TOP - Diary - 201903



2019.03.02
天 候 満 潮 干 潮 潮回り 開 始 終 了
曇り 09:19 15:44 長潮 **:** **:**

 水島港の潮汐

 夜中に喉が痛くて目が覚めた

 朝になって目が覚めても体が怠くて風邪の症状&花粉症の症状とダブルパンチで起きれん

 それでもなんとかお昼から係留場へ行ってきた

 先週は工具を持って行ってなかったので本日はバッテリー外して持ち帰り

 

 手前のエンジン始動用を外してから奥側のアクセサリー用を外す

 

 中途半端な体勢で持ち上げると腰にきそうなので注意しながらヨイショ!!

 

 バッテリー無ければただのグラスファイバーのお船 手漕ぎは無理かな

 ちなみにバッテリーの電圧は10.91Vで覗き窓は真っ暗で”要充電”状態

 

 体もバッテリーも充電必要ですわ

 バッテリーの充電結果が思わしく無かったらまたAmazonでポチりましょう

 

 体は代えが利かないので帰り道に風邪薬とカコナール買ったから今週末もおとなしくしときます💤

 




2019.03.09
天 候 干 潮 満 潮 潮回り 開 始 終 了
晴れ 07:04 13:01 大潮 **:** **:**

 水島港の潮汐

 木曜日金曜日と会社の入院ドッグメニューで軽く息抜きでした

 毎年の胃カメラも腹部CTに血液検査にレントゲンetc取り敢えず異常なしで後は詳細結果の郵送待ち

 D判定で要精密検査の通知が来ないことを祈るのみ

 まずは初日終わったのでビールとおつまみを買ってお泊りは高松国際ホテル🏩

 

 飲食は21時までなのですることもないから早寝💤

 ダブル部屋が割り当てられてるのでのんびりと出来ましたわ

 

 週末スタートは相変わらずの朝寝坊から

 係留場の継続案内の書類が来てたので記入して投函💌

 持ち帰っていたバッテリーも充電が完了したので係留場へ行ってきた

 良い天気の土曜日だったけど停まってる車は数台で皆さん釣りに出掛けてませんね

 

 ヨイショとバッテリーをボートに運び込んでまずは休憩

 体力がた落ちですわ

 

 元通りにバッテリーを取り付けてアクセサリー用13.66V 主機始動用13.39V

 当分は大丈夫かな

 

 エンジンを掛けて接続確認も終了

 

 主機からの充電電圧を掛けた魚探画面で14.2Vと良い感じでした

 

 ひとつお隣の方も作業に来られていたのでしばし情報交換してからオバタボートに行ってきた

 しばらく出て無かったので2019新春特別号にあった「ごろぉの釣果情報マップ」のポイントを見てきた

 既知ポイントと変わらずを確認して釣れるところはそれなりに釣れてるみたいでした👀

 今はあまり釣れてないらしくヒラメ狙いの人が多いそうです

 ボートフィッシングでも近場のヒラメポイントが掲載されてたもんな~

 

 そのうち釣られ過ぎていなくなるかもね

 明日は雨予報なので出撃は次回持越しです




2019.03.16
天 候 満 潮 干 潮 潮回り 開 始 終 了
曇り一時雨 07:02 13:41 小潮 **:** **:**

 水島港の潮汐

 一昨日からの風が収まることなくビューで今日も朝からよう吹いてます

 おまけに暖かくなってきてたのに一気に逆戻り感あって寒い

 出撃に備えて燃料補給にだけ行ってきた

 小雨混じりに風も吹いてて玉島発電所の煙突の煙は真横にビュー

 

 当然出撃しているボートもありませんね

 取り敢えず近場用に20L給油して作業をしようと車に戻ってると突然の雨

 

 しばらく待機してたけど寒いので作業は中止して玉島港近辺をひと回り

 日の出運輸の倉庫前は何時も釣り人で賑わっているのに人っ子一人居ません

 

 カモメが飛んでるだけでした

 帰ってタックル一式積み込もうかと思いながら天気予報と下津井レーダー施設の風を見て思案中

 

 雨に風・・・う~ん 寒いし無理して出なくても良いかな




2019.03.17
天 候 満 潮 干 潮 潮回り 開 始 終 了
晴れ時々曇 08:31 15:06 長潮 **:** **:**

 水島港の潮汐

 昨日の夕方になって日曜日は行けるかなとタックル一式車に積み込んで準備完了

 3時過ぎに目が覚めて下津井レーダー施設の風を見たら南西の風3m

 これは期待大だね 目覚し鳴るまでもうひと眠りしよう

 5時過ぎ目が覚めて窓の外は風の音が少々 ネットを見ると西の風9m

 釣りは断念してまた寝ます💤

 

 しっかり朝寝坊して車から荷物を降ろして本日はのんびりです

 期待すると裏切られることが多いね

 どっちみち午後からは風が出る予報だったし無理して出ても疲れるからな

 10時で西北西の風10mとほんと週末は風が吹き過ぎだわ




2019.03.21
天 候 干 潮 満 潮 潮回り 開 始 終 了
雨のち晴れ 05:44 11:53 大潮 **:** **:**

 水島港の潮汐

 夜中から明け方まで雨音がしていた春分の日風が出る予報だったのに無風でした

 愛車の点検だったので代車を借りて係留場まで

 海面はめっちゃ穏やかで車の窓を開けてないと暑いくらい

 

 らすくの留めている桟橋から出てたのは1艇くらいかな

 駐車スペースはがら空きでした

 

 ぽかぽか陽気なので海にでてのんびり揺られながらなんて至福だな~

 クシャミをしながら桟橋をRASUKU号まで行って本日終了

 

 週末には桜の開花宣言がありそう🌸