’08 10/11 “FRI”  
ふわふわたまごの山椒じゃこ丼

KIRINビール様HPへ、このレシピをご提供しています



ピリリと実山椒のきいたちりめんじゃこは、それだけでおいしい!
ふんわりたまごでWおいしい丼ぶりです☆


【材料】(2人分)

{山椒ちりめんじゃこ}※作りやすい分量
じゃこ100g
実山椒つくだ煮大さじ2
酒大さじ2
{A}
 醤油大さじ2
 きび砂糖大さじ1と1/2
 みりん大さじ2

たまご3個
ごま油大さじ1
あたたかいごはん 丼ぶり2杯分
かいわれ、ラディッシュ各適量


【作り方】

@じゃこはフライパンで軽くから炒りしてから、酒を加えてさらに炒る。

A{A}を加えて汁気がなくなるまで炒め、最後に実山椒のつくだ煮を加えて混ぜる。

Bかいわれは2〜3cm長さ、ラディッシュは千切りにし、ふんわりあわせておく。

Cボウルにたまごを割りほぐし、ごま油を熱したフライパンに流し入れて半熟状に仕上げて火を止める。

D器にごはんを盛り、半熟たまご、山椒じゃこ適量、Bであわせたかいわれとラディッシュを乗せる。




*たまごはふんわり半熟がおいしいので、フライパンに入れたら手早くかき混ぜて仕上げましょう。

*山椒ちりめんじゃこは、作りやすい分量です。冷蔵・冷凍保存可能。





ごはんもの☆MENU TOPへ


料理教室HP TOPへ