’09 4/9 “THU”  
サクサク春キャベツパイ

KIRINビール様HPへ、このレシピをご提供しています☆



サックリおいしいキャベツパイ、冷凍パイシートでお手軽に。


【材料】(4個分)

春キャベツ3〜4枚
たまねぎ1/8個
ブロックベーコン30g
バター10g
塩小さじ1/4
黒こしょう少々
冷凍パイシート2枚
溶き卵適量


【作り方】

@ キャイベツは粗めの千切り、たまねぎは薄切り、ベーコンは8mm角に切る。

A フライパンを熱してバターを溶かし、ベーコンをさっと炒めてからたまねぎを加える。
 たまねぎが少し透き通ってきたら、キャベツも加えてさらに炒める。
 キャベツがしんなりしたら、塩こしょうを加えて全体に混ぜ、火を止めてバットなどに移して広げて冷ます。

B 冷凍パイシートは、10分ほど常温で解凍し、
 まな板などに乗せ(くっつきやすいので打ち粉をするとよい)面棒などでひとまわりほど大きくなるように伸ばす。
 フォークで全体に穴を開け、1枚のシートを4等分に切る。

C 4等分に分けた@の具をそれぞれに乗せ、もう一枚のパイシートをかぶせて、端をフォークでしっかりと押さえる。

D Cを天板に乗せて表面に溶き卵を塗り、
 あらかじめ250℃に温めたオーブンで3〜4分焼き、その後200℃に温度を下げさらに10分ほど焼く。





* ベーコンは、ブロックでなくスライス状のものを使っても。
* Bでパイシートを切る際は、ピザカッターなどがあると便利です。




野菜のMENU TOPへ


料理教室HP TOPへ