ホーム リンク 掲示板 サイト情報 サイトマップ
ハムスターの紹介
ひなた
むすた
ほくと
ゆきじるし
ろんろん
ハム日記
今月
バックナンバー
 
ハム日記 2005年3月


ハム家計簿
日付内容価格
24シュレッダー210
31ペレット483
くるみ1コ30
商品券-500
合計223


2005/03/31(Thu)
以前購入した福袋についてた商品券の〆日が今日だと気付き、
ペットショップへ走る。
たかが500円とはいえ、その金額でも結構ハム食品は買えるし♪
いつも買ってるペレットが483円なので、
くるみ30円と一緒に購入して、支払額は13円。
お買い得!
くるみはそのまま入れて、かじり木として利用する予定。
ついでに、ミルクの取り寄せもしてみた。
ハムスターのミルクをわざわざ取り寄せるなんて、変な人!
そんな視線を感じたが、被害者妄想かな〜。

2005/03/24(Thu)
ひなた用床材作成用シュレッダーをまた購入。
前回のはすぐに壊れちゃったけど、
同じのをまた買おうと思ったのに、お店になかったです。
最近、シュレッダー購入者が増えてるからかな。
うちでは、個人情報でなく、ハムスターを守ってる。
明らかに想定外利用だよな・・・。

2005/03/19(Sat)
北斗が巣で寝てるのを発見。
いつも野良のら適当なところで寝ているので、
かじり木にでも使えよ、と投げやりに置いていた巣。
やっぱり使ってもらえるというのは少し嬉しい。

2005/03/17(Thu)
北斗の小屋も掃除。
先週から使い始めたひなた用床材をまた使う。
金網ゲージだけど、これに変えてからゲージ周りの散らかりがなくなったから♪
ひょっとしたら北斗はあまり気に入ってないかもしれないけど。
見た目寒々しいけど、春になったし大丈夫かな、と。

2005/03/16(Wed)
ひなたの小屋掃除をする。
昨日かじられたばかりなので、触るのは少し怖かった。
ので、移動に陶器製巣を利用。
水槽の中に巣を入れてやると、すんなりと中に入ってくれた。
それを移動。帰りも同様
ここら辺は大変素直で良いこなんだか、悪い子なんだか微妙なんだよな。

2005/03/15(Tue)
しばらくぶりにひなたにかじられた(涙)。
恐らくエサと誤認されたのだと思う。
が・・・、気付け! お前の鼻は飾りか!!
毎日かじられてた頃はそれほど腹は立たなかったものの、
久しぶりだとかなり堪える。
ハム日記さぼりぎみだったことへの抗議だろうか・・・。

2005/03/06(Sun)
ひなたはキッチンペーパー芯を巣にしようとしていた。
ひなた小屋に置いてある芯は、縦で固定されている。
そのため、当然狭い。
ひなたは、普通のハムより小型だが、それでも小さい。
背中を向ければ背中が出てしまうし、その反対なら顔が出る。
居心地悪そうにしばらくくるくる回っていたが、
そのまま寝てしまった。
無理するねぇ・・・。

Copyright(c) 2004. Riryoan All rights reserved.