ネットの懸賞って?


ホーム リンク 掲示板 サイト情報 サイトマップ

わざわざネットで探さなくても懸賞はありますよね。
でも、ネット懸賞には、雑誌などの懸賞とは違う利点があるんです。
それは・・・、はがき代がかからない!
他にも利点はあると思いますが、筆頭にあげるならコレでしょうか?
当たった時はともかく、はずれると結構痛いです。
1枚50円程度ですが、100枚出せば5000円かかります。
たくさん当てるためには、当然たくさん出さなければならないわけで・・・。
そう考えれば、パソコンの電気代と通信費の方がお得だし、
(通信手段にもよるかもしれませんが・・・)
はがきを出すよりスピーディに応募できると思います。
それに、ネット懸賞って、かなりの数がありますし、
商品買ってポイント集めなくても、応募できるものもたくさん見つかりますよ。


▼私の応募方法

ネットの懸賞の困ったところは、懸賞情報を探すのが面倒臭いことです。
検索サイトで「懸賞」と検索すれば、どれだけヒットすることか・・・。
そこから自分が欲しいもの、当たりそうな人数などの条件で選ぼうとしたら、大変な苦労です。
(特定の何かを当てようと思っている時は、利用することもありますが・・・)
なので、私は、懸賞情報を教えてくれるサイトやメルマガなどを利用しています。
とりあえず応募しといて損はない大量当選情報や、
これは! と思う豪華賞品懸賞も簡単に入手することができます。

■おすすめサイト
        MyPresent

↑このサイトはお小遣い稼ぎサイトですが(詳細はお小遣い稼ぎサイト紹介ページへ)、
懸賞情報が充実しています。
懸賞ついでにお小遣い稼ぎもできるので、おすすめします。


▼たくさん当てるには

当てるためのコツのようなものを挙げてみます。
基本的なことですし、これが全てではないと思いますが、参考にどうぞ。

■多くの情報を入手
やはり、情報は不可欠です。
欲しいものの懸賞情報を知らないことには始まりません。
懸賞情報サイト・メルマガ、懸賞友達・・・。
媒体はなんでも構いませんが、多くの情報を持っていた方が有利です。

■とにかく応募
欲しいな〜、と思ったら、とにかく応募しましょう。
応募しないことには当たりません。
どうせ当たらないさ、とやぶれかぶれに応募したものでも、
当たる時は当たります。
(私の場合、今のところ3名様米沢牛が一番のびっくり当選)
当選数の多いものでとりあえず当てて、気分を盛り上げつつ、
少数の欲しいものも応募! というのもいいかもしれません。
(あんまりにも当たらないとヘコんでやる気なくなるからね・・・)

■記入は丁寧に
気のせいという説もありますが、
ご意見欄などを含めて、丁寧に入力し送信した方が当たってるような気がします。
それはともかくとしても、
必要情報がもれていたり、住所が間違えていたりしたら困りものです。
(住所を間違え当選経験済み・・・汗)


ではでは、皆さんもどしどし当ててくださいね。
そしてハムスターを(以下略・苦笑)!