[2002/05/06作成]

トップ][建築日誌(戻る)][入居後][リンク

平成13年4月第5週
月曜日に、1階北側の洗面所と廊下の窓ガラスが、洗面所がOBS(型ガラス)で、1階廊下が透明でなくてはいけないところ、逆になっているのを見つけ、現場監督さんに電話で付けなおしてくれるように依頼しました。
「洗面所から(浴室の隣で脱衣所ともなるのに)外がよく見えて、気になるなあと思っていた。」と妻が言いましたが、単なる窓の取り付け間違いでした。早く気がついてよかったです。
家の壁全体にタイベックシートが貼られました。このシートが外側からの湿気を防ぎ、内側からの湿気を外に逃がすとの説明でした。
この頃までには玄関ドアも取り付けられ、鍵がかかるようになっています。
屋根工事が終わったところです。
屋根材は、クボタのニューコロニアル(標準仕様)で、色はココナッツブラウンにしました。展示場の屋根の色がその色だったのですが、その色がいいかなと思われたからです。
工事中に小雨が降ったりしたせいか、職人さんの足跡がそこかしこに残っていました。
平成13年5月第2週
24時間換気システムの換気装置が取り付けられ、配管等も行われていました。わが家の換気装置が設置されたのは、1階浴室の天井部分でした。
2階の様子です。
換気システムの配管だけでなく、給排水の配管や電気の配線工事も進んできました。

トップ][建築日誌(次へ)][入居後][リンク