質問集【一ノ瀬依織について30の質問】
 

Q1.紹介するキャラクター名をどうぞ!愛称がありましたらそれも添えて。

A:一ノ瀬依織(黒鐘)
皆様からは「依織ん」「いおたん」とか呼ばれてます(笑)

Q2.その名前の由来は?
繊細な感じが出したくてしかも「織」という字を使いたかったのです。

Q3.性別・年齢・誕生日は?
男。22歳。3/28

Q4.故郷はどこですか?
長野県の集落出身。

Q5.家族構成を教えてください。
天涯孤独。今は藤枝家の事を
家族同様に思っている。その対象は紬姫と当主のみ。

Q6.身体的特徴をどうぞ!
身長は176cm位。中肉中背だが筋肉は程よく付いている。

Q7.どんな性格ですか?
真面目で頑固。融通の利かないところも・・・・。
几帳面で無駄がなくとっつき難い感じだが
実はとても人間味に溢れて情緒豊か。
我慢する事が多く本音は語らない。
一旦切れたら激情のまま動くことも。

Q8.好きなこと(もの)は!
姫一筋。姫を護る事が生き甲斐。

Q9.では嫌い・苦手なこと(もの)は?
自分の感情を表に出す事。

Q10.一人称は何ですか?
当主と話すときは私(わたくし)
姫と話すときは(わたし)
他の部下には俺。

Q11.このキャラクターの物語における役割って何ですか?
主人公なので彼が決壊して本音をぶちまけてくれないと話は進みません(苦笑)

Q12.このキャラクターのご職業は?
姫の専属護衛(ボディーガード)
裏ではお庭番衆の影のリーダー。
要は隠密なので忍びの者です。

Q13.モデルになったモノがあれば。
特には・・・。

Q14.自分と似ていますか?
全然似てないけどあえて言うなら
頑固で本音は中々言わないところでしょうか・・・ヾ(;´▽`Aアセアセ

Q15.秘めた謎、なんてあります?(ネタバレにならない程度に)
姫には知られない程度に影で色々やってるみたいですよ?

Q16.このキャラクターの売りはどんなところでしょう?
堅物なところで一途なところでしょうか(笑)

Q17.このキャラクター好きですか?
もちろんv

Q18.ボケですか?ツッコミですか?
突っ込みでしょう・・・・ヒヤッと冷淡にボソッと突っ込みそうです。

Q19.思い人、もしくは恋人はいる設定ですか?
思いすぎてやばいですが身分が邪魔して気持ちも伝えられずにいます。
本人はきっと身分なんて関係なくても伝えないと思います。

Q20.このキャラクターを思いついたキッカケなど。
サークル名から来たのですが「すっぱだか☆侍」っていうので
サイト名にもしていたのでそのときの看板息子なのですが
今では裸ではなく普通の感じに納まってます。
看板息子を使って
主従関係が書きたかったのでその設定にあわせて出来た感じかな?

Q21.特別な設定、何かありますか?
裏では影の番長してます(苦笑)

Q22.このキャラクターを色に例えるなら何色?
茶色。何となくカラーがそんな感じだからでしょうか・・。

Q23.強いですか?(体力面でも精神面でも)
べらぼうに強いですよ!なにせ強いから護衛になったくらいですから。
昔は人斬りだったし・・・・。

Q24.このキャラクターのテーマは?
忠実な愛v

Q25.書き(描き)やすいですか?
書きやすいかも・・・・・。

Q26.書い(描い)てて楽しいところは?
何か陰のある人物描くのが好きなので
そういうところが描いてて楽しいですv

Q27.では逆に、嫌なところは?
お堅物の感じを出すのが難しいかも・・・。

Q28.その他、このキャラクターについて語っておきたいコトなどあれば。
とにかく温かい目で応援してもらえれば・・・・。
まどろっこしい!!!と思うこともあるかもしれないですが
決壊切れるまでですから(笑)

Q29.このキャラクターに一言どうぞ!
頑張って姫を護って頑固も程ほどに・・・・・・。
それともう少し姫の気持ちも汲んでやってください。

Q30.では最後に、読者にメッセージを。
まだまだお話はスタートしてないのですが
応援してもらえるとうれしいです。
気長に進めて行きたいと思います。 
 
配布元:登場人物に関するQ