2008・1月11日サンシャイン国際水族館

サンシャインシティの10階にあり狭いなりによく作られてます。
私には中の水槽の写真を上手に写すことが出来ませんでした。
ZooーZoo広場を中心に写しました。
「Zoo-Zoo広場」は今までの水族館にはない、陸海空の生きものたちが集まる新しいエリアで
さまざまなショーやイベントも行なわれており、楽しみながら生きものたちのことを学ぶことができます

最初に出迎えてくれたのはアメリカオシとベニバシカモです。

アメリカオシとベニバシカモ


アメリカオシの雄


ベニバシカモの雌


ベニバシカモ


アシカショウ


笑って!に答えてのアシカの笑い顔です

サムネイルになっています。クリックすると大きな画像で見られます


ケープペンギン


Zoo−Z00ハウス
陽の光が温かいガラス張りのハウスの中では、生きものたちの暮らしぶりを間近で観察できます。

ワオキツネザル
マダガスカル島のみに生息しているキツネザルの仲間です。

尾に輪のような模様があることからこの名が付きました。


マーラ
南アメリカの、「パンパ」と呼ばれる草原に棲んでいます。
英語で「PATAGONIAN HARE(パタゴニアのノウサギ)」と呼ばれていて
 モルモットと同じ仲間です。とても人なつっこいです。


ミナミコアリクイ

ルリゴシボタンインコ

ムツオビアルマジロ

フェネック


ペリカン

モモイロペリカンです。
羽の色はピンク色がかった白色でくちばしが大きく下は袋状になっています
ペリカンのお散歩も見られます




オーストラリアンリトルホース

屋内 の魚や生き物達
館内ももちろん沢山の珍しい魚達も見ることが出来たのですが私のカメラ技術が無くてまともに写せたものが少なかったですが写せたものだけ紹介します。