’10 10/18   
牛肉とじゃがいもの中華炒め

KIRINビール様HPへ、このレシピをご提供しています☆



シャッキリな野菜&ほっくりじゃがいもがおいしい中華炒め☆


【材料】(2人分)

牛ももかたまり肉200g
{下味}
 ごま油大さじ1
 紹興酒大さじ1
 塩こしょう各少々

じゃがいも1個
パプリカ赤・パプリカ黄各1/4個
緑ピーマン1/3個
生姜、にんにく各1片
ごま油大さじ2

{A}
 紹興酒大さじ1
 醤油大さじ1
 オイスターソース大さじ1
 きび砂糖小さじ1/2



【作り方】

@ じゃがいもは太めの千切りにして水にさらす。
  牛肉は細切りにして下味の調味料をまぶす。
  パプリカ赤・黄と緑ピーマンは細切り、生姜とにんにくはみじん切りにする。

A ボウルに{A}の材料を合わせておく。

B フライパンにごま油、生姜、にんにくを入れて火にかけ、香りがたったらじゃがいもを加える。

C じゃがいもが少し透き通ってくるまで炒めたら牛肉を加え、色が変わってきたらAとピーマンとを加えて炒め合わせる。

D 香りづけにごま油少々(分量外)をふって火を止め、器に盛る。









お肉のMENU TOPへ


料理教室HP TOPへ