ホーム リンク 掲示板 サイト情報 サイトマップ
ハムスターの紹介
むすた
ほくと
ゆきじるし
ろんろん
ハム日記
今月
バックナンバー
 
ゲージ3

むすた小屋バージョンアップ。
新しいむすたの飼育環境です。

ゲージ

ゲージ
ハムスターの飼育セット サファリ
habitrail
ろんろんのおさがりの為、微妙に付属品が足りていないかなり急ごしらえな一品。
その後、壁のパーツは全て見つけたが、やはり階段はない。 2階を使うメリットは特にないので、行けなくても構わないが・・・・・・。
かじり防止と登り防止のため、網の部分には、厚紙を付けてみた。

回し車
サイレントホイール ゴールデン
株式会社三晃商会
ろんろんのおさがり回し車は
騒音が激しいため、付け替えた。
むすた小型ゴールデンサイズを記念して(?)
豪快にでかい回し車にしてみたが、
使うのには苦労していなそう。
というか、背中がひっかかるドワーフサイズより
快適そうだ。
ジャンガリアンなんだけどね。

トイレ
ガラス製小瓶
経費削減のため、トイレ兼砂場に
\100ショップで売られていた小瓶を起用してみた。
瓶内の掃除はしにくそうなことが想定されため、
短期間で撤去の可能性アリ。
しかし、サイズ的にはジャストフィットで
むすたは気に入っている。

ハム型陶製ハウス
大創産業?
北斗の巣の同型のハム型ハウスを購入。
北斗は緑だが、むすたは水色。
陶器製ハウスって、冬は寒いかな?

水差し
WATER BOTTLE FLAT
株式会社マルカン
ほくと小屋と同じ給水器を買ってあげた。
こちらの方が飲みやすそうだし、変なところをかじる危険性も少ないかな、と思った。

エサ入れ2
陶器製エサ入れ
人間用小皿をエサ入れとして使用。
とうとう入れないサイズの皿を買うことに成功。

パイプ
配管用パイプ
北斗ゲージから移築。
もともと、むすたしか使っていないものだったし。

2階
スカイラウンジ
habitrail
ゲージ付属の2階。
あるので一応付けてみたが、階段はない。
(どこかへいってしまった)
北斗なら放っておいても自力で登るだろうが、
むすたはそれをしない。
利用して欲しいとも思っていないので、
このままにしてみる。

Copyright(c) 2004. Riryoan All rights reserved.