7月15日の台風の影響
プラムのほとんど落ちることはありませんでしたが、
梅雨や台風による雨の影響で玉割れが沢山でてしまいました。。。
今年はホワイト・サンタローザともに終了が早くなると思います。早めにご注文下さい
(H19.07.16)
予約注文して頂いたお客様には、良い物が採取され次第ご連絡をし、順々に発送を開始しております。
H19.07.12

例年より早くH19.07.04にサンターローザとホワイトの試しもぎをしました。
昨年は虫の被害により良いものを収穫することができませんでしたが、今年は玉張りもよ良く、甘みものってきています。
07.09辺りから本格的にもぎ始める予定です。

予約注文奉ります
良い物が収穫された時に随時ご連絡し発送致します











プラムを収穫していたら、クワガタを5匹とカブトムシ1匹をゲットしました!
最初は雨不足の為、プラムの大きさが小さめだったのですが、今日(H19.06.26)の収穫ではプラムの大きさも良く完熟度も最高になりました。
プラムはすっぱいものと固定観念を持っているお客様が多いのですが、当店のプラムはほんと甘いです。是非一度だまされたと思って食べてみて下さい。
なお、すっぱいプラムが好きなお客様用にも完熟前に収穫してあります。

*お店では試食も行ってます。


本文へジャンプ
大石プラムの本格的な収穫がH24.6.25より始まりました。

今年は先週の台風被害で大分落ちましたが、順調に収穫が始まりました。
味も例年通り美味しいです!