TOP - Diary - 201906



2019.06.14
天 候 満 潮 干 潮 潮回り 開 始 終 了
曇り 08:33 15:10 中潮 **:** **:**

 水島港の潮汐

 今年度から町内会の役員を2年間&仕事で現場事務所に行くことになったのでなかなか釣りに出れない

 週末は子供会やら親戚の結婚式に現場事務所の開設準備と超忙しくて・・・

 15日は久しぶりに後輩達と釣りに行こう!

 なんて準備をしていると天気はどんどん崩れる方に傾いていき雨予報に

 梅雨時の雨らなOKってことで準備しているとなんと荒れ模様予報に変更

 

 なかなか思うように出れません




 
2019.06.16
天 候 満 潮 干 潮 潮回り 開 始 終 了
曇り 10:06 16:39 大潮 **:** **:**

 水島港の潮汐

 土曜日は大荒れの天気で夜中は雨音に目を覚まされながら朝寝坊してた

 特にやることも無いので超久しぶりに昼間っから飲んでみたら夕方まで寝てたよ

 日々の寝不足解消して寝だめした感じ

 それでも夜になるとまた眠気が訪れて朝まで10時間も寝て今朝と言うか昼前は腰痛が痛い

 午後から係留場まで行ってきた!

 

 風は相変わらずビューだし時折雨が吹き降りでコンディション悪い

 さすがに出てるボートは居ないようで駐車場も車が1、2台だけでした

 2つお隣のFW-23カディが係留されていたYブーム周りがきれいさっぱり片付けられている

 そう言えば先週もボート無かったような気が・・・どうされたのかな?

 

 梅雨の時期になりました

 今回の大雨で梅雨入りかと思ってたけど一向に梅雨入り宣言ありませんね

 中四国を飛び越して北陸や東北が梅雨入りとかしてます

 週間予報を見ると今週末あたりは曇り雨50%予報なのでそろそろかも

 はたまた何年か前みたいにピーカンの天気になってから実は梅雨に入ってましたなんてなるのかな