[2002/05/10更新]

トップ][建築日誌(戻る)][入居後][リンク

平成13年6月第2週
1階のクローゼットの一つを押し入れ3段にしてもらったところです。
台所の様子です。
キッチンはほぼ標準仕様のままにしましたが、クイックラジエントヒーターは、IHクッキングヒーター(ナショナル)に変更してもらいました。
収納の扉の色はイースタンオークにしてもらいました。
キッチンの天板の高さはそのままだと92センチです。その高さでは妻が使うのにはちょっと高いので、下を切って87センチに変更することを打ち合わせ時にお願いしていました。ところが、組み立てられたキッチンの高さを、ちょっと現場監督さんと一緒に確認してみると、92センチのままではありませんか。大工さんが下を切らずにそのまま組み立ててしまったみたいです。
チェックしてみてよかったです、現場監督さんから大工さんに、このことを連絡して、直してもらうことになりました。
室内の建具もだいたい取り付けが終わりました。
室内の建具も標準仕様のままで、色は全部白です。リビングの入口ドアだけガラス入りのドアになります。そのほかは、全部写真のような白いドアですが、子どもが開け閉めしやすいように、子ども部屋やリビング、それとトイレのドアは、丸ノブ(標準仕様)をレバーハンドルに変更してもらいました。
壁と天井、壁と床の境の部分の白いモールも施工されています。
給湯は標準仕様はガスなのだそうですが、追加費用もそれ程でないとのことだったので、電気温水器にしました。
わが家のものは営業の方から勧められた日立製の電気温水器(460リットル)で、差し湯ではなく追い炊きもできるタイプです。
玄関ポーチのタイルの施工も終わっています。

トップ][建築日誌(次へ)][入居後][リンク