TOP - Diary - 201901



2019.01.03
天 候 満 潮 干 潮 潮回り 開 始 終 了
晴れ 09:55 16:03 若潮 **:** **:**

 水島港の潮汐

 あけましておめでとうございます

 本年もよろしくお願いいたします

 やっと外に出れました

 昨年の仕事納め12月28日の夜から急性胃腸炎で死んでました

 家から出たのは駅までの迎えだけであとはずっとトイレと仲良し

 そう言えば、去年の正月も同じ急性胃腸炎で正月明けに仕事を休んでた

 1年間の疲れが溜まってたのかな・・・苦い思い出を繰り返すばかり

 まったくお正月の雰囲気はなく 当然アルコール消毒もせず

 ただただ部屋とトイレとの往復で運動もしないのに痩せた(笑)

 トイレからなんとか離れることが出来たので本日は係留場まで初参り

 

 そうそう A列にYFR24が入ってました オーニングが羨ましい~

 新年早々出撃してる方々も居られるようで元気だなと思いながら桟橋をRASUKU号へ

 お久しぶりかな❔ 半月ぶりにご対面👀

 今年もボチボチといこうな

 

 膝の筋肉を付けないと船上での釣りもままならないので

 まずは体調が完璧に戻ったら軽くウォーキングから開始ですわ




2019.01.26
天 候 干 潮 満 潮 潮回り 開 始 終 了
曇り 08:57 15:11 中潮 **:** **:**

 水島港の潮汐

 毎週末は風がビューか用事が入って初釣りもままならず

 そんなおり2日程前だから水曜日あたりから咳が出始め

 木曜日の午後から体の節々が痛くなり頭痛と咳が激しくなりだした

 インフルエンザの予防接種してるしまさか罹患することはないと思って風邪薬飲んで仕事してたけど

 昨日の午後からは益々しんどくなってきたから病院へ行って検査・・・5分待ってね

 待合で待ってると看護師さんから別場所へ隔離

 ドクターから「らすくさ~ん インフルです(*^^)v」と軽やかに宣言されてしましまった

 10数年ぶりのインフルエンザはやっぱしんどいわ

 

 インフルエンザ警報発令中! もろに流行に乗ってしまった

 家族に罹患者は居ないし会社の周りからも移る要素が無いので通勤電車の中かも

 この時期は手洗いうがいにマスクは必須ですね~