TOP - Diary - 202407



2024.07.05
天 候 干 潮 満 潮 潮回り 開 始 終 了  水温0.5m
10時
晴れ 05:00 10:06 大潮 **:** **:** **.**

 水島港の潮汐

 本日は退院後の再検査&他の検査の結果を聞くために受診しました

 まずは他の検査の結果は追検査決定

 再検査は血液検査に心電図&造影剤を入れて血栓の状況を調べた結果・・・

 肺と足にまだ血栓が残ってて85日分の血液サラサラの薬を処方された

 どちらもあまり思わしくありませんでした

 外来で朝から夕方近くまでアチコチを回されて体力ないと外来には来れないと思ったわ

 今週末は風ビュービュー 来週は3連休だけど雨予報

 気温は30度超えで体力を持っていかれるので短時間の外出のみ

 そろそろ寒冷紗の日除けの準備もしないとね

2024.07.13
天 候 干 潮 満 潮 潮回り 開 始 終 了 牛窓沖水温0.5m12時
曇り 09:54 15:58 小潮 **:** **:** 22.6

 水島港の潮汐

 今週も良く降りました

 そろそろ梅雨末期のようです

 高梁川は濁った水がしっかり流れてます

 本日ものんびりと朝寝坊して係留場へいってきました 寒冷紗の日除けを取付けです

 ロープやビニール紐が紫外線で劣化してボロボロになってました

 数年間は結構もったのでヨシとしましょう

 途中で雨がパラパラしましたが蒸し暑さ除けで涼しいのでOK

 ロープとビニール紐を現物合わせで作り直して日除けのセット完了でした

 

 この週末は出れるかな?