PROFILE


★RIN MURAMATSU

料理家/料理教室主宰/アジアン×ベジFoodクリエイター



料理は愛情!!と心から思い、
そしてそう思いながら日々暮らすことが出来ることは、
とても幸せなことだなぁと感じています。


おいしいものを作り上げるべく、日々勉強&奮闘しています☆





〜 タイ文部省認定校「Wandee Thai Culinary School」にて 〜

Thai料理とフルーツカービングのCertificateを取得した際に、
Wandee先生と一緒に記念撮影☆










3月3日 東京生まれの江戸っ子。

もちろん料理を作るのも好きですが、
海、山、自然の中で過ごす時間も大好きな、アウトドア派でもあります。
趣味は筋トレ&ランニング。。。ワークアウトが日課です。





。。。小さな頃から好きだった料理。
キッチンで、母のお手伝いをするのが大好きでした。

餃子を一緒に包んだり、週末にはケーキを焼いたり・・・
“お手伝い”とは名ばかりだったでしょうけれど(笑)、
いつもにっこり見守っていてくれた母。

一緒に作ったたくさんの料理・・・今でも大切な思い出です。





学校卒業後は、仕事のかたわら料理研究に励みつつ、
各国料理教室や講習会等に参加。


結婚を機に、現在の神奈川県横浜市に居住。

家庭を持ったことによってさらに、
「食の大切さ」
「家族や友人と囲む食卓の幸福感」
などを身にしみて感じるようになりました。




結婚してからも、日本料理と製パン技術を学ぶほか、
東南アジアの料理を本格的に学ぶため各地へ。

今まで何度となく訪れたタイ、ベトナムetc、アジアの国々。


大好きなタイ&ベトナムを拠点に、
数ヶ月に渡って東南アジア各地をひとり巡る旅をしたり。

マリサランゲージスクールをはじめ、
現地の学校やホームステイで伝統料理や家庭料理を学び、
時にはレストランや屋台で飛び込み料理修行。
また、タイ文部省認定校「Wandee Thai Culinary School」にて、
Thai料理とフルーツカービングのCertificateを取得。

そんな中で多種多様な料理を食べ・習い・覚えました。

現在も定期的に現地へ赴き、
毎回可能なかぎり滞在しては、
アジアの文化や料理を勉強&研究しています☆








それから。。。


特に、理解ある主人には、感謝の気持ちでいっぱいです。

日々一緒に暮らす中でももちろんのことですが、
各国への長期の旅や、教室を開催する上でのサポートetc、
いつも支え、励ましてくれる彼に、
「たくさんおいしいものを食べさせてあげたい」
というその思いが、さらなる食への探究心につながっています。



何よりも、
おいしい料理は心で作るものだと思っています。


愛する人がいるからこそ!
あったかい家庭があるからこそ!
食べさせてあげたい誰かがいるからこそ!

おいしいものを作ってあげたい、作りたい・・・
そんな思いとなって、
料理好き、料理上手への道へつながっているのだと、
日々感じています。







RIN MURAMATSU