12月26日「2003年 座パーティ」

2003年、「座パーティ」にいってまいりました。

開始時刻は18時だったのですが、
横田さんは、タイタスの稽古があったため、19時
20分ごろからの
参加だったようです。

意外と会場が広かったので(私の認識では)、お酒と食べ物を求めて
うろついていたところ、見覚えのある後姿が!
自慢ですが(笑)、私、濱マイクの1話で畑を荒らしまわる「64」の
トレーナーの後姿を見て「横田さんだ!!」と叫んだ人間です。
「東京ミレナリオ」が開催されていることもあり、なかなかたどり着けなかったとか。
お疲れのところ、ありがとうございました。

パーティということもあり、横田さんは黒のスーツでした。
肩幅があって、動作がきれいなのでスーツは文句なく似合いますね〜。
座員のみなさんとフランクに話せる場ということで、横田さん大人気。
私のようなハムレットからのファンや、6年来応援されている方など、
たくさんのファンの方にかこまれていらっしゃいました。
「砂の戦士たち」のパンフレットを手にした方も
多かったようです。…いまや、プレミアものですよね、そのパンフレット…。
いろいろな方にサインや写真をお願いされ、そのたびに
にこやかに応じていらっしゃいました。隣にいた方が
「横田さんって、年々かっこよくなっていくよね〜。
これからが楽しみな俳優さんだよね」と話していました。

ころあいをみはからって、少しお話をさせていただきましたが、
やはりご本人を目の前にすると緊張してしまい、おききしようと思っていた
「タイタス・アンドロニカス以降の予定」については、聞けずじまいでした。
しかも手紙をわたしわすれ、人の間から周囲をうろうろするという
ちょっとストーカーチック?な行動に。
いや、そのくらい人気あったんですよ、横田さん。
それでも、快くお話してくださってありがとうございました。

「お一人の写真を」とお願いしたところ、「一人だと犯罪者みたいじゃないですか?」と
あいかわらすお茶目な反応を頂きました。いえいえ、そんな…。
最後に、座員の方からお土産をいただきました。
なかなか個性的なセレクション。ありがとうございました。
来年も楽しみです。