TOP - Diary - 202406



2024.06.01
天 候 満 潮 干 潮 潮回り 開 始 終 了  水温0.5m
10時
晴れ 06:12 12:48 長潮 07:30 13:30 18.38

 水島港の潮汐

 ガソリン29.6L(年間452.2L)

 大雨が降った後の週末

 水潮だから無理かな~なんて思いながら出港です

 らすくとI君とSちゃんの3人で行ってきました

 開始早々I君にヒット

 

 上げてる途中にSちゃんにもヒット

 

 続いてらすくもアタリましたが途中でバラシ

 やっと釣れたのはワニゴチでした

 

 Sちゃんが鯛とマゴチを追加

 I君がやりました

 タイラバでヒラメをゲットでした

 

 


本日の釣果
 らすく、ワニゴチ 1匹 、I君 真鯛 35cm ヒラメ 55cm 、Sちゃん 真鯛 43cm 42cm マゴチ



2024年6月1日現在の真鯛18枚 


2024.06.02
天 候 満 潮 干 潮 潮回り 開 始 終 了  水温0.5m
10時
晴れ 07:12 13:49 若潮 07:10 10:30 19.23

 水島港の潮汐

 ガソリン26.7L(年間478.9L)

 前回が残念な結果だったので単独釣行でリベンジに行ってきました

 そろそろアフターに入る頃かなの調査も兼ねて

 開始早々から良い感じゴーマル

 

 ズルラバをセットしてたら良いアタリ

 ニベのゴーマルでした

 

 マジカーリーJr.に変更して即ゴーマルゲット

 続いてサンマルです

 3時間ちょいで本日は終了

 リベンジ出来ました

 鯛はまだ白子に真子がいましたのでもうアフターは少し先のようです






本日の釣果
 らすく、真鯛 3枚、50cm 50cm 36cm ニベ 50cm



2024年6月2日現在の真鯛21枚



 
2024.06.08
天 候 満 潮 干 潮 潮回り 開 始 終 了  水温0.5m
13時
曇り 11:38 18:23 中潮 13:01 15:03 19.60

 水島港の潮汐

 ガソリン15.8L(年間494.7L)

 風が出る予報だったのでメンバーには前日の夕方にキャンセル連絡

 午前中は二度寝して睡眠不足の解消をしてた

 海天気、jpの予報を見ると午後は風が止んできそうてことで急遽単独釣行決定

 オーシャンでアオムシを300円分買ってキス調査に行ってみた

 最初は風が残ってはいたものの段々と止んできた

 開始即でキスゲット

 

 4匹目までは入れ食いに近いかもと思っていたらそこからパッタリとアタリが止まってしまった

 二桁釣って2時間で終了でした

 

 この辺りはまだ早いのかな❔

 梅雨入りしてからかも

 

本日の釣果
 キス 10匹


2024.06.11-19
天 候 干 潮 干 潮 潮回り 開 始 終 了  牛窓沖水温0.5m12時
晴れ 08:30 13:42 中潮 **:** **:** 21.50

 水島港の潮汐

 5月末より突然息苦しくなり翌日病院へ

 胸のレントゲン撮影にCT撮影をして気胸等ないから暫く安静にと言われた

 それでもずっと息苦しくて6月11日に血圧の薬を貰いに行った時に担当医が少し検査してみよう

 と言うことで動脈の酸素濃度を測って心電図を測ってみたけど異常なし

 まず無いとは思うけど造影剤を入れて全身にCT撮ってみる?と言われてCT室まで

 撮影が終わった途端に担当医が来て絶対安静です

 救急車呼んで救急センターへGICUへ即入院となりました

 危険が危なかったらしい

 肺血栓症・深部静脈血栓症と言うことで血液サラサラの薬を丸1日点滴後一般病棟へ

 ここからは血液サラサラの飲み薬を飲みながら部屋のベッド上から動けず

 退院前日の検査でまだ血栓が残って居るけど血液サラサラの薬を処方されなんとか退院

 

2024.06.30
天 候 干 潮 干 潮 潮回り 開 始 終 了 水温0.5m
11時
晴れ 05:22 12:02 長潮 10:40 14:20 21.63

 水島港の潮汐

 ガソリン22.6L(年間517.3L)

 退院してから11日目

 本日はリハビリ釣行と言うことで行ってきました

 入院中に筋肉が落ちてどんぶり飯を食べたのに体重が2Kg以上減ってました

 給油して出港の準備をするだけでヘロヘロ

 これで釣りが出来るんだろうか?なんて思いながら出港です

 大雨が降ってたし今朝も降ってたし長潮だしと言い訳沢山

 真っすぐ南下して満ち潮を釣ってみます🎣

 早速アタリですがチャリコでした

 からだ的にはちょうど良いかなとか思いながら大きいのが釣りたいな~

 

 アタリはポロポロあるもののアジだったり小振りのコチだったりとなかなかです

 3箇所目に移動してアタリはチャリコと言うか手のひらサイズ

 ラスト4箇所目に移動して浅場を流しているとアタリでアコウが釣れました

 

 この辺りは岩場があるのかな?

 続いてチャリコで本日納竿

 濁ってて水潮でしたがなんとか釣れたのでヨシとしましょう

 リハビリには少し早かった感じ

 

本日の釣果
  チャリコ 4枚(リリース) アコウ 35cm


2024年6月30日現在の真鯛21枚