ホーム リンク 掲示板 サイト情報 サイトマップ
ハムスターの紹介
むすた
ほくと
ゆきじるし
ろんろん
ハム日記
今月
バックナンバー
 
ゲージ4

ひなたの飼育環境です。

ゲージ

水槽
観賞魚飼育ガラス水槽 GLASS TANK SET 金魚飼育セットM
SEKICHU SELECT
焔家、初の水槽飼い。ケガ率↓、脱走率↓を狙う。
使い始めて、ケージより見栄えのいいことに気付く。
後ろに絵を付けたりするのは自由だし、どこにおいてもケージほどの違和感はなく、 四角く、突起物がないので置きやすい。
何をしていても良く見えるし♪
夏の暑さや湿気に勝てたら、1押しの小屋になるだろう。

回し車
サイレントホイール ドワーフ
株式会社三晃商会
ちびっこに育てよ! と言う訳で、ドワーフ用。
後姿のシルエットがむすたに似てるのが不安だが・・・。

トイレ
ガラス製小瓶
むすたとおそろい。 穴掘りが大好きなようで、愛用されている。
これをトイレとして認めてくれたのは、ひなたが初めてだ!

ハム型陶製ハウス
大創産業?
北斗の緑、むすたの青、に続いてひなたは水色。
巣材をあふれんばかりにつめて潜ってもらっている。

水差し
ウォーターボトルスモールミニ70cc
株式会社マルカン
吊り下げて使うのに良い形ではないか、と選択。
固定式とする際は、マジックテープシールを使うようだが、 その場合は、水洗いOKなのだろうか?

エサ入れ
陶器製エサ入れ
人間用小皿をエサ入れとして使用。
たまにひっくり返りそうになるが、うまく使ってくれている。

パイプ
トイレットペーパー芯
北斗&むすたならかじってすぐにダメになってしまうところだが、 ひなたは大事に使ってくれている。(壊しても良いんだよ?)
くぐって、登って、楽しそうだ。

かじり木
いまのところはない。
硬いペレットをかじってくれないようなら、購入を検討しようと思っている。
かじり木よりは、嗜好性のないペレットの方がおいしくてかじるのではないか、と思うのだけど。

Copyright(c) 2004. Riryoan All rights reserved.