TOP - Diary - 202007



2020.07.05
天 候 干 潮 満 潮 潮回り 開 始 終 了
曇り時々雨 05:29 10:43 大潮 **:** **:**

 水島港の潮汐

 先月来の微熱も上がったり下がったりでなかなかなです

 7月に入った途端今度は左下腹部から背中に掛けて痛みが発生

 椅子に座ると腹部を圧迫するのが痛くてしんどくて大変でした

 仕事休めずで胃腸薬と痛み止め飲んで誤魔化しそしてなんとか週末に突入

 腹部の痛みにぎっくり腰の時のような感じで腰や腹筋も痛くてソックスを履くのもままならず

 起きるのも大変なので痛み止め飲んでずっとベッドで寝てました💤

 と言うことで7月の最初の週末は出撃出来ず🎣

 丸2日寝たら少しマシになったのでまた明日から痛み止め飲みながらお仕事の予定

 コロナ太りでダイエットしなくっちゃと思てたけど即2~3Kgくらい落ちた



 
2020.07.07
天 候 干 潮 満 潮 潮回り 開 始 終 了
06:55 12:08 大潮 **:** **:**

 水島港の潮汐

 昨日は痛み止め飲んで会社に行ってはみましたがやはり痛みで断念

 午前中に逃亡して病院へ行ってきた!

 受付終わって内科の外待ちで身長に体重&血圧測定

 血圧167-103脈拍100で心がめっちゃ焦ってる感じ

 椅子へ座るのもしんどかったけど思ったより早めに中待ちへ呼ばれそれから診察室へ

 問診から触診して尿路結石かもなんて言われてこれは入院になるのか❔

 朝飲んだ痛み止め切れる頃だからと再度痛み止めを出され検尿して血液検査へ

 少し待ってから腹部CTと沢山の人が居たにも関わらず結構スムーズに進んで痛み止めも効いてきた

 検査結果はドクターの期待を裏切って尿路結石なし

 CT画像で説明を受けながら心配していたその他の内臓系にも見たところ異常なし

 血液検査も炎症や目立つ数値はなくて問題なし

 検尿も平常値でOKと現状では内科的に大丈夫だと言われた

 

 それでも痛いけどこの痛みは何なんでしょ❔

 脊髄で神経を圧迫してるとこんな痛みが出ることもあるとか

 取り敢えず痛み止めを1週間分処方されて様子見ということになりました

 セカンドオピニオン要るか❔

 ストレスなのかな

 本日は有給休暇を取って休んでます

 痛み止めが効いてるので良く寝れます💤



2020.07.18
天 候 干 潮 満 潮 潮回り 開 始 終 了
曇り晴れ 09:00 15:34 中潮 **:** **:**

 水島港の潮汐

 7月1日からの体調不良は未だ続いていますが少し体調が良くなって食欲が出てきだした

 6日に病院へ行ってから8日にまた病院へそれから10日にも行ってきました

 トータル体重が4Kgくらい減ったのでお腹周りが少しスッキリとなったのは良かった

 来週はお尻から検査となりました

 検査後から当面釣りに行けなくなってはと急遽RASUKU号へ給油してきた!

 高梁川の水はまだ濁りがあって水位も平常時より高め

 

 給油をしながら何気に船尾周りを見ていたらいつもと何か様子が違う👀

 何だろ❔ と思ってたら船底シートをセットするロープが見当たらない

 前回の釣りの後にセットしてなかったみたいで初めての失態

 約3週間放置してたのでシート内側に緑色の藻が繁殖してました

 ちゃんとやることが出来て無いって記憶の海馬が弱ってきてるのかな~

 

 明日はのんびりと潮風に吹かれて来ようと思います


2020.07.19
天 候 干 潮 満 潮 潮回り 開 始 終 了
曇り晴れ 04:42 09:48 大潮 07:05 13:30

 水島港の潮汐

 ガソリン33.8L(年間468.4L) マイクロジグ、タイラバ

 5時過ぎの目覚ましなのに4時に目が覚めてしまった

 早めに係留場へ到着してのんびり本日の乗船者I君を待ってから3週間ぶりの出撃~

 高梁川は相変わらず泥水が流れてました

 

 海上へ出ると太さ10cmを超える流木が多数漂っていて余所見しながらの操船は危険が危ない感じ

 沖に出て海水の色が少し良くなってきても流木&ゴミは多数

 こんなんで今日は釣れるのかな❔

 なんて考えながら瀬戸大橋方面へビューン

 

 南方面を見ると小さな船団があったので行ってみた

 どうもタコ釣りしてるようでまた元に戻ってマイクロジグで巻き巻き開始

 

 2流し目でらすくにアタリがあって大きく合わせを入れないまま上げてたらバレてしまった

 I君全然引かんけど釣れたとガシラをあげてました

 その後はI君もらすくもアタリはあるものの乗らずでギブアップ

 少し西へ移動して巻き巻き再開

 着底2回巻きでアタリがあったのでアコウ❔

 でも引きが鯛っぽいわと言いながら上がったのがヨンマルでした

 

 I君もアタリが続いてさー締め込みまであと一息ってとこでダンマリ

 何故かジグで良型のキスを釣ってました

 

 その後サンマルを追加

 

 時折陽射しが射すものの微風で曇っててらすくの体には優しい釣り日和でした

 これで釣果も伴えばバッチリだったんだけどね

 次はいつ行けるかな❔

 木金と天気が回復してきたので検査結果次第では出撃出来るかも



 
2020.07.21
天 候 干 潮 満 潮 潮回り 開 始 終 了
晴れ 06:06 11:14 大潮 **:** **:**

 水島港の潮汐

 昨日は釣りの疲れが出たのか1日中寝てました💤

 夜はエアコンをタイマーにして寝ましたが切れて暫くすると暑くてまたスイッチオン寝苦しい夜でした

 今日はお尻から検査の日です

 8時過ぎに病院の再来機を通して検査ルーム?へ

 個室へ案内されてから下剤の飲み方の説明etc

 2Lの下剤に合わせて水分補給用にお茶&水を2L準備して心の準備OK

 

 8時45分から開始です

 まずは200ccの下剤を15分でゆっくりと飲みながら水分も摂取

 

 続く15分も200ccの下剤でまたまた続く15分も200cc&水分摂取と段々とお腹が満杯で苦しくなってくる

 最初のトイレを済まして15分を3ターンこなすと次は10分で200cc&水分摂取

 のんびりと椅子に座ってTVを見ていた余裕もなくなり座ってるのが苦しいから立ち上がる

 ここからは下剤を飲む→水分摂取→トイレの繰り返し

 10時40分で下剤を10杯(2.0L)と水分摂取1.7Lで15回トイレに行ってお腹の中は空っぽになりました

 お尻の穴の周りがヒリヒリです

 お昼から穴あきパンツに着替えて検査室へ

 

 お尻の穴へジェルを塗られてアイツが侵入してきました

 左に向いたり上に向いたり右にはたまた上にと回転しながら大腸ファイバーがお腹の中を蹂躙

 大腸のコーナーをファイバースコープが通過する時の中から押される鈍痛と言うか感覚がキツイ

 Dr.「先端まで着いたので今度は抜きながら見ていきます 大丈夫ですか」

 らすく「大丈夫です」

 Dr.「残ってる下剤を抜きながら見ていきます」

 らすく「了解しました」

 そんな会話を交わしながらファイバーをピストン運動されてる感覚がキモイ

 そして折り返しも無事に終了

 暫く待ってから検査結果の説明👀

 Dr.「2~3mmのポリープが2個ありましたがどちらも良性です 次は3年後ですね」

 前回(A病院):腹部CT異常なし 血液検査異常なし 検尿異常なし 今回(B病院):大腸ファイバー異常なし

 と言うことで内臓系は異常ないようで筋肉の痛みとか別の痛みのようです

 らすく的にはここんとこストレス過多なのでストレス性の痛みかなと思ったり・・・

 釣りに行ってストレス解消しないとね



2020.07.23
天 候 干 潮 満 潮 潮回り 開 始 終 了
曇り時々雨 07:23 12:41 中潮 **:** **:**

 水島港の潮汐

 またまた昨日は1日中寝てました💤

 大腸ファイバーで異常なしだったのでその夜は余裕をぶっこいて家飲み

 適度に酔っ払って夢の中のつもりが・・・真夜中0時過ぎ

 胃の辺りの何とも言い難い痛みで目が覚めた

 8日の時と同じだと思いながら貰っていた痛み止め(カロナール)を飲んで痛みが治まるのを待った💊

 1時間くらい我慢すれば痛みか治まるかと思ってたけど冷汗は出るし吐き気はするし一向に治まる気配なし

 背中の筋も痛くなってじっとしていられないまま2時間が過ぎ3時間が過ぎ血圧計ると195-103

 

 とうとう我慢出来なくなって倉敷中央へ行ってきた

 4時前に到着して以前の救急入り口へ行くと閉ってて入れない

 建物沿いに周ってたらなんとか入り口を発見👀

 守衛さんに夜間救急は何処❔と聞くと目の前が救急救命外来でした

 ヘロヘロで問診表書いて胃の辺りを押さえながら待合いの椅子に座って耐えるけどじっと出来ない

 何とかしてくれと言おう思った時に予診に呼ばれたので今月最初からの状況を説明してみる

 診察まで暫く待ってと言われてその間に検尿を済ませてたら診察室に呼ばれた

 診察室まで歩くのも痛くて痛くてふらふら4診が遠い

 
                (帰る前に写した診察室方面)

 診察後に再度呼ばれて救急ベッドがある部屋へ連れていかれて採血して痛み止めの点滴

 らすくの血管は体に似合わず結構細くて右腕2回失敗(昼間の大腸ファイバーの時は左腕失敗)

 看護師が変わって左腕手首でなんとかルート確保が出来て点滴開始となりました

 じっとしてられなかった痛みが20分もすると鈍痛になってきた

 心に余裕が生まれてキョロキョロ👀

 

 ある程度治まったので今度は腹部CT検査に車椅子で連れて行かれ検査してまたベッドへUターン

 医師が時々様子を見に来てくれてるうちに通常の会話も出来るレベルへ回復したので検索結果の説明を受けた

 開口一番「今回の検索結果では異常ありません」でした

 前回のA病院と同じ回答でした

 胃の周りの血管が詰まって痛みが出ることもあるので血管造影検査を提案された

 ただし、痛み止めの点滴をして痛みが治まったから血管が詰まった感じではないでしょう

 希望があればやってみますがとのことだったので希望なしと答えた

 胃部については内視鏡入れてみないとハッキリとは分からないとのこと

 取り敢えず治まったのでまた我慢出来ない痛みが再発した時は内科受診してくださいとのことでした

 薬局で痛み止めを貰って朝6時半過ぎ開放💊

 

 約2時間半の病院でした

 もっと早く行ってれば早く楽になれたのにと少し後悔しながら帰ったわ

 

 帰った頃にはまだ鈍痛が残ってたので痛み止め飲んで2時間爆睡💤

 また痛み止め飲んで夕方まで寝て痛み止め飲んで今度は朝まで寝てました💤

 ずっと寝ては痛み止め飲んでの繰り返しで頭がボーっとしながらやっと起きれた

 左下腹部に胃部にと原因分からずの痛み

 缶ビール2本飲んだだけでこんなになる❔

 一体らすくはどうしちゃったんだろう❔

 折角の8連休が病院とベッドとの往復で終わりそう