“銀世界…です。”

銀・世・界・・・って
そんな大それた名前って何??

…かなり勿体ぶってしまいましたが、、、
実は、スイカの名前なんです。

美味しかった〜
歯応えシャリシャリ!!甘過ぎず、爽やかな味でした。

昨年は、四角い西瓜作りに燃え、
且つ、次から次へと採れる甘〜い西瓜に満足したのでした。
今年も、柳の下のどぜうを狙っって、、、、西瓜作りに取り組んだのです。

風変わりな名前に釣られてネ。


右の写真は2週間前のもの、既にしっかりした筋が際立っています。
『西瓜が赤ではなく白かったら、食欲が湧かないかも〜〜』なんて、勝手に想像してしまいましたが、
爽やかなレモン色で、香りも抜群でした。良かった良かった。

されど、家族の人気はいまいち。
西瓜って、赤くて黒い種がいいよね〜。

結果…柳の下にどじょうは居なかった…
今年は、しっかり土の管理をしなくてはなりません。。。

second roomに戻る  top pageに戻る