TOP - Diary - 202310



2023.10.07
天 候 満 潮 干 潮 潮回り 開 始 終 了  水温0.5m
10時
曇り 02:57 10:12 小潮 08:10 13:00 25.7

 水島港の潮汐

 ガソリン34.5L(年間883.8L)釣行34回目 イイダコスッテ、タイラバ

 10月になった途端に朝の気温がだだ下がりです

 先週までは暑かったのにと金曜日に日除けを撤去しました

 

 本日は会社の上司を連れての接待釣行です

 

 とは言っても釣れたらラッキーな感じの釣りです

 S君と上司とらすくの3人で出撃でした

 小潮なので何を釣って貰おうかと思ってましたがイイダコがそろそろ禁漁になるのでイイダコ~

 てな感じで多度津までエンヤコラ 2時間だけやってみます

 相変わらず沢山の船が出てました

 イイダコ釣りのレクチャーをして早速開始です🐙

 ところが全くアタリがありません

 やっとらすくにアタリです🎣

 

 その後S君が釣ってらすくも釣ってあっと言う間に2時間経過でトータル4ハイ

 

 サッパリな釣果にガックリきながらお次はタイラバへ🎣

 潮が小さいからどうかなと言い訳バッチリです

 開始からクラゲの触手がPEへ巻き付きます

 ショートバイトはあるものの乗らないが続きやっとらすくにアタリでしたが痛恨のバラシ

 S君にきました

 

 上司にもきました! 初釣りはコチでした

 

 またまたS君に来ました

 今度はさっきより良さそうです ヨンマルクラスでした

 

 そろそろお時間ですってことで本日は納竿でした

 

本日の釣果
 らすく イイダコ 3杯、 上司 コチ、 S君 イイダコ 1杯 真鯛 2枚

2023年10月7日現在の真鯛59枚