PROFILE


★RIN MURAMATSU

料理家/料理教室主宰/アジアン×ベジFoodクリエイター



料理は愛情!!と心から思い、
そしてそう思いながら日々暮らすことが出来ることは、
とても幸せなことだなぁと感じています。


おいしいものを作り上げるべく、日々勉強&奮闘しています☆





〜 タイ文部省認定校「Wandee Thai Culinary School」にて 〜

Thai料理とフルーツカービングのCertificateを取得した際に、
Wandee先生と一緒に記念撮影☆




Read More ↓








3月3日 東京生まれの江戸っ子。

家の中で、大好きなおうち仕事をしている時間が幸せ☆

もちろん、お料理を作るのも大好きですが、
だんなさま共々、海、山、自然の中で過ごす時間も大好きな、
アウトドア派でもあります。
2005年には、念願のスキューバダイビングのライセンスも取りました。





小さな頃から大好きだったお料理。
キッチンで、母のお手伝いをするのが大好きでした。

餃子を一緒に包んだり、日曜日にはケーキを焼いたり・・・
“お手伝い”とは名ばかりだったでしょうけれど(笑)、
いつもにっこり、優しく見守っていてくれた母。

一緒に作ったたくさんのお料理・・・今でも大切な思い出です。





学校卒業後は、仕事のかたわら料理研究に励みつつ、
各国料理教室や講習会等に参加。


結婚を機に、現在の神奈川県横浜市に居住。

家庭を持ったことによってさらに、
「食の大切さ」
「家族や友人と囲む食卓の幸福感」
などを身にしみて感じるようになりました。




結婚してからも、日本料理と製パン技術を学ぶほか、
東南アジアの料理を本格的に学ぶため各地へ。

今まで何度となく訪れたタイ、ベトナム、そしてアジアの国々。


大好きなタイ&ベトナムを拠点に、
数ヶ月に渡って東南アジア各地をひとり巡る旅をしたり。

マリサランゲージスクールをはじめ、
現地レストランや屋台、家庭料理を学び、
タイ文部省認定校「Wandee Thai Culinary School」にて、
Thai料理とフルーツカービングのCertificateも取得。

その中で多種多様な料理を食べ・習い・覚え、帰国しました。

現在も定期的に現地へ赴き、
毎回可能なかぎり滞在しては、
アジアの文化やお料理を勉強&研究しています☆








それから。。。


特に、理解あるだんなさまには、感謝の気持ちでいっぱいです。

日々一緒に暮らす中でももちろんのことですが、
各国への長期の旅や、教室を開催する上でのサポートetc、
いつも支え、励ましてくれる彼に、
「たくさんおいしいものを食べさせてあげたい」
というその思いが、さらなる食への探究心につながっています。



何よりも、
おいしい料理は心で作るものだと思っています。


愛する人がいるからこそ!
あったかい家庭があるからこそ!
食べさせてあげたい誰かがいるからこそ!

おいしいものを作ってあげたい、作りたい・・・
そんな思いとなって、
料理好き、料理上手への道へつながっているのだと、
日々感じています。







RIN MURAMATSU




******************************




大切な家族のこと。。。


Read More ↓



だんなさまは、
常に穏やかで、笑顔で、本当に優しい人です。
そして心から尊敬し、信頼しています。

いつも私の心をあたたかくしてくれるだんなさまに、
心からの感謝でいっぱいです。



結婚って、家族になるためのものなんだ、と
とても強く感じています。



「結婚する」という“形”ではなく、
純粋に心から一緒にいたいと、
そして一緒にいるのが自然だと感じた、
初めての人がだんなさまです。


それは、価値観が同じであることもとても大きいかもしれません。
そして、お互いに成長し合え、支え合える関係だということも。
“かけがえのない”という言葉がしっくりくる感じ・・・。





2人でよく、
「おじいちゃん・おばあちゃんになっても、
仲良く縁側でお茶を飲みたいね♪」
と話しています。



それから、大好きなかわいいむすめたち、もも&ちぃ(うさ)。
いつも、キレイでまっすぐな心でそばにいてくれる、
大切な大切な家族です。
(ももちゃんは2003年お月様に帰り、
今は心の中ににいます。)

また、2008年5月にはソラーナ(わん)の、
2009年12月にはレイール(わん)のいぬ親(里親)になることに決め、
家族が増えました。



わたしたち2人の両親や兄弟姉妹も。。。

家族・・・それは私の宝物です。








むすめのちぃちゃん
癒やし系ながらとても賢く優しいおねぇちゃん・・・体重1kg弱



むすめのももちゃん
虹の橋を渡り、お月様で楽しく暮らしています



ももちゃんのお話はこちらから ⇒ ★(コンテンツは作業中です)



むすめのソラーナ
おとなしくて忠実なラブラドールMix・・・体重26kg




むすめのレイール
いつも明るく元気なセッターMixのいもうと・・・体重13kg