2017
09/16 台風18号接近中 イイダコ釣りは諦めた^^;
09/10 久々の出撃で今季初アオリ^^ まだまだ暑かった
09/02 上架メンテナンス キャビン周りワックス掛け(2日目)
09/01 船底シート装着後の初上架メンテナンス(1日目)
08/13 ちょこっと作業&ワックス掛けでヘロヘロ^^;
08/05 暑い夏はうらじゃ踊りでぶっ飛ばせ(笑)
07/28 平日釣行で海は貸し切り♫ キスetcで出撃~
07/20 全く釣りじゃなくなっている7月ですわ💦
07/16 朝寝坊で給油のみ^^; なかなか出れません💦
07/09 B'z SHOWCASE 2017 -B'z In Your Town-津山間近!
07/02 キスオンリーで出撃! 良い型が釣れてる(*^^)v
07/01 ボートでカッチカチのアイス食べたい!
06/18 なかなかどうして ベタ凪&暑い やる気なくなる
06/11 キス狙いの日曜日 目覚めの気象情報は東の風8m
06/10 プレジャーボート保険更新の証書&ステッカー到着^^
06/03 ひとつテンヤ3回目に挑戦! ポイントはこれ?
06/02 取り敢えず凝りもせずに釣りの準備だ(*^^)v
05/27 サッパリ釣れません^^; 誰か釣り方教えて!
05/21 ひとつテンヤへ挑戦! しかし、船酔いでダウン!
05/20 オバタマリーナ「OBATA BOAT Fishing Burn!!」へ
05/07 キス調査2回目^^; まだまだでしたorz
05/03 今年初釣り♫ イカ~キス調査行ってきた~^^
04/15 次回検査時期シール貼った序に久々お掃除したよ
04/11 本日、中間検査でした! また3年間よろしく♫
04/09 岡山マリンボートショー2017へ行ってきた~
03/25 5か月ぶりに走ったけど船底もエンジンも絶好調!
03/04 中間検査の案内きてた 3年てあっという間だね^^;
01/21 久しぶりにRASUKU号のエンジンを掛けてみた
01/08 初釣りはまだ~^^; 安全航行祈願に最上稲荷から

2016
12/29 掃除も中途半端で釣り納めもなく今年は終わりそう
11/19 OBATA BOAT AUTUMN Fes. in オバタマリーナ
11/04 タチの便りを聞いたけど遅すぎた・・・でも出た~
10/16 岡山マリン ヤマハニューモデルフェア行ってきた!
10/15 朝寝坊で近場の太刀魚調査に行ってみた^^;
10/02 またまた台風接近中(T_T) 名前はチャバ!
09/23 平日釣行でお土産沢山と目論んでみたものの・・・
09/12 9月のスタートはイイダコ釣りに行ってきた(^^♪
08/17 8月やっと出撃! 高級魚ママカリはどこだ?
07/29 夏の平日釣行^^ 暑さとの闘いは太陽の勝ち! 
07/24 ママカリは何処に? 保険のエサがあってホッ^^;
07/19 束の間漂流で焦ったけど無事に船底シート設置完了!
07/17 昨日に引き続きマイボートのメンテです!
07/16 1年ぶりの上架で船底清掃でした(*^^)v
06/12 プレジャーボート保険更新! また1年無事故で
06/11 本日も近場のキス♪ もうバッチリだね(*^。^*)
06/08 近場のキス調査! そろそろ良いんじゃない(*^^)v
05/22 備讃ヤンマーさんの展示試乗会! EX38良いわ^^
05/14 オバタマリーナ展示試乗会でサプライズ♪♪
05/07 船外機周りから海面に広がる油膜の原因は?
05/06 凝りもせずにイカ、キス、鯛のコースでいってみた
05/02 開けた窓を閉め忘れるなんて・・・物忘れが怖い^^;
04/30 GWの2回目は赤チン狙いで 連荘は筋肉痛が痛い!
04/29 イカ、キス、鯛が爆釣でお土産いっぱいの予定が?
04/23 ゴールデンウィーク釣行の準備は出来たよ(*^^)v
04/10 鯛には振られ^^; 近場のキスはまだまだのよう
04/09 BOAT SHOW2016 岡山マリン 行ってきた!
04/02 良い天気なので花見も行きたいし釣りにも行きたい
03/21 初釣りと言うことになるんだろうか?ハックション!
03/13 外に出ると涙とクシャミ(ToT) 取り敢えず給油!
02/28 花粉症の時期になったよ^^; めっちゃ辛いわ(T_T)
02/11 2ヶ月ぶりだけどセル1発! 滑走すると気持ち良い
01/23 大雪に備えて係留ロープと排水系の確認に・・・
01/11 初釣りはなかなか行けませんが・・・鯛?は食べれた;

2015
12/30 今年最後の釣行はめっちゃ良い天気(*^_^*)
12/05 1ヶ月ちょいぶりにエンジン掛けてみた^^;
11/15 OBATA BOAT AUTUMN Fes in オバタマリーナ
11/13 代休で出撃!タチウオ爆釣(*^_^*) 予定でしたが・・・
10/24 手島北のタチウオ調査行ってきた・・・2時間で撤収^^;
10/18 少し時間が出来たので延び延びの軽作業をしてきた
10/17 岡山マリン ニューモデルフェア2016へ行ってきた!
09/22 丸亀・多度津方面へイイダコ釣りにいってきた~♪
09/21 給油&ちょい作業・・・海は癒されるわ~
09/19 SWは今期初のアオリイカ行ってきた~(*^_^*)
09/19 Linkへ「yf21cc Keep Casting Match The Bait」を追加
09/18 今日から6連休♪ しか~し アチコチが痛い(T_T)
09/12 涼しくなってきた^^ 元気良くと思ったけど腰痛が痛い^^;
09/04 平日の休みでイイダコ狙いが給油のみで終了!
08/29 超近場に短時間だけイイダコ調査に行ってみた
08/16 早く目が覚めたので5回目にチャレンジしたけど・・・
08/15 夏休み4回目 今回が最終回になるのかな^^;
08/10 夏休み3回目はタイラバオンリー行ってきた!
08/09 夏休み2回目は遅めの出撃でお手軽なママカリ釣り^^
08/07 夏休みのスタートはタイラバ巻き巻きの練習から(*^_^*)
08/02 夏が旬 ママカリを釣りに行ってきた~^^; 
08/01 RASUKU号 メンテ完了(*^^)v ピッカピカになった♪
07/31 YF-24 の船底塗装 猛暑日にやるもんじゃない^^;
07/25 係留場へ行ったけど船上は暑過ぎて10分で撤収(T_T)
07/20 釣りに行きたいけど暑さで体がついていかないよ
07/17 台風11号直撃コースで夜も朝も係留場詣でとなりました^^;
07/03 未だにらすくのTシャツに拘ってます(笑)
06/28 オリジナルTシャツ検討中(笑) 良いイラストないかな?
06/22 Linkへ「イケさんの瀬戸内釣り日記」を追加^^
06/21 雷雨で心配したけど良い天気でキス釣りでした♪
06/13 今週もイカ~キスコースで行ってきました~(*^_^*)
06/07 今シーズン初イカ^^ キスもそろそろ良い感じに♪
06/06 今週は2015備讃ヤンマー展示試乗会に行ってきた!
05/30 2015オバタマリーナ展示試乗会行ってきた~
05/23 『自分らしく生きる8つの法則』 本日は給油のみ・・・
05/17 もう真夏日! 寒冷紗の簡易オーニングが活躍だよ^^
05/10 台風6号接近中なので係留ロープetcの確認に
05/05 イカ~キス~鯛のコースで迷走してきた(T_T)
05/03 ゴールデンウィーク最初の出撃はキス狙いでした^^
05/02 プロペラがキャビるのでオバタマリーナへ回航^^;
04/29 キス調査のリベンジに行ったけど水島沖は居ません!
04/25 ゴールデンウィーク前の水島沖へキス調査行ってきた
04/17 2015年度分を上納してきたよ^^; また1年間よろしく!
04/04 岡山マリンBOATSHOW2015に行ってきた~
03/28 体調不良だけど久々だし元気になるかなと出撃^^;
03/21 出撃準備バッチリで係留場1番乗りだったけど・・・
03/07 あとは釣れるだけなんですが・・・今日は雨でした。。
02/28 2月最終日。 久々にめっちゃ良い天気でしたが・・・
02/21 なかなか出撃のチャンスが・・・凄~く気弱になってるわ^^;
02/07 久々に穏やかな週末となったね~^^
01/25 コンパスセンサーの動作確認してみたけど・・・分からん!
01/24 ㈱ワイズギアさん来倉でGPS魚探のお話を伺いました^^
01/17 コンパスセンサー交換後再取付してきました(*^^)v
01/10 コンパスセンサーの取付に行ってきたけど・・・^^;
01/08 DGPS魚探の交換検討の結果連絡がきました。。
01/03 今年もよろしくお願いします(*^_^*)

2014
12/29 愛艇のお掃除完了! 来年もよろしくお願いします(*^^)v
12/27 釣り納めに行ってきた~&魚探にまたまた異常発生^^;
12/22 2014年の釣り納め&お片付けは出来るだろうか??
12/21 榮丸船長に「YFR IV104-F66i」の検証結果を頂きました
12/20 「2014年製デジタン(YFR)は正常動作です!」(T_T)
12/17 企業の驕りなのかヤマハはなんの案も無しで対応??
12/13 釣り納め用の燃料給油のみで速攻で退散!!
12/08 LINKへ「釣りにGO! 釣りサイト・バリューランキング」さんを追加
12/06 取り敢えず代替の魚探にポイントを移植してきた
12/04 2014年製ヤマハYFR IV 104不具合で再メーカー送り
11/30 魚探画面がカクッと止まるのは正常だ! by ヤマハ
11/29 魚探が戻ってきたけど再度メーカーへ(T_T)/~~~
11/22 DGPS魚探修理中・・・なのでFX艇で行ってきた~^^
11/15 オバタマリーナ 年末BIGフェスティバルでした
11/08 暖かい11月だね~ 今週もタチウオ狙いで行ってきた
10/25 冬の朝を快適にスタート! 本日は巻き巻きです。。
10/18 タチウオ釣りに行ってきた~ 群れは小さいけどF5も
10/13 今週も台風接近^^; 暴風波浪警報発令中!!
10/06 台風18号ファンフォン通過!影響が無くて良かったよ^^
10/04 玉島E地区沖! 近場のイイダコ調査行ってきた~^^;
09/27 今期、初イイダコ釣りは超超久々の親子3人で(*^_^*)
09/20 台風16号の進路が微妙・・・取り敢えずロープ追加!
09/15 三連休最後はエンジン掛けて潮風に吹かれてきた^^
09/13 ヤマハロイヤルの修理・サービスはワイズギアで再開^^
09/06 海は素敵だな~♪ ちょこっとエンジン掛けて来ました^^
08/31 もうしばらくは指をくわえて我慢だよ。。
08/17 お盆休み最後も係留場でゴソゴソしてました^^
08/15 めっちゃ戦力なチビ君でした(*^^)v Thanks!!
08/13 超バタバタでやっと台風通過後の下架出来ました^^;
08/09 凄く平穏なのは嵐の前の静けさなのかも・・・
08/08 台風11号(ハーロン)接近中!今回はヤバそう(T_T)
07/26 寒冷紗で簡易オーニング作成! めっちゃ涼しい^^
07/20 暑くて暑くて・・・めっちゃオーニングが欲しい~^^
07/19 マキマキすれども・・・・潮は動かないし濁ってるし
07/13 ROYAL製品のヤマハとしての対応について連絡あり
07/12 慣らしを兼ねて笠岡方面の予定が・・・あちゃー^^;
07/11 ROYAL倒産したけど台風8号の影響がなくてホッ^^
07/06 「Sea&Sea」7月号に載っちゃいました!
06/29 RASUKU艇の初出撃はキス狙いで(*^_^*)
06/28 本日YF-24進水式(*^^)v めっちゃ緊張しました^^;
06/27 荷物の積み込み完了(*^^)v 明日はYF-24進水式♪ 
06/21 「RASUKU Ⅳ」改め「RASUKU」進水まであと少しです。
06/07 オバタマリーナ アーリーサマーフェスティバル2014
05/31 3週間ぶりに出撃。 キスも本格的に釣れだした^^
05/24 備讃ヤンマー 50th Anniversary 2014展示試乗会
05/10 遅めの出撃でキス調査行ってきた~
05/06 GW最終日はイカ+αで出撃だよ^^
05/03 今日から四連休だ♪ イカのリベンジからスタート!


・・・以前のwhat's new一覧