直線上に配置

05/06/17



ホントどうでもいい話し。@

晴れ



あらかじめ言っておきますけど、

決して
いつも考えている
訳じゃ
ないんですよ。



でも、
大人になる前に受ける、
必ずと言っていい程、
定番の質問。



「ドラえもんの道具で
一つだけ貰えるとしたら、
何が欲しい??」




もちろん、
いっぱい
便利な道具
持ってますからねぇ、

青狸は。




まぁ、
一般的に、
出てきそうな答えは、

”タケコプター”


とか、

”どこでもドア”


とか

”通り抜けフープ”

とか。



もしかしたら、
チョット
過激
考えの持ち主なら、


”空気砲”

これで、
憎きあいつを
っちゃったりするんでしょうね。



別の意味で、
過激思考の方は、



”スモールライト”

こんなのを利用しちゃったり
するんでしょうねぇ。





どれを選んでも、
なかなか
GOOD!!
















しかし、














どれも、
温い。
温すぎる。

注)温い=ぬるい
















どの道具も、
目的を達するには充分だが、
応用範囲がかなり限られる





星なら、
こんな道具は
選ばない。



無論、



四次元ポケットや、
タイムマシーン
比ではない。



これらを
超越した、
史上最高のドラえもんの道具。



それは、






















”もしもボックス”




ここまで言っておいて
アレだが、

多分、
ほとんどの人が、
最初に浮かんだ道具でしょうねぇ。。。
|д゚)





この道具、
まぁ、
知らない方は
いないと思いますが、
どんな道具かと
簡単に説明しますと、

『「もしも、こんなことがあったら」と
思うことを話すと、本当ににその通りになる。』


そんな感じの道具です。



どうです??
凄いでしょう??

はっきり言って、
この道具があれば、
ドラえもんの持っているであろう、
全ての道具
カバー出来てしまいます。

っていうか、
カバーどころか、
自分の
思い描いた道具(世界)だって、
簡単に
実現しちゃいます。




















ところが、








チョット待って下さい。

賢い方なら、
もうお気づきでしょうが、

どんなに便利なモノでも、
必ず
落とし穴というモノが存在します。



言うならば、



に対してがあるように・・・

に対してがあるように・・・

に対してがあるように・・・


























アンダーソン君に対して、
エージェント・スミスがあるように・・・。







エージェント・スミス達






そうです、

一見すると万能な
”もしもボックス”も、

チョットでも
使い方を
間違えると、

地球上から
人間消え
もしもボックスだけが残ると言う、
ブラックユーモア
なりかねないのですよ!!




まぁ、

別に、

そこまで
大げさじゃなくても、

リアルにありがちな願望
メスを入れて検証してみましょう。






<”もしもボックス”検証〜お金持ち編〜>


例えば、

「もしも、僕がお金持ちだったら・・・」

ってな感じの事を言っちゃったとします。

多分、
こんな願望を
叶えたいと思っている方は
多いと思います。



正直、
これだけではかなり
頂けません。

星が思いつく限り、
少なくとも、
次のことが
ダメです。


@:自分的にいきなり大金が入る。



はっきり言います。
性格変わります。
環境
自分追いつきません。
仮に、元々自分の家が大金持ちの設定だとしても、
自分の
記憶変わらないッポイので、
半信半疑のまま、
この道具を使えば、
下手すりゃ、
自我崩壊
最悪
ショック死あり得ます。
A:金の入り所が不明。



大雑把な願望な為、
金の
入り所不明。
つまり、元々誰のお金なのか分からない
と言うことです。
しかも、上記@の様に
大金がいきなり入るような場合、
確実に
動きます。
しかも、その手に入ったお金が
不正入手のお金なら、
札番等で、いわれの無い犯罪者扱いも
充分
あり得ます。
B世間に顔(&名前)が知れる。



大金持ちの

今まで行えていた行動に対して、
慣れるまでは、
自主制限をしなくてはいけません。
いきなり
有名になるということは、
世間が抱く
偏見
相当の
ストレス
それらに対する
不信を覚悟して下さい。
C不審者に狙われる。



セールス
宗教等の
お布施or勧誘
そして、
最悪、
強盗にも狙われる可能性が
断然高くなります。
自分家族親類親しい人
すら落としかねません。
くれぐれも、
単独での行動気を付けて下さい。
Dお金の使い方に歯止めが利かなくなる。



ある程度、
気持ち的にも乗り越えたら
もちろんお金を
使う事を考えます。
お金は
腐るほどあります。
きっと
湯水の如く使う事でしょう。
食べ物だって、
きっと
美味しいモノ以外食べることは無いでしょう。
そうなると、
今度は
健康面がおろそかになります。
成人病は免れないでしょう。
莫大なお金が残っている内に、
高い手術費を払ってでも、
治れば良いですけどねぇ。。。



他にも、
まだまだ考えられますが、

書くのが
めんどくさくなったので、
やめました。
( ゚Д゚)ヒョエー



少なくとも、

もっと計画的に、
長期的視野をもって、
お金持ちになるような願望を唱えなきゃ、
瞬殺
ってことですね。
゜д゜)鬱死・・・















星の中では、

史上最高の道具との呼び声が高い
”もしもボックス”
ですが、

使い方を考えないと、
酷い目に遭うこと請け合いです。



もしも、
こんな
道具使う事がありましたら、

くれぐれも、

















ご利用は計画的に。

















トップ アイコントップページへもどる
直線上に配置