TOP - Diary - 201905



2019.05.01
天 候 満 潮 干 潮 潮回り 開 始 終 了
曇り 09:15 15:40 中潮 07:25 15:20

 水島港の潮汐

 ガソリン49.0L(年間86.5L) タイラバ、アオムシ

 令和元年初日

 会社の仲間とお魚釣りに行ってきた!

 花粉症のお蔭で眠りが浅くて何度も目が覚めての元年初日

 平成元年はちょうど1月8日でお正月気分冷めやらぬ出来事でしたが今回は全く実感湧きませんね

 久しぶりに早くの集合で霧の中を出撃

 

 満ち潮が残ってると思ってたけど期待に反してスタートから潮が流れず

 どっちに行っても緩~い潮で小手島から左回りに東へポイントを転々

 沈船まで来て釣れたのはガシラのみ

 やっと引きが流れだしたので引きのポイントをウロウロしてみるがアタリがあっても何故か乗らない

 

 PEが竿先に絡んで直しているとI君がキターッ

 

 I君「結構引くからデカイ鯛だ」  上げてくると海中にピンク色が見えてきた👀

 タモに入れると50cmくらいのコブちゃんでした

 

 残念!

 またまた移動して橋の東側でもウロウロ

 

 ほんとアタリはあるんだけどな~ 数回だけで後が来ない

 

 エサ釣りに変えてみたりタイラバへ戻したり

 M君はギザミでした

 

 曇ってて暑くもなく風も無くて釣り易かっただけどさっぱり釣れるポイントにハマらんかった

 また頑張って出撃してみましょう



本日の釣果
   
   ゲタも釣れた(by S君)