7月24日 「タルチュフ」


シアター1010で7月24日〜25日に行われた「タルチュフ」
ソワレ観劇でしたが、自由席のため早めにシアター1010へ。
おかげでマチネ後とソワレ後、両方ともお会いすることが出来ました。

24日ソワレ後の横田さんは舞台メイクのまま、会場の外へいらっしゃいました。
今回のタルチュフは「何人かわからなくするために、黒く塗ってます」とのこと、
日に灼けた肌で、精悍さがましていました。
顔の輪郭も以前にもましてシャープに。少しお痩せになったようです。
因みに、髪も髭もかなり伸びていらっしゃいます。
確か国粋のときは坊主よりも少し長い程度だった気が…。
う〜む、伸びるのはやい…。

そして、いい感じにくるくるしている髪は、天パとのこと。
「堅そうですね?」と振ってみたところ、
「いや、すんごい柔らかい。ほら」とのお返事と共に
目の前に後頭部が。
は!?さわってもイインデスカ!?
…検証の結果、確かに柔らかかったです。はい(笑)


ソワレ後は、普段着でご登場。
白いTシャツにジーンズ、靴はアシックス(?)。黒のキャップを
かぶっていらっしゃいました。

んが。

そのTシャツ。

「朝時間が無くて適当に着てきた」と仰るそのTシャツが。
ジャイアンと馬場のイラスト。もしやこれは…

ジャイアン ト ババ 

…横田さん、面白すぎ!!100点!!!

ソワレ後は、よ組(HP関連の横田さんファン)の方が
大勢いらして、みんなで大撮影会に。
横田さん、グラビアアイドルの如く(笑)フラッシュをたかれておりました。
「笑顔お願いします〜」との言葉に「笑えないよ〜」と
苦笑しながらも、最後まで付き合って、写真をとったり
サインをしてくださいました。お疲れのところ、すみません…。
いつもお心遣いいただき、ありがとうございます!

今回のタルチュフは喜劇なので、
かっこいいというよりも胡散くさく、いかがわしい面白キャラでしたが、
舞台を降りた横田さんは、相変わらず茶目っ気たっぷりで、
きれいな表情で笑う方でした


26日から本格的にテラ・ノヴァの稽古に入られるとのこと、
「大作ですので、頑張ります」と仰っていました。
次回作が楽しみです!!