質問集【一ノ瀬依織にインタビュー】
 


No.01 軽く自己紹介してください。(名前、年齢など)
一ノ瀬 依織。藤枝家に仕えて紬姫の専属護衛してます。
藤枝家のお庭番衆も影で束ねてます。
そのときの通り名は黒鐘(クロガネ)です。
年齢は22歳。

No.02 身体的特徴を教えてください。ついでに肖像画(画像)があれば見せてください。
中肉中背筋肉は程良くついている。長髪

No.03 自分ではどんな性格だと思いますか?
融通が利かないし頑固。でも一度決めたら何が何でもやり通します。
年齢の割りに落ち着いた性格です。

No.04 新しい物と古い物があればどちらを選びますか?
頑固なので古いもの・・・。

No.05 周りからよく言われることはありますか?
かっこいいけど何考えてるかわからない・・・。

・・・そんなことはないんだけどな・・・

No.06 あなたのいる世界はどんな所ですか? また、自分のいる場所は?
大体幕末あたり・・・動乱の時代です。
とある田舎の藩主藤枝家に居候中。

No.07 特技はありますか? もしくは得意なことは何ですか?
狙った獲物は逃がさない!主義なのでクナイや手裏剣投げが得意。
洞察力と動体視力がイイ!

No.08 逆に苦手なことは何ですか?
感情を表に出す事。
みんなとワイワイ騒ぐ事。

No.09 好きなものは?
もう紬姫一筋!!形は違えど溺愛してるはず。
それとお蕎麦とお茶が好き。

No.10 逆に嫌いなものは?
刺身。生臭いものは苦手。

No.11 最近気になっていることはありますか?
紬姫のお見合い・・・。
自分では言えない分凄くすごーーく気になってるみたい。
自分のお目にかなわない相手ならば影で始末しそう・・・。

No.12 趣味について語ってください。
身体を鍛える事と散歩。
散歩しながら周りの状況をこっそり逃さず見聞を広めてます。
書道も好き。精神統一できるから。

No.13 癖はありますか?
考え事するとき木の上に登って考え事をする事がある。
図星だと黙りこくってしまう。

No.14 落ち込んだときはどうしますか?
一人で静かなところに言って考える・・・。
一人で解決する。
イライラしたときは敵に八つ当たり(苦笑)

No.15 運動は得意な方ですか?
運動神経抜群!!じゃなきゃ忍びはやれない;;

No.16 考えることは得意な方ですか?
得意。一人で解決策みつけて対処します。

No.17 常に肌身離さず持っているものはありますか?
紬姫からもらった御守り。それと手紙と写真。
写真は常に胸ポケットにしまってある。

No.18 悩みがあれば教えてください。
主従関係に悩んでます・・・。守るのは本望なのですが
あろうことか主人の姫の事を溺愛してるため中々気持ちを
伝える事が出来ないで居る。
それでもって姫が無邪気に抱きついてきたりするので
対応に困ってます・・・。どうしたらいいんですかぁ〜〜〜><

No.19 コンプレックスはありますか?
両親が騙されて殺されてしまったので基本的に
人を信用できない・・・。
殺しはやってるものの両親に似た人を見るとどうも情緒不安定になる。

No.20 誰にも言えない秘密を教えてください。
秘密なのに教えなきゃいけないのか!?
実は姫が眠った後もこっそり部屋に忍び込んで寝顔を拝んでますv
これも仕事のうち!!一日の癒しv

No.21 信念や野望は何ですか?
とにかく姫には指一本触れさせません!!
野望はいつかは姫と一緒になりたい・・・という
思いだけはある。

No.22 好みのタイプは?
自分を癒してくれる人。明るくて物腰が柔らかい人。
もちろん紬姫一筋!

No.23 約束は守る方ですか?
絶対守ります。でも病む終えない場合は紬姫関係優先で。

No.24 忘れられないことはありますか?
幼少時代・・・・。と紬姫と出会った時。

No.25 神様はいると思いますか?
居ない。居たらこんな壮絶な運命たどってないと思う。
でも藤枝家当主に拾われた時は神様の事を
信じてもいいと思った。

No.26 もし1つだけ願いが叶うなら、何を願いますか?
唯一つ。姫を誰にも渡したくない・・・。一生この手で護って幸せにしてやりたい。

No.27 家族(ペット含む)を紹介してください。家族との思い出で印象に残っていることがあれば一緒にお願いします。
ペットはいないが理人と出流はペットに近い。
家族の思い出はないに等しい。

No.28 同じ世界に住む他のキャラクターを、主観を交えて紹介してください。

当主=何考えてるか読めない。でも立派で下の者にもきちんと気にかけて
大事にしててよき当主でありよき主。

紬姫=とても可愛らしいくて女の子という感じ。護らなきゃと思うけど
時たまふとしっかりしたところもあってビックリ。
姫なのに節約家。ちょっと鈍いところはあるけど明るくて誰からでも好かれる感じがかわいい。

出流=おちゃらけているが剣の腕は確か。
性格もとてもさっぱりしていて豪快。ただもう少し考えてから行動して欲しい。
落ち着きがない。

理人=とてもしっかりした右腕に近い存在。飲み込みが早く的確に仕事をこなす。
弓の腕も確かだが剣の腕も確か。出流の世話係もしていてとても同情している(笑)
頼りになる存在。
No.29 道を歩いていたら壁が立っていました。あなたならどうしますか?(心理テストです)

No.30 自分の作者と読者にそれぞれ一言。
あんまり虐めないで下さい。
読者の方々は暖かく見守っててください。
 
配布元:EARTHLY☆HEAVEN