ホーム リンク 掲示板 サイト情報 サイトマップ
ハムスターの紹介
もこた
きすけ
みんね
ひなた
むすた
ほくと
ハム日記
今月
バックナンバー
 
ハム日記 2007年9月


ハム家計簿
日付内容価格
合計0


2007/09/09(Sun)
今日は、救急の日。
ではなく、まめつぶお誕生日。
つぶきちがいないのは残念ですが、
まめきちのお祝いをみんなでしました。

ケーキは、恒例の豆腐ケーキ。
前回は、ビビリまくりだったまめきちも、
喜んでがっついてましたw。

もこたは、いつも通りですが・・・、
みんねも、喜んで食べてましたw。
みんな元気が一番だね。

寿命が2年と言われるハムスターにとって、
誕生日は、貴重な日。
次は、11月のもこた。
みんな頑張れ!

2007/09/06(Thu)
満場一致で大好きなおやつは、
ブロッコリー。
花芽はともかく、芯でも、
かじりつきが違います。
どう見ても、ヒマワリの種より人気。
他の野菜と何が違うんだろう。
味も栄養素も、
そんなに大きく違いやしないと思うけど?

2007/09/04(Tue)
本日は、お掃除デー。
本来は、ハム達が起きてから始めますが、
いつまで待っても寝てるので、強行。

ガタガタ音が鳴ると、
大抵、起きてくれるんですけどね。
(おやつを期待したキラキラおめめで)

もこたは、起きません。
家が空中移動しててもガン寝。
相変わらずの大物ぶりでした。

2007/09/03(Mon)
まめきちの穴掘り音がにぎやかです。
他の子は、床材の上を掘るのですが、
まめきちは、紙箱を掘ります。
かじるわけではないので、穴は開きません。
何のために掘ってるのかが、謎です。
家族は「ルームランナー」と言ってましたが、
違うと思います。

2007/09/02(Sun)
本日のおやつは、コーン。
先日、初食いした時は、がつがつだったので、
きっと今回も喜んでくれるだろう。
前回は1粒ずつだったのを2粒に増量!
したけど、食いは、いまいち。
1粒もすぐには完食しない有様。
こないだのは、物珍しくて喜んだだけか?

2007/09/01(Sat)
しばらく日記さぼってました。
放置期間、4ヶ月・・・。すみません。
その間の、ハムっちたちの記録が
ぶっ飛んでしまいましたね。反省。

我が家のハム達、
みんね、もこた、まめきちは、
みんなそれなりに元気に暮らしております。

酷暑も一段落を終え、
気温が落ち着いてきたので、
毛並みもふさふさしてきました。

願わくは、このまま幸せに過ごせますように。

Copyright(c) 2004-2005. Riryoan All rights reserved.