ロミオとジュリエット


前々日、いきなりチケットが取れたので2回目のロミジュリを観劇してきました。
感想などは後日UPするとして、久々のよさん情報を。

日生劇場の前には、藤原竜也さんのファンの方が沢山いらっしゃいました。
暫く待っていると、目の前に義太夫さんが!!
「ぎ…」と声をかけようとする間もなく、遠ざかるさらさらの金髪と後姿。
私って、好きな人の前だといつも脚が止まるのね…。

なおもお待ちしていると、Sさんの奥方様がお車で登場。
車にはカワイイ犬が三匹も!!
劇場からでてきたS川さんがドアを開けると、ころがるように
出てきました。その愛くるしいことといったらもう…。
元気よく日比谷通りの舗道を駆け回る犬たち、
しかも、よこには素敵なSさん!!
ぼ〜っとなっていると、「あ〜あ、みんな(多分犬のこと)ちりぢりだよ」の声が背後から…

この声はよさんだ!!

電光石火、矢のように振り返ってみると、
やはり横田さん。
この日は黒の皮ジャケットに、ニットの帽子、
黒に細い銀のラインが入ったマフラーに足元はアシックス?
ニットを目深にかぶっているので、大きな眸が余計に際立ちます。

「は〜〜。よさんだ〜〜〜」とまたもやぼ〜っとなるわたし。
すっすっと車に近づいてきたよさん、
犬に向かって「車に入らないと置いてかれちゃうよ〜」みたいな
ことを話し掛けてました。
それから、車に手をかけてS川さんの奥方様と少しお話。
『犬を見守るよさんと、それを凝視する映と、
それを眺めるSさん』という三すくみ…もといトライアングル。
私に気がつかれたS川さん、『横田ですか?』みたいな表情で、
横田さんを指差し、頷くと破顔一笑。…嗚呼、神父様、
ロミオのように抱きつきたい…。


そのあと、振り返った横田さんとなんとな〜く目があってお話しできました。
といっても、お酒渡しただけですが…。
「あ、お酒ですか?」「日本酒です」
「酒はいいよね」「いいですよね〜〜」って、
鸚鵡返しの会話…。だめだめじゃん、私。
最後には「じゃね!!」とフレンドリーに手をあげて去っていかれました。
相変わらずきれいな声と、かっこいい横顔でした。