2024↓
04/20 2024年ノッコミ調査3回目 シャローを狙ってみた
04/07 2024年ノッコミ調査2回目 居ない所を回った?
04/06 2024年ノッコミ調査1回目 桜鯛は何処に居る?
03/16 鯛狙いで4週間ぶりの出撃でした・・・
03/08 1年ぶりの上架メンテ(1~3日目)です!
02/18 小潮でもマジカーリーといきたかったけど
02/17 今回も単独釣行マジカーリーで行ってきた
02/03 マジで開始2分でした! 冬のタイラバはマジカーリー
01/28 やはり冬のタイラバはマジカーリーが良い
01/14 マジカーリ- vs マジカーリーJr さて勝敗はどちらに?
01/06 雨降るし 寒いし 風吹きだしたし 腕怠いし

2023↓
12/29 新年あけおめ編撮影で行ってきました^^
12/28 タイラバサビキをやってみた!平日釣行
12/10 連チャンで行ってきました!今日も暑かった
12/09 瀬戸内海 冬のタイラバはマジカーリー!
11/26 朝イチで近場のヒラメを狙ってからのタイラバ
11/04 昨日のリベンジに近場に行ってみた
11/03 1カ月ぶりのご無沙汰で3人で出撃でした
10/07 イイダコが禁漁になる前にちょこっと・・・
09/17 アオリはまたまた渋くてタイラバに逃げました
09/10 5年ぶりに多度津沖のイイダコを釣りに
09/08 平日釣行はアオリ調査に行ってきた! 🦑
09/02 秋になりつつ・・・本日もタイラバ行ってきた!
08/27 想定通り水潮でしたがちょい風がキツ過ぎた
08/19 夏休み3回目 県北の大雨で水潮かと思ったけど
08/14 夏休み2回目 台風7号最接近前日はベタ凪でした
08/12 夏休み突入!台風の合間を縫って出撃です
08/06 台風6号接近前にお片付け&Batt充電
07/30 夏のタイラバは暑い S君リベンジなるか?
07/23 柳の下の泥鰌を狙ってみましたが・・・
07/22 今季初の近場のキス調査へ行ってきました
07/17 3連休ラストもタイラバへ行ってきました
07/16 暑さ対策に日除けを設置&ガーミン仮取り付け
07/15 3連休初日は釣れない3人組で行ってきました
07/02 2時間だけ行ってきたけど沖まで濁ってました
06/25 まんぷくFishingさんとコラボ対決でした
06/24 アチコチでボイルでしたがジグに無反応^^;
06/23 チャープ魚探が欲しくなったけど・・・高くて
06/10 早起きして風が吹きだすまでの間行ってきた!
06/03 台風2号の影響で大雨からの水潮にめっちゃ濁り
05/28 小潮は潮が動いている時がイイね
05/26 下津井沖 潮が動き出すと鯛も動きます!
05/21 ユーチューバーの方々とコラボ釣行でした
05/20 昨日の雨で水潮かと思ったけど影響はなさそうでした
05/15 平日釣行でした^^ まだまだノッコミで抱卵中
05/06 巻いてもダメなら放置だな!ズルラバは最強でした!
05/05 こどもの日もいつもの辺りへ出撃してみた
05/03 ゴールデンウィーク2回目のノッコミタイラバ
05/02 らすくもゴールデンウィークに突入しました(*^^)v
04/24 今月ラストの平日釣行は風ビュー
04/19 ノッコミ調査2回目も平日釣行でした^^
04/11 平日釣行でノッコミ調査に行ってきた!
03/31 船舶検査証が届いたのでボートまで
03/28 本日は良い天気の中間検査でした^^
03/19 チビ君のアパートから大型家電etc撤収
03/18 なかなか釣りに行けません・・本日は納車対応
03/12 上架メンテ3日目はキャビン内のお掃除で終了
03/11 上架メンテ2日目はワックス掛けからスタート
03/10 本日から上架メンテです! お疲れ~(*^^)v
03/04 花粉も飛ぶし卒業引っ越しで今月はバタバタです
02/05 出港予定でしたが狙い定まらずで中止としました
01/22 ヒラメ&鯛狙いで出てきました・・色々寒かった
01/15 暖かい朝^^ 潮が緩いのでガシラ狙いでも
01/09 ヒラメ狙いで近場に初釣りに行ってきたけど

2022↓
12/29 風で出撃中止 手抜き掃除だけ行ってきた
12/28 今季4回目 近場のヒラメ狙い もう運を竿に任せた!
12/27 休憩しながらまたしながら納竿でした^^;
12/11 今朝は暖かかったけど沖は風ビューンで寒む!
12/03 めっちゃ寒くてフロントガラスが霜で真っ白!
11/27 懲りもせずにまた浅場のタイラバへ^^;
11/26 近場のヒラメ調査2回目に行ってきた!
11/22 連チャンのボーズで暫くお休みした方が・・・
11/12 秋深し浅場のタイラバもそろそろ終わりかな?
11/06 初ティップランは無反応でタイラバへ転向
11/03 お昼から1時間だけタイラバに行ってきた
10/30 何時ものタイラバポイントでマゴチ連発でした
10/23 短時間釣行で自己最高記録更新したぁ~
10/16 給油後2時間だけ近場のヒラメ調査に行ってきた!
10/15 絶不調で病んでたので久々の短時間出撃でした
09/11 秋アオリの調査に行ってきた さて釣果は?
08/28 風ビュービューでドンブラコ 夏休みラストは撃沈
08/26 連チャンの平日釣行でしたがなかなか厳しかった
08/24 久しぶりの平日釣行はズルラバでゲット(*^^)v
08/15 風ビュービューでショートバイト4回で終了でした
08/06 週末釣り師は潮を選べないので期待薄で行ってきた!
07/31 台風5号の残した風&今回もショートバイトばかり
07/24 先週のリベンジ釣行!またショートバイト多数
07/18 3連休ラストは水潮で撃沈状態でした^^;
07/16 2時間だけタイラバ行ってきた!久しぶりのロクマル
07/10 キス調査2時間&タイラバ2時間で本日は終了
06/26 キス調査2回目でしたが・・・また潮止まり
06/19 ノコッミアフターのタイラバ 結構浅場でした!
06/18 先週のリベンジに単独釣行で行ってきた^^
06/12 梅雨入り目前!晴れてる間にタイラバにGO
06/06 玉島沖 タイラバ まだノッコミ中の鯛でした!
06/05 雨が降る前に終了てことで早起きで釣行でした
06/02 玉島沖 まだまだノッコミ鯛が居ますね
05/29 暑くなりそうなので秘密兵器持参で行ってきた!
05/22 風が吹きそうなので短時間釣行で行ってきた!
05/15 キス調査行ってきた!・・・異常ございません!
05/08 ゴールデンウイーク タイラバ釣行(4回目)
05/07 頑張って大槌島までマキマキに行ってきた!
05/06 ゴールデンウイーク タイラバ釣行(3回目)
05/05 どんどん釣れなくなっていくタイラバです(涙)
05/04 ゴールデンウイーク タイラバ釣行(2回目)
05/03 鯛もゴールデンウィークでお出掛けなのか?
05/02 ゴールデンウイーク タイラバ釣行(1回目)
05/01 ゴールデンウイークの1回目行ってきた!
04/25 GW直前!ノッコミ鯛を狙って雨の中行ってきた
04/24 雨の中をノッコミ鯛を狙って行ってきた!
04/23 今週末も単独釣行なので自由自在です^^
04/17 ノッコミチャレンジ4回目! そろそろ・・・
04/17 ノッコミチャレンジ4回目です 朝方は寒かった
04/10 ノッコミチャレンジ3回目です 日焼けでヒリヒリ
04/09 ノッコミチャレンジ2回目ですが潮が動かない
04/03 ノッコミ鯛を釣りたいと出港してみた!
04/02 1匹6,700円の超高級魚?になりました^^;
03/26 下津井沖 2022年真鯛はノッコミ間近!
03/27 RASUKU号のメンテ終了で本日は下架しました^^
03/26 マイボートで静かに家電が使いたいPart3
03/25 上架メンテ2日目はワックス掛け頑張りました
03/24 約1年ぶりの上架メンテ(1日目)です!
03/21 久しぶりに下津井沖へ出撃してきました^^
03/18 マイボートで静かに家電が使いたいPart2
03/17 ポータブルエアコンの設置に行ってきました
03/12 電線は通りました!エアコンのスペースが・・・
03/12 マイボートで静かに家電が使いたいPart1
03/06 左舷側のパイプに配線が通らなくて本日は断念
02/27 2月は釣行2回で終了となりました 残念!
02/13 三連休最終日は少しだけお掃除しました
02/12 三連休二日目は単独でリベンジに行ってきた!
02/11 三連休初日はマキマキに行ってきた!
02/06 給油&バッテリー交換終了! 構想諸々です
01/30 出撃中止にしたけど思ったより風が吹かなくて
01/28 臨検初体験になる?かと思いましたが・・・
01/21 3ヒット2バラシでやっと2022年初鯛が釣れた!
01/15 風も無く アタリも無く やる気も無く
01/14 丸ちゃんとyuu君の初釣り&らすくのリベンジ!
01/10 鯛のリベンジに短時間釣行で行ってきた!
01/09 M君とI君の初釣り&らすくのリベンジ釣行!
01/07 下津井沖、潮止まり前後はガシラ狙いで
01/03 2022年初釣りに行ってきたけど・・出足から^^;
01/01 新年明けましておめでとうございます(*^^)v

2021↓
12/31 下津井沖に2021年釣り納めに行ってきた!
12/30 風ビューのなか年末のお掃除に行ってきた!
12/29 2021年釣り納めに行ってきた(^_-)-☆
12/25 本日から11連休の冬休みにしたのに風ビュー
12/24 下津井沖、冬のタイラバめっちゃ渋かった^^;
12/19 風ビュービューで本日の出撃は中止となりました
12/17 16倍速だと最高速350ノット超え(笑)
12/11 リハビリ釣行3回目はフルタイムで行ってきた
12/10 【ノーカット版】玉島沖タイラバ。20分格闘!
12/05 「浜王」の準備は完了しました(*^^)v
12/04 やっと週末になったけど風がビュービュー
12/03 玉島沖。近場でのヒラメ狙い!!
11/28 リハビリ釣行2回目!柳の下にって感じで・・・
11/27 明日のリハビリ釣行2回目に備えて準備でした
11/26 ユルユルのドラグでちびアコウの引きを楽しむ
11/21 リハビリを兼ねて出撃してみた(^_-)-☆
11/19 下津井沖でのタイラバ。長潮は釣れない?
11/13 1週間手術入院して本日退院しました(*^^)v
11/12 【ノーカット版】下津井沖へタイラバ・・
11/03 午後から係留場へ片付けに行ってきた!
10/30 【忍耐要】35分間耐えてください。
10/30 久しぶりの下津井沖はモーニングサービス☕
10/24 マキマキし続けて肩がコリコリです^^;
10/23 笠岡沖。タイラバ&マイクロジグ!
10/23 明日の出撃準備に行ってきた!
10/16 連チャンの笠岡沖でしたが潮が動かない^^;
10/16 笠岡沖でのタイラバ 柳の下に・・・
10/10 柳の下の2匹目のドジョウを狙ってみた
10/09 巻かないタイラバvs巻くタイラバ第2戦
10/02 巻かないタイラバvs巻くタイラバ第1戦
09/25 鯛が連チャンで釣れた!タイラバ置き竿
09/24 シルバーウィーク後半戦も対決です
09/21 巻かないタイラバvs巻くタイラバ
09/19 シルバーウィーク前半戦 ズルラバ❔❔
09/05 体調不良で出撃だと釣りにならんわ
08/29 ボイル求めて超久しぶりの笠岡方面
08/28 コロナワクチン接種2回目無事に終了^^
08/22 入れ食い情報を貰って行ってきた!
08/11 瀬戸大橋観光クルージングでした^^;
08/08 温帯低気圧から復活した台風9号(-_-;)
08/07 らすくは今日から夏休みに突入です♫
08/01 キャビン上に日除け設置&リヤもやり直し
07/31 7月ラストの週末 最近良く揺れますね^^;
07/24 やっぱ生きエビは最強やな(*^^)v
07/22 4連休がスタートしました! 初日は?
07/18 暑い夏に向けて色々な思いが交錯するわ
07/17 風がビュービューなので週末は出撃中止
07/11 梅雨が明けそうな勢いの良い天気です!
07/04 ひとつテンヤは良く分かりません(´;ω;`)
07/03 エサの生きエビが手に入りません(泣)
06/27 突然のこむら返りで飛び起きて寝不足
06/26 なんとかキス天が食べられそうです(*^^)v
06/19 午後からRASUKU号の給油に行ってきた!
06/13 突然のキーンと言う耳鳴りで超焦った
06/12 あっちにフラフラこっちにフラフラ(´;ω;`)
06/06 NEWロッド無事にウロコ付け完了しました!
06/05 久しぶりにタイラバロッド買っちゃいました
06/04 なかなか体調不良には勝てませんわ
05/30 アタリ連発でしたが獲れたのは半分くらい
05/29 付くはずの無い所に青い塗料を発見👀
05/24 昨日は体調不良で寝てました💤
05/22 便座カバーとフィッシングメジャー付けてきた
05/11 小型船舶係留施設「琴浦2」撃沈でした
05/09 電動トイレの便座カバーが欲しいわ!
05/08 ゴールデンウィークのラスト釣行でした
05/07 始めて目の当たりにしたけどデカかった^^
05/06 ゴールデンウィークも残すところあと3日
05/04 ユーチューバー竹ちゃんと初ランデブー^^
05/03 ロッドホルダー取付&お掃除行ってきた!
05/02 風ビュービューに雨パラパラで寒かった
05/01 ウォーキング兼ねて100均まで行ってきた!
04/30 ゴールデンウイークまずは1回目の出撃
04/29 YF-24で175馬力のペラサイズってどうなんだろ?
04/25 なんとか鯛の顔が見れたので良かった良かった
04/24 ガソリン絶賛値上がり中なので早めに給油
04/18 何かと物入りで節約生活しないとな(´・ω・`)
04/11 筋肉痛が痛いけど急遽行ってきた!
04/10 メンテ3日目 早めに仕上げて下架しました
04/09 有給休暇で上架メンテ2日目行ってきた!
04/04 上架メンテ1日目は洗艇作業から開始でした
04/03 久しぶりの出撃でしたが超ショックで涙(T_T)
03/27 今週はガラスコーティング施工に行ってきた
03/20 朝からRASUKU号のお掃除行ってきた!
03/14 1年チョイぶりにチビ君とドライブでした
03/07 久しぶりに係留場まで行ってきた^^;
02/23 下津井レーダー施設の風を見ると西北西8m
02/22 平日釣行の予定だったけど風ビューで断念
02/14 二匹目のどじょうを狙って行ってきた!
02/13 ギンパク確保に回り道したけど買えず
02/12 平日釣行で近場のヒラメ調査に行ってみた
02/07 寝不足スタートで給油のみ行ってきた!
02/06 水温低いし・・・取り敢えず出撃でした
02/03 恒例の一泊二日らすくドッグ入り(*^^)v
01/24 バスポンプのフラッシング用ポンプ接続テスト
01/23 10年ぶりにエンジン洗浄用ポンプの更改
01/16 雨パラパラだったので給油のみでした
01/11 3連休もあっという間に最終日でした
01/04 風が落ち着いたので2021年初出撃でした^^;
01/02 1年間お付き合いよろしくお願いします(*^^)v

2020↓
12/26 RASUKU号 年末の掃除に行ってきた!
12/12 行きも帰りもどんぶらこ状態でした
12/06 連ちゃんボーズのリベンジ行ってきた!
12/05 早いもので今年も最終月になりました
11/28 三度寝して体がダルダルでした^^;
11/27 夕方から風ビューで明日は出撃中止です
11/22 1日中ほぼベタ凪でめっちゃ釣り易かった
11/21 風が収まれば釣りの練習にいってみよう
11/14 マジ釣れん! 思ったより吹いたし^^;
11/03 注意力が落ちてきてるのを実感するわ^^;
10/31 10月ラストもなかなか上手くいきません
10/30 フロントガラスのカバーを掛けてきた
10/25 立ち上がった途端に腰がヘロヘロ
10/24 昨日から風ビューなので家でおとなしく^^
10/21 忘れた頃に・・・当たりました
10/11 軟体系は止めてウロコ狙いで行ってきた!
10/10 台風14号の影響なくて良かったわ!
10/03 またまたアオリ激シブでした! 
09/22 連休最終日もお天気に恵まれました
09/21 シルバーウィーク第2弾アオリ激シブ
09/19 寝不足で不覚にも船酔いしてしまった^^;
09/18 4連休の天気予報が回復となりました
09/14 なかなか出撃出来ませんが連休が来る
09/07 台風10号の影響はなかったので一安心
09/05 出撃中止したけど良い天気に残念!
08/30 毎日の暑さも左膝の痛みも限界ですわ
08/24 暑すぎてセミの鳴き声もまばらです
08/16 あっという間に夏休み最終日となりました
08/15 涼しいうちにと思ってたけど暑かった
08/11 RASUKU号初の通しでメバル狙い^^
08/10 今日は朝からめちゃめちゃ暑い1日でした
08/09 夏休み第一弾はキスから~^^
08/08 明日に備えて給油&お掃除行ってきた!
08/02 連チャンで行ってきたけど暑かった^^;
08/01 2ヶ月ぶりのキス調査行ってきた!
07/23 検査後に余裕をぶっこいて家飲みしたら
07/21 お尻蹂躙^^;大腸ファイバー行ってきた!
07/19 らすくの体には優しい釣り日和でした^^
07/18 急遽でRASUKU号の給油に行ってきた!
07/07 昨日は我慢出来ず病院行ってきた!
07/05 またまた体調不良に突入です(泣)
06/28 6月ラストの出撃でしたがなかなか^^;
06/20 今週は体調不良ですわ!!
06/14 午前中は軽く海までドライブでした^^
06/12 梅雨の晴れ間はめっちゃ蒸し暑かった
06/07 今日も飽きずに出撃してきた!
06/06 ベタ凪で釣りにはベストコンディション
06/02 週末に備えて給油に行ってきた!
05/30 キス調査 潮が動かないとサッパリです
05/17 リアスピーカーを取り付けに行ってきた!
05/08 メンテ2日目で体力の限界に突入
05/06 本日からRASUKU号の上架メンテです
05/05 リベンジ2回目も良い天気でした^^;
05/04 雨上がりでお昼過からは良い天気^^
05/02 風もなく日焼けバッチリの1日でした
05/01 オーディオの交換に行ってきた!
04/29 海上逃避してきたけど次回リベンジです
04/28 マスク抽選販売倍率120倍・・応募470万件
04/26 風弱くでしくったと思ったけどやっぱ吹いた
04/25 折角の週末なのに風ビューでした
04/23 ギンパク1匹だけ顔つきが違うの発見!
04/21 これで1年間安心して釣りに行けるかな
04/20 お昼休みはギンパクに餌やりしてみた
04/19 ゴールデンウィーク用の給油行ってきた
04/18 ちょい無理したら腰が悲鳴を上げた!
04/11 なかなか思うようにはいきませんでした
04/05 気になったので給油だけ行ってきた!
04/04 良い天気だけど不要不急の外出控え中
03/28 船検証一式持ってRASUKU号まで
03/24 RASUKU号の定期検査は無事に終了(*^^)v
03/22 船舶検査に備えて備品の確認行ってきた
03/21 本日はギンパク達お留守番でした
03/14 週末釣り師のらすくは天気に勝てません
03/10 今日は定期検査の申し込みをしてきた
03/07 今週末もお出掛け無しでのんびりです
03/01 不要不急の外出を控えて消毒中です^^
02/29 毎日コロナウイルスの話題で尽きません
02/24 またまたギンパクの飼育をすることに^^;
02/23 明日に備えてギンパク準備OK(*^^)v
02/22 ボートライセンスの更新講習終了!
02/15 暖かなので下津井方面偵察ドライブ♫
02/11 朝寝坊して午後からお掃除だけ行ってきた
02/08 取り敢えず本日は給油からスタートでした
02/06 一泊二日でらすくのドッグ入りでした^^
02/02 体に堪えるお年頃!筋肉痛で頑張ってみた
01/27 スマホの防水ケースで海上もバッチリ^^
01/26 予定通りGスカッパー用品取り付け終了!
01/25 Amazonで色んなものをポチッてました
01/19 ストレス解消はまだまだ遠そうです(T_T)
01/18 ストレス解消の準備して本日は終了
01/13 三連休最後は朝から風ビュービュー
01/12 返り討ち覚悟で本日も行ってきた!
01/11 今日からギンパクを飼育することに(^^;
01/10 明日は活餌でバッチリとなれば良いな~
01/04 朝一からトラブルだし相変わらずの貧果^^;
01/03 ほっと胸を撫でおろした係留場詣でした

2019↓
12/31 アフトステーション用のカバーを交換してきた
12/31 「倉敷でルアー釣りするブログ」さんをリンクしました
12/29 RASUKU号のお掃除を軽くだけしてきた
12/28 2019年巻き納めとなりました おつかれ~
12/27 今日から10連休!何回出撃出来るかな?
12/22 風はあったけど出撃! またまた来ました♪
12/20 日曜日の仕事が無くなったので出撃準備だよ^^
12/14 年末年始休みの出撃準備も完了(*^^)v
12/08 出撃途中で腹痛!さて運は付いたか尽きたか
12/07 ボートの燃料購入に行ってきたけど
11/30 1日中良い天気でした おかず分だけゲット
11/29 寒くなってきたので色々準備して明日は出撃!
11/23 お昼からRASUKU号でゴソゴソだけ
11/22 代休で給油とお掃除頑張ってきた
11/16 格闘20分弱 やっと取れました!
11/15 明日は単独釣行で頑張ります(*^^)v
11/11 軽~く平日釣行のつもりだったけど風がビュー
11/05 のんびり平日釣行に行ってきた!
10/26 朝寝坊したので給油と冬の準備
10/19 秋祭り~ 雨予報で延期に・・・
10/14 今週もアオリとマキマキに行ってきた^^
10/05 連チャンで行ってきました! 
10/01 サイドの小物入れ入荷したので交換してきた
09/29 給油と台風前の小物入れの破損個所の養生
09/28 29日は雨予報で中止^^;急遽行ってきた!
09/24 久しぶりの平日釣行はアオリ狙いで^^
09/23 RASUKU号に被害がなかったので安心です
09/21 台風17号の影響で本日の出撃は中止
09/17 今週末は出撃出来るでしょうか??
09/08 出撃出来なかったから取り敢えず給油のみ!
09/05 係留場の近くまで行ったので寄ってみた
08/17 スターンの小物入れ交換完了!
08/16 台風10号の影響はなくて大丈夫だった(*^^)v
08/14 台風10号の強風はすでに届いてますわ
08/11 暑いので帰ってビール飲も!!
08/10 今日から夏休み~だけどめっちゃ暑い
07/06 目覚めたら風が吹いてたのでYouTubeに変更(笑)
06/16 今週末は寝過ぎて腰痛が痛い^^;
06/14 明日は出撃予定だったけど天気悪いわ!
05/01 令和元年!初釣りだけど”あいかわらずなボクら”
04/27 バッテリー交換&オバタボート展示試乗会
04/21 キャスティングタイラバの練習に行ってきた
04/20 明日は沖で練習出来るかな?
04/07 岡山マリン「BOAT SHOW2019」行ってきた
04/06 取り敢えず追加で給油ですがまだ出れません
03/21 朝方まで雨が降ってたのにベタ凪でしたわ
03/17 期待して起きてみたら裏切られた^^;
03/16 天気予報を見ながら出撃の思案中
03/09 バッテリーの取付終わって後は出るだけ
03/02 アクセサリー用のバッテリーお持ち帰り
02/27 1年あっという間でVAN継続の手続きでした
02/24 SWの切り忘れでバッテリーだんまり^^;
02/15 本日は代休でお休み~
01/26 マジでこんな流行には乗りたくなかった(T_T)
01/03 ヘロヘロの年明け ボロボロですが頑張ります(*^^)v

2018↓
12/16 エンジン掛けてきた~ 当分出れそうにない!!
11/24 全く出撃なしの2か月・・・取り敢えず紅葉狩り
10/21 上架メンテナンス2日目もワックス掛け
10/20 涼しくなってやっと上架メンテナンス(1日目)
10/14 岡山マリンの展示試乗会へ行ってきた
10/08 台風25号の影響は大したことなくて良かった
09/24 近場のイイダコ調査行ってみた
09/16 イイダコ釣りに行ってきた
08/23 台風20号接近中・・・取り敢えず係留場へ
08/13 めっちゃ暑過ぎて30分も海上に居られない(T_T)
07/14 水害から1週間経ちましたが川の水はまだ泥色
07/08 緊急警報やエリアメールで焦りまくりでした^^;
06/17 潮風に吹かれて やっぱ海は良いわ~
06/16 次回釣行に備えて給油 ガソリン高くなった^^;
06/15 平日釣行でキス狙い^^ 暑かった~ 
06/03 良い天気の日曜日は寝過ごしてzzz
05/27 備讃ヤンマー「展示・試乗会2018」へ行ってきた
05/26 カーオーディオをインストールしてみた(汗)
05/19 ボートにエアコン欲しいなと思ってみた今日この頃
05/12 備讃ヤンマー展示試乗会が月末開催
05/12 オバタマリーナ展示試乗会へ行ってきた
05/07 プレジャーボート保険の更新完了(*^^)v
05/06 ゴールデンウィーク最終日もキス狙いで出撃
05/04 風ビューなのでRASUKU号の掃除に行ってきた
05/03 ゴールデンウィーク後半スタートは風ビュー
04/30 ゴールデンウィーク2回目の釣行もキス調査
04/28 今年の初釣りはキス調査から・・・
04/22 ベタ凪の緩やかな波に揺られてリフレッシュ(*^^)v
04/07 岡山マリンボートショー2018へ行ってきた♫
03/31 暖かくなってきたので半年ぶりに給油してみた
02/12 前回の上架から5か月ちょい 考えないと・・・
01/19 ボートレスキュー【BAN】に加入してみた^^

2017 ↓
12/23 久しぶりにエンジン掛けてみた
11/05 2017オバタボート 秋フェスティバル(2日目)
11/04 チビ君も大学生 学祭へ行ってきた♫
10/15 岡山マリン ニューモデルフェアin2017
10/09 ストレス溜まらないように出たけど溜まった(笑)
09/25 平日釣行は混まないけどアオリも居ない
09/16 台風18号接近中 イイダコ釣りは諦めた^^;
09/10 久々の出撃で今季初アオリ^^ まだまだ暑かった
09/02 上架メンテナンス キャビン周りワックス掛け(2日目)
09/01 船底シート装着後の初上架メンテナンス(1日目)
08/13 ちょこっと作業&ワックス掛けでヘロヘロ^^;
07/28 平日釣行で海は貸し切り♫ キスetcで出撃~
07/20 全く釣りじゃなくなっている7月ですわ💦
07/16 朝寝坊で給油のみ^^; なかなか出れません💦
07/09 給油ギリギリセーフで雷雨でした~^^;
07/02 キスオンリーで出撃! 良い型が釣れてる(*^^)v
07/01 ボートでカッチカチのアイス食べたい!
06/18 なかなかどうして ベタ凪&暑い やる気なくなる
06/11 キス狙いの日曜日 目覚めの気象情報は東の風8m
06/10 プレジャーボート保険更新の証書&ステッカー到着^^
06/03 ひとつテンヤ3回目に挑戦! ポイントはこれ?
06/02 取り敢えず凝りもせずに釣りの準備だ(*^^)v
05/27 サッパリ釣れません^^; 誰か釣り方教えて!
05/21 ひとつテンヤへ挑戦! しかし、船酔いでダウン!
05/20 オバタマリーナ「OBATA BOAT Fishing Burn!!」へ
05/07 キス調査2回目^^; まだまだでしたorz
05/03 今年初釣り♫ イカ~キス調査行ってきた~^^
04/15 次回検査時期シール貼った序に久々お掃除したよ
04/11 本日、中間検査でした! また3年間よろしく♫
04/09 岡山マリンボートショー2017へ行ってきた~
03/25 5か月ぶりに走ったけど船底もエンジンも絶好調!
03/04 中間検査の案内きてた 3年てあっという間だね^^;
01/21 久しぶりにRASUKU号のエンジンを掛けてみた
01/08 初釣りはまだ~^^; 安全航行祈願に最上稲荷から

2016↓
12/29 掃除も中途半端で釣り納めもなく今年は終わりそう
11/19 OBATA BOAT AUTUMN Fes. in オバタマリーナ
11/04 タチの便りを聞いたけど遅すぎた・・・でも出た~
10/16 岡山マリン ヤマハニューモデルフェア行ってきた!
10/15 朝寝坊で近場の太刀魚調査に行ってみた^^;
10/02 またまた台風接近中(T_T) 名前はチャバ!
09/23 平日釣行でお土産沢山と目論んでみたものの・・・
09/12 9月のスタートはイイダコ釣りに行ってきた(^^♪
08/17 8月やっと出撃! 高級魚ママカリはどこだ?
07/29 夏の平日釣行^^ 暑さとの闘いは太陽の勝ち! 
07/24 ママカリは何処に? 保険のエサがあってホッ^^;
07/19 束の間漂流で焦ったけど無事に船底シート設置完了!
07/17 昨日に引き続きマイボートのメンテです!
07/16 1年ぶりの上架で船底清掃でした(*^^)v
06/12 プレジャーボート保険更新! また1年無事故で
06/11 本日も近場のキス♪ もうバッチリだね(*^。^*)
06/08 近場のキス調査! そろそろ良いんじゃない(*^^)v
05/22 備讃ヤンマーさんの展示試乗会! EX38良いわ^^
05/14 オバタマリーナ展示試乗会でサプライズ♪♪
05/07 船外機周りから海面に広がる油膜の原因は?
05/06 凝りもせずにイカ、キス、鯛のコースでいってみた
05/02 開けた窓を閉め忘れるなんて・・・物忘れが怖い^^;
04/30 GWの2回目は赤チン狙いで 連荘は筋肉痛が痛い!
04/29 イカ、キス、鯛が爆釣でお土産いっぱいの予定が?
04/23 ゴールデンウィーク釣行の準備は出来たよ(*^^)v
04/10 鯛には振られ^^; 近場のキスはまだまだのよう
04/09 BOAT SHOW2016 岡山マリン 行ってきた!
04/02 良い天気なので花見も行きたいし釣りにも行きたい
03/21 初釣りと言うことになるんだろうか?ハックション!
03/13 外に出ると涙とクシャミ(ToT) 取り敢えず給油!
02/28 花粉症の時期になったよ^^; めっちゃ辛いわ(T_T)
02/11 2ヶ月ぶりだけどセル1発! 滑走すると気持ち良い
01/23 大雪に備えて係留ロープと排水系の確認に・・・
01/11 初釣りはなかなか行けませんが・・・鯛?は食べれた;

2015↓
12/30 今年最後の釣行はめっちゃ良い天気(*^_^*)
12/05 1ヶ月ちょいぶりにエンジン掛けてみた^^;
11/15 OBATA BOAT AUTUMN Fes in オバタマリーナ
11/13 代休で出撃!タチウオ爆釣(*^_^*) 予定でしたが・・・
10/24 手島北のタチウオ調査行ってきた・・・2時間で撤収^^;
10/18 少し時間が出来たので延び延びの軽作業をしてきた
10/17 岡山マリン ニューモデルフェア2016へ行ってきた!
09/22 丸亀・多度津方面へイイダコ釣りにいってきた~♪
09/21 給油&ちょい作業・・・海は癒されるわ~
09/19 SWは今期初のアオリイカ行ってきた~(*^_^*)
09/19 Linkへ「yf21cc Keep Casting Match The Bait」を追加
09/18 今日から6連休♪ しか~し アチコチが痛い(T_T)
09/12 涼しくなってきた^^ 元気良くと思ったけど腰痛が痛い^^;
09/04 平日の休みでイイダコ狙いが給油のみで終了!
08/29 超近場に短時間だけイイダコ調査に行ってみた
08/16 早く目が覚めたので5回目にチャレンジしたけど・・・
08/15 夏休み4回目 今回が最終回になるのかな^^;
08/10 夏休み3回目はタイラバオンリー行ってきた!
08/09 夏休み2回目は遅めの出撃でお手軽なママカリ釣り^^
08/07 夏休みのスタートはタイラバ巻き巻きの練習から(*^_^*)
08/02 夏が旬 ママカリを釣りに行ってきた~^^; 
08/01 RASUKU号 メンテ完了(*^^)v ピッカピカになった♪
07/31 YF-24 の船底塗装 猛暑日にやるもんじゃない^^;
07/25 係留場へ行ったけど船上は暑過ぎて10分で撤収(T_T)
07/20 釣りに行きたいけど暑さで体がついていかないよ
07/17 台風11号直撃コースで夜も朝も係留場詣でとなりました^^;
07/03 未だにらすくのTシャツに拘ってます(笑)
06/28 オリジナルTシャツ検討中(笑) 良いイラストないかな?
06/22 Linkへ「イケさんの瀬戸内釣り日記」を追加^^
06/21 雷雨で心配したけど良い天気でキス釣りでした♪
06/13 今週もイカ~キスコースで行ってきました~(*^_^*)
06/07 今シーズン初イカ^^ キスもそろそろ良い感じに♪
06/06 今週は2015備讃ヤンマー展示試乗会に行ってきた!
05/30 2015オバタマリーナ展示試乗会行ってきた~
05/23 『自分らしく生きる8つの法則』 本日は給油のみ・・・
05/17 もう真夏日! 寒冷紗の簡易オーニングが活躍だよ^^
05/10 台風6号接近中なので係留ロープetcの確認に
05/05 イカ~キス~鯛のコースで迷走してきた(T_T)
05/03 ゴールデンウィーク最初の出撃はキス狙いでした^^
05/02 プロペラがキャビるのでオバタマリーナへ回航^^;
04/29 キス調査のリベンジに行ったけど水島沖は居ません!
04/25 ゴールデンウィーク前の水島沖へキス調査行ってきた
04/17 2015年度分を上納してきたよ^^; また1年間よろしく!
04/04 岡山マリンBOATSHOW2015に行ってきた~
03/28 体調不良だけど久々だし元気になるかなと出撃^^;
03/21 出撃準備バッチリで係留場1番乗りだったけど・・・
03/07 あとは釣れるだけなんですが・・・今日は雨でした。。
02/28 2月最終日。 久々にめっちゃ良い天気でしたが・・・
02/21 なかなか出撃のチャンスが・・凄く気弱になってるわ^^;
02/07 久々に穏やかな週末となったね~^^
01/25 コンパスセンサーの動作確認してみたけど分からん!
01/24 ㈱ワイズギアさん来倉でGPS魚探のお話を伺いました^^
01/17 コンパスセンサー交換後再取付してきました(*^^)v
01/10 コンパスセンサーの取付に行ってきたけど・・・^^;
01/08 DGPS魚探の交換検討の結果連絡がきました。。
01/03 今年もよろしくお願いします(*^_^*)

2014↓
12/29 愛艇のお掃除完了! 来年もよろしくお願いします(*^^)v
12/27 釣り納めに行ってきた~&魚探にまたまた異常発生^^;
12/22 2014年の釣り納め&お片付けは出来るだろうか??
12/21 榮丸船長に「YFR IV104-F66i」の検証結果を頂きました
12/20 「2014年製デジタン(YFR)は正常動作です!」(T_T)
12/17 企業の驕りなのかヤマハはなんの案も無しで対応??
12/13 釣り納め用の燃料給油のみで速攻で退散!!
12/08 LINKへ「釣りにGO! 釣りサイト・バリューランキング」さんを追加
12/06 取り敢えず代替の魚探にポイントを移植してきた
12/04 2014年製ヤマハYFR IV 104不具合で再メーカー送り
11/30 魚探画面がカクッと止まるのは正常だ! by ヤマハ
11/29 魚探が戻ってきたけど再度メーカーへ(T_T)/~~~
11/22 DGPS魚探修理中・・・なのでFX艇で行ってきた~^^
11/15 オバタマリーナ 年末BIGフェスティバルでした
11/08 暖かい11月だね~ 今週もタチウオ狙いで行ってきた
10/25 冬の朝を快適にスタート! 本日は巻き巻きです。。
10/18 タチウオ釣りに行ってきた~ 群れは小さいけどF5も
10/13 今週も台風接近^^; 暴風波浪警報発令中!!
10/06 台風18号ファンフォン通過!影響が無くて良かったよ^^
10/04 玉島E地区沖! 近場のイイダコ調査行ってきた~^^;
09/27 今期、初イイダコ釣りは超超久々の親子3人で(*^_^*)
09/20 台風16号の進路が微妙・・・取り敢えずロープ追加!
09/15 三連休最後はエンジン掛けて潮風に吹かれてきた^^
09/13 ヤマハロイヤルの修理・サービスはワイズギアで再開^^
09/06 海は素敵だな~♪ ちょこっとエンジン掛けて来ました^^
08/31 もうしばらくは指をくわえて我慢だよ。。
08/17 お盆休み最後も係留場でゴソゴソしてました^^
08/15 めっちゃ戦力なチビ君でした(*^^)v Thanks!!
08/13 超バタバタでやっと台風通過後の下架出来ました^^;
08/09 凄く平穏なのは嵐の前の静けさなのかも・・・
08/08 台風11号(ハーロン)接近中!今回はヤバそう(T_T)
07/26 寒冷紗で簡易オーニング作成! めっちゃ涼しい^^
07/20 暑くて暑くて・・・めっちゃオーニングが欲しい~^^
07/19 マキマキすれども・・・・潮は動かないし濁ってるし
07/13 ROYAL製品のヤマハとしての対応について連絡あり
07/12 慣らしを兼ねて笠岡方面の予定が・・・あちゃー^^;
07/11 ROYAL倒産したけど台風8号の影響がなくてホッ^^
07/06 「Sea&Sea」7月号に載っちゃいました!
06/29 RASUKU艇の初出撃はキス狙いで(*^_^*)
06/28 本日YF-24進水式(*^^)v めっちゃ緊張しました^^;
06/27 荷物の積み込み完了(*^^)v 明日はYF-24進水式♪ 
06/21 「RASUKU Ⅳ」改め「RASUKU」進水まであと少しです
06/07 オバタマリーナ アーリーサマーフェスティバル2014
05/31 3週間ぶりに出撃。 キスも本格的に釣れだした^^
05/24 備讃ヤンマー 50th Anniversary 2014展示試乗会
05/10 遅めの出撃でキス調査行ってきた~
05/06 GW最終日はイカ+αで出撃だよ^^
05/03 今日から四連休だ♪ イカのリベンジからスタート!
04/26 GW飛び石初日! 釣りに向いていないのかな^^;
04/19 風立ち性能を求めて表差し舵を作ってみた・・・
04/12 綺麗になってメンテ終了!後は出撃だ^^
04/11 筋肉痛でもルンルンでワックス掛け♪
04/10 元気なうちに船底塗装だよ! GW出撃出来るかな?
03/23 三連休最後にやっと出撃!! うわさ通りの・・・
03/18 中間検査。 3年なんてあっと言う間だよ
02/23 50日ぶりに愛艇で出撃。 寒い&寒い。。
02/11 筋肉痛に物忘れ! おまけに風があってさみぃ~^^;
02/01 風も無く良い天気の週末スタートだったね。
01/11 1年ぶりのニベジギング FX艇お世話になりました!
01/02 平成26年! 今年もよろしくお願いします

2013↓
01/04 釣り納めもすることなくもう釣り始めになったしまったよ^^
12/27 来年は中間検査だよ 早いね~
12/13 やっと手巻きから解放の日が来るよ(*^^)v
11/09 太刀魚リベンジ?のちオバタマリーナボートショー
11/04 太刀魚~鯛~その他諸々リレーで出撃 by FX艇
10/30 近場の太刀魚情報に・・・本日代休で行ってきた!
10/26 「おさかなの直売所」は来週から土曜日営業だった^^;
10/14 連荘のイイダコ釣り 風に吹かれながらも爆釣(*^^)v
10/13 先々週のリベンジにイイダコ釣りに行って来たよ^^
09/29 超近場のお手軽イイダコ釣りのはずが波に翻弄^^;
09/27 平日釣行はお手軽イイダコ釣りだよ!!
09/21 今期初アオリン^^ 超低燃費走行にも挑戦(*^^)v
09/19 釣具のタイムへ寄って180円エギ追加!
09/17 残り物には福がある??・・・180円エギ買ってみた^^;
09/16 大荒れの天気もなんとか過ぎ去って
09/08 いつになったら釣りに行けるのだろ??
08/30 折角の休みなんだけど・・・台風15号接近中
08/17 FX艇で出撃!!  巻き巻き堪能したよ(*^^)v
08/14 今日から夏休み^^ タイラバ巻き巻き練習行ってきた
08/09 2ヶ月でまたか・・・超焦った^^;
08/03 1年ぶりに4時間半巻き巻きしてみた
07/27 20歳若返る券とかくれんかな~^^
07/13 ママカリ調査行ってきた(*^_^*) 外道が嬉しい^^
07/06 めちゃめちゃ蒸し暑い日でした^^;
06/15 2日に1回の割合で係留場へ 今週も無事でした^^
06/08 キス仕掛けしかないからキス狙いで・・・
06/04 平日の夕方。誰も居ないのに桟橋の鍵は開けっ放し^^;
06/01 被害届け(事情聴取)と現場検証。。。  
05/31 キャビンの鍵を壊されてごっそりやられた(涙)
05/25 水温も最適 キス爆釣の予感^^
05/17 イカは良い感じ^^ キス調査は4回目^^;
05/07 問題はワイズギヤのスパンカー
05/06 GW最終日はイカ・キス調査のリベンジだよ
05/03 プレジャーボート保険更新手続き終了。7年目だよ(*^^)v
04/29 GW前半戦はイカ・キス調査からスタート
04/28 FXさん お土産Thanks!! 明日はキス調査だよ
04/14 ワックス掛け終了。 ピッカピカになったよ(*^^)v
04/13 GW前にメンテ&船底塗装で準備バッチリ^^
04/06 春の嵐「爆弾低気圧」接近中。おとなしくしとこ。。
03/16 連荘で出撃したぁ~  Battの充電完了かも^^
03/09 4ヶ月ぶりにRASUKU艇で出撃だよ。 黄砂で視界不良。
02/16 たまには走ってみようと係留場へ。。。
02/04 らすくの掲示板を再会しました。
01/26 1ヶ月ぶりにエンジン掛けに・・・寒いよぉ~^^;
01/06 2013年初釣りに行ってきたよ(*^^)v
01/04 電動リール欲しいな~と思って・・・
01/02 あけましておめでとうございます。まずは初詣から。。

2012↓
12/29 今年もお世話になりました^^来年もよろしくお願いします
12/01 めっちゃ寒くなってきたね 出撃したいけどなかなか^^;
11/10 2週間ぶりに出撃だよ タチ船団にも入ってみた
11/03 「2012 AUTUMN オバタマリーナ ボートショー」行ってきた
10/27 ティップラン初挑戦で釣った・・・釣れた・・・逃げた?? 
10/14 凝りもせず今回もアオリ狙い & ママカリ 爆釣^^
10/06 近場のアオリンも大きくなってきたよ(*^^)v
09/23 今シーズンのイイダコは既に大きくなってる? 多度津沖へ
09/17 折角の連休は台風16号接近で出撃できず
09/09 イイダコは裏切りませんでした (*^^)v
09/08 早起きしてアオリンのリベンジ行ってきた・・・けど
09/03 「笠岡地区海洋牧場利用のルール」のパンフ貰った
09/02 アオリンの調査は返り討ちにあってきた 涙
08/31 初イイダコ行ってきたと言えるかなぁ~
08/21 タイラバ巻き巻き行ってきた~ お土産はママカリ^^;
08/19 ママカリ行ってきた~^^ 今回も爆釣だったよ(*^^)v
08/18 Gスカッパー用ブリザードパイプ(YF対応)を作ってみた
08/04 ママカリリベンジ 三度目
07/28 でかくなったチビ君とキス釣り&海水浴だよ
07/21 今日こそはとママカリ狙いで出撃。キスの保険も忘れず
07/17 平日釣行だよ ママカリリベンジ出来るかな^^
07/15 今年初のママカリ狙い お土産確保に奔走じゃった
07/07 今日は七夕。昨日の雷雨で地上の川は溢れそうだけど・・・
06/30 朝寝坊で本日の消費は3L。。 ストレス溜まるなぁ
06/10 プレジャーボート保険も6年目^^ 無事故で良かった
06/02 イカ&キスコース3連荘。。  キスまあまあ。 イカ(*^^)v
05/26 連荘のイカ&キスコース^^  久々に堪能しました(*^^)v
05/19 初物イカ&キスコースでした
05/17 振動子位置変更結果&10時間点検後・・・燃費レポ
05/12 サブバッテリーチャージャーを取付けてみた
05/10 サブバッテリーチャージャー取付準備
05/05 なんとか風も収まってきたので午前中はキス狙い
05/04 GW後半戦。風が吹くばかり・・・ライジャケのボンベ交換
04/28 瀬戸内のキスはシーズンイン間近だよぉ~
04/27 エンジン換装&艤装完了で進水Part2でした(*^^)v
04/21 せとうちフィッシングフェスタ2012 in 岡山
04/14 洗艇&ワックス掛けでまたまた筋肉痛でした
04/07 オプションも徐々に装着。今日はYF-23船底塗装だよ
04/01 後ろ髪引かれて今日もオバタマリーナへ。。
03/31 「2012 SPRING オバタマリーナ ボートショー」へ行ってきた
03/10 お久~ 2ヶ月ぶりにエンジン始動^^;
03/03 ガソリンが大幅値上がりとか・・・
01/21 ボタン鍋を囲んで釣り談義(*^_^*)
01/14 真鯛が爆釣との便りが届き三崎へ。。
01/09 またまた笠岡沖・・・スタートは良い天気
01/07 久々に船底にシートを入れてみた
01/03 2012年初釣り in 笠岡沖
01/02 釣具のタイム『大抽選会』  さて結果は・・・

2011↓
12/29 2011年釣り納め FX艇で出撃!!
12/24 なかなか天候に恵まれず^^;
12/10 冷凍イカナゴのパックを持って係留場へ
12/07 週末元気なら赤チンでも 近場のポイントは何処?
11/27 凝りもせず太刀魚狙いで・・・爆釣の予感
11/26 Daiwa イッツ150Rの電池交換に挑戦←大げさかな^^;
11/23 超久々なのに・・・手島のタチウオ振るわず
11/20 潮風に吹かれて満足ってことにしよう。。
11/12 チョイクルでイイダコ狙い。 船底は微妙^^;
11/08 釣りを楽しむなら健康じゃないとね
11/05 2011 ヤマハ秋の大商談会 in オバタマリーナ
10/11 「めばる日記 mebaru2065」さんをリンクしました
10/09 チビ君と1時間だけイイダコ釣りに・・・玉島ハーバーブリッジ゙
10/08 爆釣? う~ん 爆笑!! 
10/02 秋のイイダコ日和。 楽しめたかな(*^_^*)
10/01 昨日のリベンジに1時間だけ。。
09/30 柳の下に何時もどじょうはおらぬ・・・
09/17 それにしてもよく降るわー  お日様束の間に・・・
09/10 久々の出撃!チビアオリ!イイダコ‼  う~ん^^;
09/02 平日釣行の予定が台風・・・
08/16 夏休み最終日も風が吹いちゃった^^;
08/16 「釣り情報@Navi」さんと相互リンクしました
08/12 高温注意報 やっぱ海水浴だね
07/30 チビ君と久々のママカリ&海水浴(*^_^*)
07/19 高潮警報が発令されたので係留場まで確認に
07/19 「名清丸Ⅱの釣り日記」さんを相互リンクしました
07/17 三連休はママカリだけで終わりかも^^;
07/02 ママカリのお刺身が食べたい一心で・・・
06/25 あわよくばママカリのお刺身で一杯。。
06/18 梅雨時は水漏れに注意しましょう!!
06/11 GPSのバックを取って・・・緯度経度の形式が
06/05 「松本釣船2」さん相互リンクしました(*^^)v
06/04 久々のイカ・キスコースでした。
06/01 FX艇のデータ移植。。 今年は爆釣かも。。。
05/21 イケスにインスペクションハッチを取付
05/06 完璧に二度寝zzz 超気持ち良かった。。
05/03 黄砂で視界不良。 迷船長は釣果不良^^;
04/29 イカ&キス調査 うーん 心メゲました。。
04/24 艤装追加のち「春の展示・試乗会」in オバタマリーナ
04/17 下津井沖へ向けて・・・新種のたいゲット?
04/16 7つ寝た後は・・・ドキドキでした(*^。^*)
04/09 ヒロッサン!! あと7つ寝るだけやぁ~(*^^)v
04/08 その名はソルトリムーバー!  なんちゃって^^
04/02 ありがとう RASUKUⅡ号 夏に向けて充電だ!!
03/06 入院ドックへ備えて不摂生中です^^; 
02/20 ボー脱出(#^.^#) 久々に顔を見れたー
02/05 久々に走ったけど藻は付いてないみたい
01/29 オフ会 in 鷲羽ハイランドホテル (*^^)v
01/03 2011年初釣り。 笠岡沖へGO!!

2010↓
12/31 1年間お疲れぇー。。
12/05 先週と打って変わって良い天気(#^.^#)
11/28 三度目にてやっとゲット。。 FX艇で出撃だよ^^
11/23 ワイパーアーム交換。これで視界スッキリだ^^
11/21 久々の出撃! タチにガシラに真ダコ。。
11/20 2010 ヤマハ秋の大商談会 in オバタマリーナ
10/23 15日に漬けた沖漬けが完熟ですわ (*^^)v
10/17 手島の北側にタチ船団。 久々に見たわ
10/15 平日釣行だー。 おにゅーの竿&リールに入魂出来るか
10/12 沖漬け用のタレを作ってみた(*^^)v
10/11 三連休の最終日にアオリ狙いでやっと出撃
09/18 連荘でイイダコ狙い   うー アンカーロスト^^;
09/15 丸亀沖イイダコ&小手島でアオリ
09/11 FX艇でタチ&アオリ狙い 今回は竿が折れた^^;
09/05 いまだ気温は35度 ママカリ&海水浴だよ 
09/04 FX艇でイイダコ調査&タイラバ  タックルは海中へ 涙
08/21 またまたママカリ&海水浴 お手軽ポイントの下水島
08/14 お子と三人で久々の海水浴楽しかった
08/13 ママカリのお刺身を食べさせてあげたいと・・・
08/06 平日釣行の予定が風で断念
07/31 ママカリのリベンジ&海水浴 今日こそは
07/25 ママカリのち海水浴 あぢぃ~
07/10 ハルのワックス掛け ピッカピカになったよ
07/09 1年ぶりの船底塗装は平日に。今回はひとりで・・・
06/06 朝寝坊!コウイカはパスしてキス狙い
05/30 玉島沖のキス 数・型ともに上昇中
05/22 コウイカ→タイラバ→キス 今日は渋かった。。
05/15 チビ君と第4回玉島ハーバーフェスティバルへ
05/05 コウイカのちタイラバ 良い引きでした(*^^)v
05/03 久々の早起きでコウイカ&キス調査でした
05/02 黄砂でボートは真っ黒に・・・
04/25 船底塗料のボトルキープ 今年も7月予定だよ
04/24 2010 ヤマハ春の大商談会 in オバタマリーナ
04/11 それでもコウイカ調査に・・・やはりダメでした。。
04/10 コウイカはまだ早そうみたいです。
03/22 下津井方面は撃沈!!  生体反応皆無でした
03/14 手島~広島~小手島~佐柳 あーしんどかった
03/13 船底の様子は? 玉島一文字波止まで一回り
03/12 フェリーで笠岡諸島北木島はお仕事でした^^;
02/23 週末は出撃じゃなくて東京へ
02/14 ハルのワックス掛けでピッカピカ
02/13 バッテリー点検&糸巻き点検無料 in オバタマリーナ
02/07 チビ君誘って係留場へ 天気が良いのでE地区一周。。
02/06 防犯対策のグッズをチョイス
01/31 また鍵を壊された うぅっ 涙
01/16 Hなお店に行ってきました。 良いお値段でした。。
01/11 2010年初釣りだよ(*^_^*) 幻のア○ウが・・・
01/09 ワイパーブレードの交換後、初クルージングへ
01/08 平日釣行は風で断念^^;
01/03 航海安全。大漁祈願

2009↓
12/18 全く釣り行けず。病院の話題ばかり・・・
12/04 腰痛が痛い^^; & ボートライセンス更新
11/29 取り敢えずエンジンを掛けただけですPart2
11/21 取り敢えずエンジンを掛けただけです・・・
11/14 OFF会 in 栄清丸 みなさんお揃いです。。
11/08 ポカポカ陽気でむっちゃ良い天気でしたが・・・
11/03 フライングで愛艇を戻してきました^^;
10/31 「秋の大商談会 in オバタマリーナ」へ
10/31 チビ君と陸っぱり 高梁川のハゼ釣り
10/24 乙島西桟橋の杭延長工事の状況
10/18 桟橋の仮移動完了 風がビューでした
10/12 連荘のイイダコ釣り 軟体系のちお魚へ
10/11 チビ君とイイダコ勝負 結果は・・・
10/07 早起きして係留場へ
10/04 お手軽イイダコ釣りへ行って来ました?^^
09/27 笠岡沖太刀魚。周りは結構釣れてました。。
09/23 朝は起きれず^^;  お昼からイイダコへ
09/23 「かまちゃんの釣り日記2」URL変更になりました
09/21 乙島東へ仮に移動。 アンカーロープ切れそうです
09/20 仮の係留場まで行って見ました
09/18 桟橋補強工事の案内が来てた
09/11 エギにジグ&サンマ。サビキにイイダコてんや
09/04 下津井沖夜釣り 夏メバルのリベンジなるか。。
09/02 係留位置の移動完了!! 腰が怠いわ^^;
08/31 そう言えば・・・
08/30 夏メバルを求めて下津井沖に夜釣りに
08/20 平日釣行^^ 太刀魚リベンジ行っちゃいました
08/16 Linkへ「さんちゃん丸の気まぐれ日記」を追加
08/16 太刀魚狙いで出撃してきました・・・
08/15 係留場までウォーキング・・・後悔しました^^;
08/05 チビ君とママカリ行ってきました?(^_-)-☆
08/02 梅雨明けまだかー 今日は海水浴だ^^
07/24 短時間ママカリ勝負。。。
07/18 久々に巻き巻きに行って来ましたー
07/15 修理完了・・・早かった(*^_^*)
07/14 お友達の釣果を追加しました
07/12 キャビン周りのワックス掛けに・・・あぢぃー
07/11 1年ぶりの船底塗装 ピッカッピカに
07/05 3週間ぶり・・・フジツボ大繁殖でした^^;
06/27 来月は1年ぶりの船底塗装。。
06/14 キスing in 玉島沖。 潮が動かず惨敗^^;
06/12 初ジギング。 笠岡へ太刀魚調査^^
06/05 キスing in 玉島沖。 平日釣行(*^_^*)
05/31 今月5回目。またまたキス狙いで出撃。。
05/23 遅めの出撃・・・狙いはキスに絞って
05/09 コウイカ?キス狙いで本日も出撃ー
05/05 時間限定で急遽チビと出撃。。
05/04 第一ラウンド?第四ラウンド 約12時間
04/17 またまた平日釣行 コウイカ調査へ
04/11 恒例の「春の大商談会 in オバタマリーナ」へ
04/10 キス調査へ出撃!!!
04/08 お友達の釣果を追加しました
03/29 本日はかつお狙いで行きました
03/22 取り敢えず1周だけ・・・
03/15 もう1ヶ月間も釣りに行ってない^^;
02/15 何を釣る? 何が釣れる?
01/20 本日は定期検査。。
01/04 2009年 初釣りへ行って来ましたー
01/02 タイ。 たい。 鯛焼きゲット!!
01/01 タイムの抽選結果は・・・

2008↓
12/27 一応、お掃除は済ませた
12/16 タチウオ狙いで出撃!!
12/13 連荘の釣行 今日は揺れたー
12/12 平日釣行でした
12/07 久々にメバルの感触。。
11/21 係留場へ行くと・・・
11/15 タチを求めて進路は西へ
11/14 ウィンドラス修理完了^^
11/09 ウィンドラス修理三日目^^;;
11/08 ウィンドラス修理二日目^^;
11/07 ウィンドラス修理に挑戦^^;
11/02 イイダコ in 沙美海水浴場
11/01 チビと出撃してきましたー
10/26 久々に係留場へ
10/17 Linkへ「Natural Paradice」さんリニューアル追加
10/10 1ヶ月ぶりの釣行。渋い渋いイイダコ調査へ
09/10 今年初の太刀魚釣り・・・やっぱ巻き巻き
08/24 三週連続で巻き巻き
08/15 本日もタイラバ巻き巻き。。
08/09 タイラバ初挑戦
08/04 お友達の釣果を追加しました
07/28 お友達の釣果を追加しました
07/21 真夏のキス釣り 日焼けでヒリヒリ 
07/12 船底塗装しました むっちゃ あぢぃー
07/05 夕涼みがてらの予定が・・
06/28 後片付けに・・・腰痛が痛い。。
06/27 約三週間ぶりの出撃
06/07 燃料高騰。 近場で勝負!!
06/01 本日もキス狙いで
05/26 久々にお友達の釣果を追加
05/17 1ヶ月ぶりの釣行 キスに遊んでもらいました
05/03 本日はメンテのみ
05/03 月間「See&See」創刊のお知らせ
04/27 Linkへ「さぬき日記」さんを追加
04/27 OFF会 in 香川県手島 
04/27 Linkへ「榮丸ふらり釣行記」さんを追加
04/18 Linkへ「へたくそ釣り日記」さんを追加
04/12 タックルさんと笠岡沖へ出撃しました
04/11 完全放置プレイ^^;
04/06 FXさん ありがとうございました
04/05 初臨検か・・・ドキドキワクワク
03/29 久々の出撃でした
03/18 Linkへ「ボートプロショップJIN」さんを追加
03/11 岡山県土木部港湾課から連絡が
03/10 県の係留施設管理担当へ相談
03/08 本日は天気バッチリ! 盗難にガックリ!!
03/02 「春の大商談会inオバタマリーナ!」へ
02/19 飯を狙ってイイダコ釣りに
01/20 新年会&OFF会 in 倉敷駅前
01/14 2008年初出撃ーーー
01/12 たこ神様に祈願へ
01/08 Linkへ「かまちゃんの釣り日記」さん追加
01/01 あけおめ、ことよろ(*^_^*)

2007↓
12/30 BBSが重いため変更しました
12/25 Linkへ「アズテックグループの休日」さんを追加
12/24 片付けのつもりが・・・
12/23 今年最後かなー
12/09 チビと出撃だー
12/08 またまたキズ発見!!
12/05 Linkへ「Small Boat Fishing」さんを追加
12/01 忘年会・OFF会・初顔合わせ in 栄清丸
11/24 五目釣りとなりました
11/23 愛艇はキズだらけ^^:
11/17 玉島E地区を一周・・・15分だけ
11/05 Linkへ「日本フィッシングサーチ」さんを追加
11/04 本日もオバタボートの展示試乗会へ
11/03 メバルの顔が見れました
10/28 Linkへ「2馬力アメンボ号発進」さんを追加
10/20 風がビュー。波がバシャッ
10/06 お子達と3人で出撃しました
10/05 9箇所延べ50Km
09/30 チビとイイダコ釣りへ
09/29 3週連続の出撃です
09/24 今週もアオリ狙いで出撃ー
09/18 初アオリでした
09/09 またまた船底シートの掃除^^;
08/31 下水島へイイダコ調査
08/17 キス&海水浴。。
08/11 初タチウオへ行ってきました。
08/06 Linkへ「ボロ船222号」さんを追加
08/03 ウサギさんが通過。
07/28 お子達と白石島へキャンプへ
07/25 お友達の釣果を追加しました
07/15 ボートは無事でした
07/10 お友達の釣果を追加しました
07/08 楽しかった船底塗装
07/01 あー腰が腰痛。。
06/16 本日はキス爆釣
06/02 風を避けて手島の西へ
05/11 六口島方面へ
05/03 mebaruさんご招待 さて釣果は・・・
04/30 初キス(*^_^*)
04/27 「5時には現着だぜ!」
04/23 仕事帰りにちょこっと
04/23 お友達の釣果を追加しました
04/21 コウイカ再偵察。やまちゃん登場!
04/14 コウイカの偵察に
04/07 昼過ぎから出ました
04/01 5週間ぶりの釣行
03/17 海上風警報発令のまま
03/04 秘密兵器が登場・・・
03/03 Linkすすめ しんさん丸
       オンボロPW-700TK釣り日誌さんを追加
02/25 久々のメバル・・でも
02/20 Link釣りとボートと虫たちとさんを追加
02/16 Link翔丸さんを追加
02/12 今回も渋かった
02/09 Link尾道発 芸予諸島の船釣りさん追加
02/04 風がキツかった
01/28 本日も手島へ・・・・
01/21 手島釣行 久々の25cmメバル
01/18 Linkたまゆ日記さんを追加
01/14 待ちに待った初釣りへ
01/12 LinkmebaruFISHINGさんを追加
01/09 Linkめばる日記さんを追加

2006↓
12/30 釣り納めに行って来ました
12/25 Link名清丸の釣り日記さんを追加
12/23 釣り納めが出来ない
12/16 風は無かった・・・
12/10 Myポイント追加。。
11/24 パキッ あっ  ・・・
11/22 Linkソルトサーチエンジンさんを追加
11/18 下水島・小手島・手島
11/12 展示・試乗会に行ってきました
11/11 お友達の釣果を追加しました
11/04 エサが余ったので午前中だけ
11/03 夜釣りに・・・
10/29 2時間だけ
10/28 カレイが・・
10/15 真鍋島へアオリ狙いで
10/14 今回は爆釣でした
10/09 一夜干しに
10/05 Linkオーガニックボートさんを追加
10/01 イイダコ墨の清掃に
09/24 本日は満足しました
09/22 お友達の釣果を追加しまた
09/18 係留場の様子は
09/16 中心気圧 925hPaに
09/12 お友達の釣果を追加しました
09/11 1時間だけ
09/03 懲りずにイイダコ釣りへ
09/01 イイダコの偵察に
08/27 なかなかです・・・
08/25 夏休み最後の海水浴へ
08/18 Linkに「Anglers Net」さんを追加。
08/18 台風に備えて
08/12 今夜こそメバルが釣りたい。
08/11 エイって食べれるの?
08/10 2週続けて海水浴
08/04 海水浴メインに白石島へ
07/31 後が続かず・・・
07/24 大雨の影響は海の中まで
07/15 久々にメバルに会えました
07/09 始めての夜間航行
07/08 白石島へ行ってきました
07/02 ドライブに終わっちゃった
07/01 取り敢えずボートまで
06/25 雨模様なのでボートのお掃除に行きました
06/18 お子達とキス狙いで白石島へ
06/17 キスに嵌りまくりで今日もキス狙い
06/16 連荘で先週のキスポイントへ 満足です^^
06/11 笠岡方面へキスポイントを探して
06/04 単独釣行。 ポイント分かりません^^;
06/03 会社の同僚と初ボートフィッシング(*^_^*)
05/28 風が出たので非常食&バッテリー積み込み
05/21 本日は進水式。初めての単独操船にドキドキ
05/11 念願のプレジャーボートSRV-23EXを契約(*^_^*)
05/06 ぼーっとするよりボート見に行こう!!
04/29 久々に陸っぱり in 下津井
04/23 FC-23HT欲しいなー
04/22 久々にアタリの感触(*^_^*)
04/18 お友達の釣果を追加しました
04/08 掲示板を変更しました
04/08 毎度のお友達は・・・
04/02 前回同様、お友達は
03/19 お友達の釣果 瀬戸大橋を見上げて
03/13 またまたメバルを釣ってる
01/29 やっと初釣りへ !?!?

2005↓
11/29 お友達の釣果 スギってなーに?
11/23 下津井沖へ 西風がキツかった
11/20 今週も釣りに行ってきました。 が・・・
11/13 カレイも見れずおまけにシーバスに
11/11 ライセンスが来たよ。
10/29 船検を受けるんだ
10/24 K君のエギングでの釣果を追加。
10/18 お友達の釣果を追加。
09/26 下津井沖の六口島へ
09/24 祇園神社前にサヨリを釣りに
09/23 新高室港の釣況を追加
09/22 下水島のイイダコ釣り
09/21 お友達のページLinkへ追加
09/20 下津井沖の釣果byお友達
09/16 Nature's paradise」さんをLinkへ追加
09/12 イイダコ釣りに・・・
09/05 松山沖ルアー船の釣果byお友達
09/04 Otherに釣況を追加
08/30 「つりばかさーち」さんをLinkへ追加
08/24 「プロショップ・フラッター」さんをLinkへ追加
08/24 「おっさんの釣り日記」さんと相互リンクです
08/06 三週間ぶりにキスに会えました。
05/15 連荘でメバル狙い。 TEAM WESTメンバーと同行^^
05/13 下津井 センスイ・タカツキ メバル狙い
05/01 お子と市立玉野海洋博物館へ
04/28 平日釣行。今回も高室新港砂浜から下津井諸島へ
04/18 ガシラ狙いで下津井へ。高室新港の砂浜から出航
04/08 メバリングへ・・やっと・・・
04/04 お友達の釣果を追加
04/02 今週もメバリングへ・・しかし・・・
03/26 メバリングの巻。。。。
03/19 久々に釣りに行ってきました
03/12 Linkへ「レジャーフィッシング the Net」を追加
02/27 Pointへ高室港を追加
02/19 Linkへ「2馬力隊集合」を追加
02/18 Linkへ「金ちゃんの2馬力のミニボート」を追加
01/15 初釣りへ行ってきました
01/13 Pointへ玉島ハーバーブリッジ追加

2004↓
12/10 アチコチ移動。 なんとかカレイをゲット!!
11/22 笠岡沖 近場の稲積島へ
11/13 連荘で水島沖。今回はニベ狙いだ
11/06 S氏のお誘いで水島沖へイイダコ狙い
11/03 サヨリ狙いで田之浦港へ・・・
10/03 今回もお子さまと沙美海水浴場でイイダコ狙い
09/25 お子さまとイイダコ狙いで沙美海水浴場へ
09/19 直島から出船。流れがきつくて・・・ 
08/24 団子チヌ狙いは握力が無くなっただけ
08/21 台風の後は激シブでした
07/23 毎日30度を超す猛暑・・・でも海の上は涼しいよ
07/18 お子さまと釣り&海水浴
07/11 突然の航行不能 焦りました
07/03 3週連続。 今日も笠岡沖へ
06/27 リベンジ見事敗れたり
06/24 本日初航海!! 後は釣れるだけ