ホーム リンク 掲示板 サイト情報 サイトマップ
ハムスターの紹介
もこた
きすけ
みんね
ひなた
むすた
ほくと
ハム日記
今月
バックナンバー
 
ハム日記 2007年2月


ハム家計簿
日付内容価格
合計0


2007/02/28(Wen)
みんねの左顔が変!
すごいボサボサです。左側だけ!
(右はいつもどおりキレイ)
巣から出てきたてで寝癖が・・・、
ってわけでもないみたい。
手でくるくる毛づくろいをしても直らない。
皮膚病か、目がおかしいのか?

でも、毛が抜けているわけでもなく、
ただボサボサなだけにも見える・・・。
実に微妙!
今後、注目の必要あり。

2007/02/24(Sat)
つぶきちのくるくるっぷりを
動画に撮ろうと試みてみました。

が、うまくいきませんでした。
自分が影になってしまって・・・。
画像が真っ暗で、よくわかりません。

でも、人気に気付くとやめてしまうので、
明るい所に移動させるわけにもいかず。
次回は、ちゃんと撮りたいなぁ。

2007/02/21(Wen)
ハムの食い意地に改めて呆れ。
まめつぶは、同じ小屋で一緒に生活をしているので、
ごはんの時間は、競争になります。
量は充分あるのですが、
早い者勝ちで、美味しい物を取り合います。
我先に! ナリフリ構わず!

でも、少しは構って欲しくなります。
変なトコに挟まって、動けなくなってもOK。
足場がなければ、頭から突っ込み逆立ち体勢。
おしり丸見え、同居人踏むも知らん振り。

いいのか、それで!?
見てる方は、面白いですけどね。

2007/02/19(Mon)
こたつ虫(こたつむり?)発生。
まめつぶが、巣ごと移動してます。
物臭をするためなら、労力を惜しまず。

普通の物臭は、エサを巣入り口まで
引きずって持っていって、
巣から顔出してモグモグなんだけどね。
エサより巣の方が重たいぞ?

2007/02/12(Mon)
もこたは、1日家から出てきませんでした。
こういう日、とても心配になります。
エサあげても出てこないんですよ。
(病気のハム並みの引きこもり。
小食なので、ごはんも2日に1回でいいらしい。
デブなのに・・・)

で、心配して覗いて見ると、
巣の中で、起きている。

寝てる時間もあるでしょうけど、
あんな狭い巣の中で、
1日何をして過ごしてるんだろう、
楽しいことがあるのか?
って、すごい疑問に思います。

回し車永遠回してるってのも、
楽しいか不明ですが。
まして、くるくる回ってるつぶきちなんて、
問題外ですが。
その上をいく謎なんです。
巣の中でできる遊びって何だろう。

2007/02/04(Sun)
もこたのエサを適当に放り込んだら、
皿の横に落ちてしまった。
それを、まぁいいや、と放置していたら・・・
出てきたもこたは、

「エサないの?」
と皿の中を探し回ってました。
(一見してなければねぇよ・・・)

哀れになって、
落ちてるヤツを手渡ししてあげたら、
今度はつぶきちばりにぐるぐる回って・・・
から家に帰って行きました。
流行りはじめたのか?

2007/02/03(Sat)
節分ですね。
皆様のお宅では、ハムに豆をあげるんだろうか?
うちでは、年の数だけあげ
ようと思って、忘れました。
残念。
P.S.欲しい方は、来年まで生きててください。

Copyright(c) 2004-2005. Riryoan All rights reserved.