TOP - Diary - 201809



2018.09.16
天 候 干 潮 満 潮 潮回り 開 始 終 了
晴れ 09:20 16:08 小潮 18:10 11:40

 坂出港の潮汐

 ガソリン 38.7L(年間183.4L)  イイダコテンヤ

 台風やら雨やらで延び延びになってた釣りを久しぶりに行ってきた

 それにしても例年にないくらいの高温に台風多かったし今後も異常気象続くのかな

 そう言えばまだ今年はらすく号のメンテもしてないや

 あまり乗ってないけど年に1回はしとかないと漂流は怖いもんな

 で、

 お久しぶりのイイダコ釣り

 遅めの出撃で多度津沖を目指してのんびりとなんて感じで陽射しがキラキラ

 

 遠目に船団のボートが沢山見えてきた

 見渡す限りボートの群れに突入 と言ってもまずは端っこで様子見👀

 

 テンヤを下すと即イイダコが乗ってきた🐙

 幸先良いけどこのまま釣れ続けるのかと思ったら途切れるばかり

 瀬戸大橋方面を見てもボートだらけで釣れてるんかな??

 

 頑張ってみたけど筋肉痛になるし釣れないのでお昼前には納竿でした

 単価の高いイイダコになっちゃた

 取り敢えず今年の初物なので美味しく頂きます

 リベンジしないとね



本日の釣果
   イイダコ少々
   




2018.09.24
天 候 干 潮 満 潮 潮回り 開 始 終 了
曇り 04:57 10:36 大潮 08:50 11:20

 水島港の潮汐

 ガソリン 12.9L(年間196.3L)  イイダコテンヤ

 大潮だけど風もなくって感じだったので潮どまりを狙って近場のイイダコ調査🐙 

 のんびり準備してE地区の沖に行ってみた

 

 潮は止まりかけで緩く流れて良い感じ

 期待を込めて仕掛けを下して誘ってみるけど生態反応全くなっかった

 少し誘って沙美海水浴場前に移動してみたけどこっちも反応ありません

 沖の一文字波止周りも反応なし

 またE地区の沖まで戻って仕掛けを入れるとやっと乗ってきた🐙

 既にやる気はなくしてるし雨がパラパラし始めたので本日は撤収

 E地区沖は今年もダメみたいです

 クルージングしたと思えば気分は良いかもね



本日の釣果
   イイダコ