TOP - Diary - 202402



2024.02.03
天 候 満 潮 干 潮 潮回り 開 始 終 了  水温0.5m
10時
曇り晴れ 04:25 10:20 小潮 08:00 10:00 9.6

 水島港の潮汐

 ガソリン24.0L(年間102.7L)釣行4回目 タイラバ

 今週も先週と同じで風を見ながらの釣行🎣

 単独釣行でいってきた!

 小潮まわりなのでガシラとか思いながらまたタイラバです

 ポイント到着すると既に3艇居ました

 少し離れて流します

 今回もマジカーリー(オレンジゼブラ)です

 開始2分で早速あたりです

 深いとなかなか上がってきません

 ドラグがなります

 上がってきたのは真鯛ヨンマル

 開始早々良い雰囲気ですよ

 

 しばらくしてこれまたヨンマルを追加して本日終了

 

 


本日の釣果
 真鯛2枚 48cm、47cm 


 2024年2月3日現在の真鯛6枚 



2024.02.17
天 候 満 潮 干 潮 潮回り 開 始 終 了  水温0.5m
10時
晴れ 04:44 10:39 小潮 08:10 12:00 9.5

 水島港の潮汐

 ガソリン26.9L(年間129.6L)釣行5回目 タイラバ

 先週は体調不良で3日間自宅に籠ってました

 昨日はお休みをして確定申告行ってました

 スマホで出来るらしいけど良く分からないのでイオン倉敷の会場へ

 本日は早く目が覚めて風を見ると4mで収まりそうな感じなので単独釣行でいってきた!

 小潮なのに係留場へ着くと車が満杯状態👀

 ガシラ狙いなのか❔

 気温0度で窓ガラスはカチンコチンに凍ってましたし窓も凍り付いて開かない

 30分程布団乾燥機の暖房を付けて待機でした

 溶けて来たのでポイントへGO! 

 流石に小潮は少ないですね 1艇が流していたのみ

 何時もの辺りを流します

 やはり今回もマジカーリー(オレンジゼブラ)です

 前回は開始2分でアタリでしたが今回は全くアタリありません

 数回流して小さなアタリが1回と大きなアタリが1回のみ

 浅めの所まで流してヒラメをゲットしたのが唯一の魚でした

 

 


本日の釣果
 ヒラメ 1枚 45cm


 2024年2月17日現在の真鯛6枚 


2024.02.18
天 候 満 潮 干 潮 潮回り 開 始 終 了  水温0.5m
10時
晴れ 06:30 12:24 小潮 08:00 13:20 9.7

 水島港の潮汐

 ガソリン31.7L(年間161.3L)釣行6回目 タイラバ

 連チャンでいってきました!

 K君とSちゃんとらすくの3人で小潮なのにマジカーリーで鯛狙い

 今日は昨日より暖かい朝でしたが窓ガラスは凍ってました⛄

 ポイントには5~6艇居ましたが釣れてる気配なしで次々と移動しては次が来るって感じ

 流石に潮が緩い

 K君にアタリがあってサンマルゲット

 

 らすくとSちゃんは全くアタリもないまま納竿となりました

 

本日の釣果
 K君 鯛 1枚 サンマル


 2024年2月18日現在の真鯛6枚