二反田 雅澄さんについて語ってみました!


1.あなたのお名前をお願いします(HN可)

Kyoko

2.あなたの好きな役者さんをお教えください

二反田 雅澄さん


3.はじめてみた舞台と配役は何ですか?

初めて観劇したのは2003年藤原ハムレットのマーセラス・隊長です!


4.その舞台は、どんな経緯で観劇したのですか?

元々藤原竜也さんのファンで、ハムレットに
役者生命をかけるとまで言ったその舞台を見たくなりました。
大阪に住んでるので東京まで行くことをためらいましたが
思い切って1往復しようと決めてチケットを申し込みました。
観劇したときに竜也君のすばらしさはもちろん二反田さんに惹かれました。
冒頭から登場され目で追っている自分にビックリしました。
その後、合計5回観劇したことはお分かりでしょう・・・



5.その役者さんの第一印象は?

「かっこいい〜」「声がシブい」
存在感のある人だな〜って思いました。


6.はじめてみた舞台の率直な感想をお願いします。

う〜ん、率直に・・・
良かった。
長時間ではあり正直しんどいな〜とも思ってました。
でもそんな不安は綺麗に消えましたね。
舞台ってこうなんだ〜って思い知らされたようでした。


7.その役者さんにはまった舞台と配役をお教えください。

二反田さんの舞台はハムレットとタイタスしか見てないのですが
私はタイタスのクインタスが大好きです。


8.何が決めてでしたか?魅力を存分にどうぞ!!

何か雰囲気がイイ!


9.その役者さんのこれまでに見た舞台や映像(ドラマ・映画)をお教えください。

難しい質問ですね。
どちらも大好きです。

あえて言うなら・・・タイタスかな。
冒頭からの悲劇のシーン・・・
あんなに血が舞台に現れることって今までないと思うんです。
舞台って結構ロマンチックだったりハッピーになったりすることって多くないですか?!
その中で人の死が描かれた舞台で残酷なストーリーで、涙が溢れたのを覚えてます。


10、そのなかで一番好きなものはなんですか?理由を存分に語ってください!

う〜ん。
これも難しい。
タイタスのクインタスの衣装かな・・・

番外編だけど・・・
二反田さんの私服はチョ〜かっこいい!!!です。


11.これまでみた衣装の中で一番似合っていたと思うものは?

う〜ん。
これも難しい。
タイタスのクインタスの衣装かな・・・

12.反対に「申し訳ないけどこれは…」と思うものはありますか?

ないかな・・・
ひげがお似合いだと思うからあってほしい・・・かな。


13.その役者さんを色に喩えると何色でしょうか?

えっと。。。。
原色ですね。赤!とか・・青!とか・・緑!とか・・



14.差し入れをするなら、なにを選びますか?

チョコですね。
好きだって情報を聞いたから。
あえて、最終日ならお酒も・・・
あと、ガンダムとかのおもちゃも好きそう・・・(勝手なイメージ・・・)



15.その役者さんと舞台以外で遭遇したことはありますか?どんな方でしたか?

出待ちして会いました。
足を止めて話してくれて最後は大きな声で「頑張るよ〜」って・・・
優しい。。。。以上


16.その役者さんが演じられた役の中で、お気に入りの台詞はありますか?

言葉ではないんですが、タイタスで人殺しの罪をきせられ
処罰をうけるようなシーンがあったんですが、その時に舞台まで
客席の通路を通って行くんです。
その時の表情ですね。
言葉がない分表情がすっごい印象に残ってます。



17.過去に見逃した舞台で、タイムマシンを使ってでも見てみたいものは?

私は1年くらい前から本格的に観劇するようになったんで、
その前のロミジュリとか見たいですね。


18.これから見てみたい作品と配役をお教えください。

再演ならタイタスを強く希望します。
二反田さんのエアロン見てみたい。。。
悪者って感じの役柄の二反田さんをみたいです。


19.その役者さんのこれからの観劇予定は?

今のところ無いです。
あれば迷わず必ず行くでしょう。。。。
ごき前説に行ってみたいです。
大阪なんで難しいですが・・・



20.最後に、その役者さんへのメッセージをどうぞ!

舞台に立ってください!
二反田さんが笑ってると皆が元気になれちゃいます。

以上!

最後に大阪にまた戻ってきてください!