ホーム リンク 掲示板 サイト情報 サイトマップ
ハムスターの紹介
むすた
ほくと
ゆきじるし
ろんろん
ハム日記
今月
バックナンバー
 
ハム、ゴキブリを喰らう


ハムスターは、雑食動物です。
と、いうことは、菜食と同時に肉食もするということですね。
ミルワームをエサとして与える人もいることは、
広く知られています。
しかし、放って置けば、
身体に悪い野菜も平気な顔をして食べてしまうハムスター。
考えてみれば、当たり前のことですが、
ミルワーム以外の動物もエサとします。
飼い主が与えなくても、手の届く範囲にいれば・・・。
ハムスターの性格にもよるらしいですが、
適当なところにいる虫なんかも平気で口に入れます。
蚊でも蝿でもゴキブリでも!!

その話を聞いた時、私は「ぎゃ〜っ」と思いました。
たまたま、うちにはゴキいないけど、
もし、いたらいたらいたら・・・・・!!

そこら辺の虫を食べても生態上は問題ないのですが、
衛生面で考えるとあまり褒められた話ではなく・・・・・・。
殺虫剤を撒こうにも、ハムの身体には悪いのです。
(ホウ酸団子も脱走ハムには×、ホイホイも同様?)

今のところ関係ない話ではあるけれど、
この話を聞いて、精神上少しやられました(汗)。
ゴキブリは悪くなくても、私は嫌いなのよ〜。

Copyright(c) 2004. Riryoan All rights reserved.