’08 10/27 “MON”  
水菜と春菊のカリカリじゃこサラダ

KIRINビール様HPへ、このレシピをご提供しています



しゃきしゃき歯ごたえのいい野菜と、
カリカリのじゃこを組合わせたさっぱりサラダです☆


【材料】(2人分)

春菊 1/2束
水菜 1/3束

{A}
 醤油 大さじ1と1/2
 酢 大さじ1と1/2
 きび砂糖 大さじ1
 おろしにんにく 小さじ1/4
 ごま油 小さじ1

乾煎りしたじゃこ 好みの分量
白すりごま・黒すりごま 各適量


【作り方】

@春菊、水菜はそれぞれ3cm長さに切り、冷水にさらしてからザルにあげて水気をよく切る。ふんわりと和える。

A A}のドレッシングの材料をボウルに入れ、よく混ぜる。

B@の野菜を器に盛り、カリカリに乾煎りしたじゃこ、白・黒すりごまをかける。
 ドレッシングを好みの分量かけていただく。




* ドレッシングをかけると野菜から水分が出やすいので、食べる直前にかけてください。




野菜のMENU TOPへ


料理教室HP TOPへ