ホーム リンク 掲示板 サイト情報 サイトマップ
ハムスターの紹介
もこた
きすけ
みんね
ひなた
むすた
ほくと
ハム日記
今月
バックナンバー
 
ハム日記 2006年3月


ハム家計簿
日付内容価格
合計0


2006/03/30(Thu)
初めてのおやつ第2弾。
今回はさつまいも。
これもなんとなく、人間が食わないため、
ハム食卓にも上ったことがなかったのですが。
(火を通すのが面倒という話も・・・汗)

奮発して(?)なると金時を選択したのが
功を制したか、
2匹ともがっついて食ってました。
珍しもの好きなだけかもですが。

2006/03/28(Tue)
みんねの小屋を掃除して、
エサ入れにおやつを入れてから戻してやりました。
すると、回し車を回して、エサ入れ除いて、
というのを繰り返しするように・・・。
「そんなに見てもエサ増えてないから」
と家族につっこまれていました。
ハムスターは元来食いしん坊なものだけど・・・。

2006/03/26(Sun)
ペットショップにて、
ハムっち可愛いなー、お迎えしたいなー、
なんて思いながら、
ハムショーケースに張り付いていたところ、
店員の兄さんが近付いてきて、
値札を書き換えて立ち去っていきました。
ジャンサファイア♂¥980→¥600!

これは、私に買えという神の啓示か!?
と思いましたが、横のケースには、
ロボ2匹¥1600の文字が。

おおおお、どっちも可愛ぇえ。
選べない〜!!
こんな時は、どっちも買っちゃえ♪
派なのですが、
そんなことをすれば、しこたま叱られそうなので、
どちらも見合わせることに。

2006/03/19(Sun)
携帯を新調したつながりで、
久しぶりにハムっちたちの撮影会開催。
最初のうちは、つきあってくれる、みんねさんも、
すぐに飽きてどこかに遊びに行こうとするし・・・。
もこたは、まだ写真を理解してないので、
構ってくれないっつーより、
そもそも巣からでてきてくれないし・・・。
ついでに、私の腕が今ひとつなのもあって、
あまりいい写真は撮れませんでした。
カメラ重視で機種選んだのに、
全く意味なし!

2006/03/17(Fri)
ガス会社の人が点検に来ました。
みんねさんは、点検のおいちゃんを見つけると、
「おやつちょおだぁ〜いっ」
と盛大にアピールしておりました。
くれるわけないんだけどね。
臭いとかでも、
人の見分けが付いてないのかも。

2006/03/12(Sun)
昼間起きるもこたは、トイレ起き。
でも、夜起きるのもトイレぽいです。
巣から出て、最初に行くところはいつでもトイレ。
そこで、しばらくじっとして、
用が済むとすっきりしたような(?)
顔して出てきます。
それからまた巣に戻ったり、
エサを取りに行ったり、
回し車に行ったり・・・。
トイレ我慢できなくなるまでは、
エサもなんもかも後回しなんですね。
変なの。

2006/03/11(Sat)
みんねの小屋掃除敢行。
スキシンシップが以前より減った所為か、
みんねは、自分から私の手に
無理やり乗ってくるのはなくなったようです。
ちょっぴり寂しいような。。。
でも、嫌がられてはいないので、いいですが。
もこたも、嫌がらずに手乗りになってくれたし。
あとは、オスが欲しいところですね。

2006/03/04(Sat)
掃除をしたら、もこたが巣に戻らなくなりました。
変な所に独自に巣作りしてます。
回し車前、そしてブランコの隣。
そんな場所に巣作りしてしまったら、
回し車がうまく使えなくなると
思うのですけど・・・。
使う気なしですか?
回し車をあまり回さない子は、むすた以来。
爆走族北斗とひなたの子である
みんねには、考えられない話です。
それで本人が納得してるならいいでしょうが、
そうした場合、あの子に娯楽はあるのでしょうか?

2006/03/03(Fri)
深夜。ごはんをあげてももこたが出てこない。
まさか! と小屋を揺らしてみても出てこない。
軽くショックを受けていたら、
ぼっさぼさなもこたが眠そうに出てきました。
がん寝きめてただけなのね?
起こしてゴメンよ。

2006/03/02(Thu)
久しぶりにうちに母が遊びに来て、
ハムを見て帰りました。
もこたを見て、白いのがいた、
と感想を漏らしてました。
(まんまじゃん)
珍しく昼行性おねだりハムのみんねは、
出張ってきませんでした。
どちらも見逃した兄いは、
ちょっと残念そうな顔をしていました。

Copyright(c) 2004-2005. Riryoan All rights reserved.