TOP - Point 笠岡方面 - 沙美海水浴(西)


沙美海水浴場(西)
    


 Yahoo地図情報


 

○アクセス (岡山方面から)
 2号線の玉島支所を過ぎて3つ目の信号(変電所前)を左折し道なりに約4.5Kmくらい進むとT字路に
 突き当たるのでそこを左折する。
 左折後峠道を越えながら約1.3Km進むと沙美海水浴場(東)。
 さらに1.3km程進むと黒崎中学校(沙美小学校)があるので校門の正面を左折する(看板あり)と沙
 美海水浴場(西)に到着する。
 途中から道路が狭くなるので対向車に注意。

○釣具屋
 2号線沿いなら霞橋(高梁川)を渡り少し行くと右手に釣具店。
 また、変電所前の信号を通り過ぎて140mほど行くと左手にオーシャン玉島店。
 変電所前の信号を左折して約1.4kmほど進むと右手に釣具店。

○ポイント概略
 海水浴場の砂浜からA向けはヌメリゴチやキス等が釣れるが型はあまり望めない。
 秋口からイイダコが釣れだすが砂浜からだと数・型とも満足いくまでにはならない。
 左側にある石積堤防の突端からB-C間にかけて20m程投げてサビけばイイダコが良く釣れる。
 ゴムボート等で少し沖に出れば3~4時間で20~50杯はイイダコが釣れる。
 同時期にB方面で30cmまでのグチも釣れるが位置が定まらない(大潮が狙い目)。
 
駐車位置
 海水浴場の左右に無料の駐車場有り。通路は駐車禁止となっているので必ず駐車場に停めよう。

○その他
 トイレも完備されておりファミリーやカップル向けの釣り場。
 石積の堤防の濡れている部分は滑りやすいのでスパイク等の準備を忘れずに