質問集【佐伯理人にインタビュー】
 

No.01 軽く自己紹介してください。(名前、年齢など)

皆さんこんにちは。佐伯理人(さえき りひと)と申します。
年齢は20歳。
今藤枝家のお庭番衆の隊長の任についてます。
影のリーダーはかなり凄い人なので凄くやりがいがありますよ。

私は(普段は俺)どっかの体力馬鹿と違って知性派です。
家が武家なので一通り叩き込まれましたが・・・・。

それと正直女性が苦手です。でも姫様は大丈夫です。
人柄がわかってるので・・・・。

こんな感じでいいでしょうか?


No.02 身体的特徴を教えてください。ついでに肖像画(画像)があれば見せてください。
色白で女顔。
ちょっと筋肉少なく細身。

No.03 自分ではどんな性格だと思いますか?
淡白。落ち着いてると思います。


No.04 新しい物と古い物があればどちらを選びますか?
古いもの・・・過去から学べることはたくさん!
でも未来は予知できぬもの。また魅力的ではあるけれど
どちらかといえば古いものかな?

No.05 周りからよく言われることはありますか?
「女の子みたいな顔なのに男から告白されたことあるだろ?」
↑あるわけないだろっ!!!!ハァハァ...(怒)

女3兄弟の末っ子でしかも姉の方が武術強いから女性が苦手になった
って知ってからみんなしてからかってるのが腹ただしい・・・。

No.06 あなたのいる世界はどんな所ですか? また、自分のいる場所は?
大体幕末あたり・・・動乱の時代です。
とある田舎の藩主藤枝家のお庭番衆隊長やってます。

No.07 特技はありますか? もしくは得意なことは何ですか?
弓。ほとんど趣味に近いかな?
普段の戦いでは弓を持ち歩くのは困難なので日本刀なのですが
大きな戦いになったら弓も使うかも。

No.08 逆に苦手なことは何ですか?
女性。

No.09 好きなものは?
唯一女性で好きなのは姫様。
友達みたいなそれでいて妹みたいな感じ
彼女のこと誰よりも大切に思っていてくれる依織さんと
幸せになるのが姫様の一番の幸せ。

後は癪だけど出流。
昔からの幼馴染みだから一緒にいて気が楽。

憧れるのは依織さんv彼のようになってみたい。

他には読書かな?



No.10 逆に嫌いなものは?
嫌いというより姉たち・・・。
我が強い女性。

食べ物はおしんこが苦手かな。

No.11 最近気になっていることはありますか?
依織さんと姫様の行方が気になって仕方がない。

それに出流も何だか姫様のこと・・・・・・・・。
いや、気のせいだろう・・・・・。

No.12 趣味について語ってください。
弓道。精神統一させるためにやってるけど
今ではもう、趣味に近い。

あとは読書なので
好きな本はやっぱ学問かな。

No.13 癖はありますか?
出流の世話かな;;
もう、癖になってるかも・・・;;

No.14 落ち込んだときはどうしますか?
出流に当たる。そして弓道で精神統一させる。


No.15 運動は得意な方ですか?
嫌いではないかな。
自分を磨くためには必要なこと。

No.16 考えることは得意な方ですか?
かなり得意です。むしろこっちが主流。

No.17 常に肌身離さず持っているものはありますか?
姫様から貰ったお守り。
ありがたいです!自分らにもこうして親切にしてくれる姫様が好きです。

No.18 悩みがあれば教えてください。
出流がもう少し考えて行動してくれればこんなに苦労しなくてもいいのに・・・;;
いっつもフォローしなきゃいけない方の身にもなって欲しいです。

No.19 コンプレックスはありますか?
女顔。

No.20 誰にも言えない秘密を教えてください。
こっそり身長が低いことにコンプレックス。
牛乳飲んでます。

No.21 信念や野望は何ですか?
依織さんの片腕になること。
今よりももっと上に行きたい。

No.22 好みのタイプは?
控えめな女性。そして気が利く子。


No.23 約束は守る方ですか?
守ります!

No.24 忘れられないことはありますか?
出流と初めて会った日。
なんだ?こいつ!?と思った。
今ではいい相棒になっているけど最初の印象は凄かった。

No.25 神様はいると思いますか?
いない。
常にそこにある現実を見る。

No.26 もし1つだけ願いが叶うなら、何を願いますか?
自立できるようになりたい。

No.27 家族(ペット含む)を紹介してください。家族との思い出で印象に残っていることがあれば一緒にお願いします。
思い出したくない;;
姉が3人います。みんな武術が得意で武術は彼女たちに鍛えられました。
父親、母親はいません。
姉たちが道場開いてるのでそれで生計立ててます。

とにかく強いので女性が苦手に・・。
末っ子なのでかわいがられすぎてこうなったんです。

No.28 同じ世界に住む他のキャラクターを、主観を交えて紹介してください。

殿=家臣のこととても大切にしているよき殿。
何を考えてるかわからずちょっとつかめない人だけどかなり統率は上手いと思う。
中々お目にかかれないので緊張する。

依織=尊敬する人物。とにかくマルチに出来るその才能、美貌すべてに
平伏。忍びしてる依織さんはかっこいい!とにかく頭もキレるので憧れの人。
姫様と幸せになって欲しい。

姫様=とにかくかわいらしい人。姫様独特のわがままが少ない。気遣いの人。
姫様なのに倹約家で親近感も沸く。唯一女性で友達みたいな人。
依織さんの気持ちがわからずやきもきしてるの見ていて心が痛むときがある幸せになって欲しい。

出流=幼馴染で気を使わなくてもいい人物。
変なことやらかさなければ本当に一番落ち着く人物。
落ち込んでるときに出流に救われていることも多々あったりする。


No.29 道を歩いていたら壁が立っていました。あなたならどうしますか?(心理テストです)
何とかして渡る。

No.30 自分の作者と読者にそれぞれ一言。
もう少し気苦労を減らしてください。
これからもがんばって任務全うしますので応援よろしくお願いします。
 
配布元:EARTHLY☆HEAVEN