 潮回り 開 始 終 了
晴れ 09:57 16:15 中潮 **:** **:**

 水島港の潮汐

 ガソリン 0.7L(年間0.7L)

 三連休最後も風がビューでした 久しぶりにらすく号のエンジンを掛けに係留場へ

 玉島発電所の煙突の煙は西風でビューンて感じで天気は良いけど風が冷たくてマジ寒いですわ

 

 ほんと最近はエンジンしか掛けてませんね 出撃はいつの事でしょ??

 

 そう言えばエンジンどれくらい回してるのかなとアワーメーターを確認してみたら259時間👀

 

 9月の上架の時にスタッフが貼ってたメンテ用シールは250時間で次回のオイル交換は350時間の予定

 

 なんと5か月ちょいで未だ9時間しかエンジンを回してない

 今年は上架メンテしなくても良いかもなんてラッキーと喜んでみたり・・・

 もうボートから下りる頃なのかなんてことも頭によぎったり 

 エンジン掛けて終わってウロウロしてると隣の桟橋のリッキーさんからお声掛け

 しばし近況の交換等してポイント情報も教えて頂きました ありがとうございました

 エンジンをフラッシングして本日は撤収 それにしても寒すぎだった

 

 ガソリンメモ : 2015年 569.2L、 2016年 414.6L、 2017年 323.3L

 年間100L単位で減になってるのは乗ってない証拠だね

 そろそろどうするか考えないといけない頃なのか? ネガティブ時期ですわ

 600万円超えで売れないかな~