直線上に配置

05/05/18



地上62Mの景

曇り時々雨



モエレ沼公園に行ってきました。




モエレ山(標高62M)


んで、

この山に登ってみました。




山はこんな感じで、
頂まで
階段で登る事が可能です。


もちろん、


「階段なんて使って登ろうモノなら、
登山家としてのプライドが許さん!!」

って方や、

「できれば階段は使いたくないなぁ。
隣のこの緑色の、
バリアフリー
完全(では無い)に
対応している(ッポイ)、
スローブ(見方による)を
利用したいなぁ」

って方は、

何も遠慮することなんて無いんですよ。
この
辺り一面広がる緑
思う存分
踏みしめて、
自分の
生きる意味をかみしめて下さい。

きっとそこには、
あなたが思う以上の
パンドラの箱

そう、

”挫折、苦悩、悲愴、絶望”と言った、
生きていく上で
人間としての
深みを引き出してくれる未来。

そして、

”希望”と言う名の生きる上での
となる未来
見えて来るに違いありません。



私は、
そんな試練を
越えた方々が作った階段を、
ありがたく
踏みしめさせて頂く
ことにしました。

















他力本願。
ヽ(´ー`)ノマンセー






頂上に到着!!
所要時間:約15分





モエレ山から観たモエレ沼公園の景観@


モエレ山から観たモエレ沼公園の景観A


モエレ山から観たモエレ沼公園の景観B










『彫刻家 イサム・ノグチ』



彼には、
長年温めつづけていた
アイデアがありました。

『全体をひとつの彫刻とみなした公園』

そんな彼の
マスタープランを基に作りはじめたのが
モエレ沼公園





そんな強大な芸術を、
強大なオブジェの頂上から触れ、
感じることで、
私にも、
思うことがありました。




















風強えぇ。






星は、
5分持たずに
下山に踏み切りました。



トップ アイコントップページへもどる
直線上に配置