TOP - Diary - 202405



2024.05.02
天 候 満 潮 干 潮 潮回り 開 始 終 了  水温0.5m
10時
曇り晴れ 05:46 12:21 小潮 07:30 10:30 14.80

 水島港の潮汐

 ガソリン24.1L(年間330.8L)

 1日がほぼ1日中雨

 今日は朝から晴れ予報だったので急遽単独釣行で行ってきました

 一応平日でもあるし川鉄岸壁のイカ釣りも今日は少なかった

 南のポイントに着くと風がビュービューで東北東4mより吹いてるみたいに感じた

 何時ものズルラバをセットしながら釣り開始です

 早速ズルラバにアタリです

 上がって来たのはロクマルをちょい切れるマゴチでした

 結構最後まで引いたので真鯛かと思ってました

 そこから連チャンでショートバイト

 次は掛かったけどタイラバが外れてさようなら~

 5分後にまたアタリで腹パンなゴーマルをゲットでした

 

 お子達が帰省で帰ってくるので良いお土産が出来たので早上がり

 


本日の釣果
 らすく、真鯛 56cm マゴチ 59cm
 


2024年5月2日現在の真鯛9枚 


2024.05.04
天 候 満 潮 干 潮 潮回り 開 始 終 了  水温0.5m
10時
曇り晴れ 08:11 14:37 若潮 07:40 12:40 15.02

 水島港の潮汐

 ガソリン24.1L(年間354.9L)

 ゴールデンウィーク後半戦行ってきました

 最近のいつものメンバーでいつもの南のポイント

 25m付近から始める全く反応がありません

 そんなな中でSちゃんだけは釣って行きます

 らすくとK君はサポート係です

 シャローに移動してやっとらすくに釣れました

 ラストでK君にも釣れました

 なんとか全員ゴーマルがケット出来ました

 
本日の釣果
 らすく、真鯛 1枚、K君 真鯛1枚、Sちゃん 真鯛4枚

2024年5月4日現在の真鯛10枚

 
2024.05.05
天 候 満 潮 干 潮 潮回り 開 始 終 了  水温0.5m
9時
曇り 09:01 15:22 中潮 07:10 9:30 15.16

 水島港の潮汐

 ガソリン21.1L(年間376.0L)

 昨日のリベンジに短時間釣行で行ってきました

 開始早々で真鯛1枚ゲット

 幸先良いしベタ凪とおもったのも束の間で風が吹き出した

 段々とドンブラコ状態になってきた

 1枚また1枚と追加して2時間ちょいで納竿でした

 

 

 お子達が帰省しているので良いお土産が出来ました


本日の釣果
 らすく、真鯛 4枚

2024年5月5日現在の真鯛14枚

2024.05.11
天 候 干 潮 満 潮 潮回り 開 始 終 了  水温0.5m
10時
晴れ 07:29 12:31 中潮 07:40 12:30 16.01

 水島港の潮汐

 ガソリン25.3L(年間401.3L)

 ゴールデンウィークも終わってゲストを乗せての釣行です

 前回良かったシャローポイントに行ってみます

 良い天気でベタ凪と初心者には絶好のコンディション

 さーどうなることでしょう

 到着からしばらくは潮止まりと言うことでまったりと時間が過ぎていきます

 第1号はゲストのM君でした

 

 お次もM君と幸先良いです

 らすくも負けじと頑張りますよ

 

 Sちゃんも釣ります

 

 M君はチヌゲット!

 Sちゃんはマゴチ らすくもマゴチ

 そろそろ納竿てところでゲストのS君がゴーマル

 

 全員安打で納竿となりました


 


本日の釣果
 らすく 真鯛 1枚 マゴチ 1匹 、Sちゃん 真鯛 3枚 マゴチ 2匹
 M君 真鯛2枚 チヌ 1枚 、S君 真鯛 2枚

2024年5月11日現在の真鯛15枚



2024.05.18
天 候 満 潮 干 潮 潮回り 開 始 終 了  水温0.5m
9時
晴れ 07:37 14:12 若潮 07:10 09:40 16.08

 水島港の潮汐

 ガソリン21.3L(年間422.6L)

 今回は単独釣行です

 前回はゲストさんが釣ってくれたので今回はらすくが釣ります🎣

 開始早々からヨンマル 良い感じにスタートです

 ガーミン魚探の設定をしては釣りをするの繰り返し

 タイラバを底にステイさせたまま設定をして終わったので巻き始めるときました

 良い引きです

 水深17mなのに巻いてはドラが出て行って水深15m辺りからなかなか上がってこない

 どきどきしながら上がってきたのはロクマルでした

 

 次にヨンマルを追加して2時間半で終了


 

本日の釣果
 らすく 真鯛 3枚 63cm~
 

2024年5月18日現在の真鯛18枚