質問集【綾部宗一郎にインタビュー】
 


No.01 軽く自己紹介してください。(名前、年齢など)

綾部 宗一郎(あやべ そういちろう)
26歳、AB型。

ふっ、私のこと知ったって別になんになるもんじゃないでしょう・・・。
まぁ、いいでしょう・・・・。

生まれた頃からオッドアイで父親に気味悪がられて育ったから
基本人は信用しませんよ?

でもそれを表に出すなんて馬鹿なことはしませんけど(ニヤ)
それと基本的な英才教育受けてきたので一通りにことは出来ますよ?
時期当主ともなれば当然のことでしょう・・・・。



No.02 身体的特徴を教えてください。ついでに肖像画(画像)があれば見せてください。

オッドアイで左目青い目。右目は白に近いグレー。
気味がられるので髪の毛で隠してるんですよ・・・。

両目見えるバージョンで描いてみましたが
一応15.6歳のころの宗一郎。

No.03 自分ではどんな性格だと思いますか?
したたか・・・・。
そして手に入れたいものはなんとしてでも手に入れる
そういう悪いことだって自分に利益があればするときもありますよ?
生きるための蘇生術なんですから・・・。

クールで淡白。
でも本当はとても繊細。


No.04 新しい物と古い物があればどちらを選びますか?
どっちともとらずってとこでしょうか・・・。
でもあえてとるなら新しいものでしょうね・・・。

No.05 周りからよく言われることはありますか?
「髪の毛邪魔そう・・・」
「何を考えてるのか分からない」

なんとでも言えばいい・・・・。俺のことは俺しか知らない。


No.06 あなたのいる世界はどんな所ですか? また、自分のいる場所は?
大体幕末あたり・・・動乱の時代。
片田舎の綾部家。

No.07 特技はありますか? もしくは得意なことは何ですか?
記憶力。一度覚えたことはそうそう忘れない。


No.08 逆に苦手なことは何ですか?
誰かの気持ちを押し付けられるのは本当面倒ですね。

No.09 好きなものは?
本。本は裏切りませんから・・・。


No.10 逆に嫌いなものは?
側近以外全員。


No.11 最近気になっていることはありますか?
あぁ〜、そういえば私に許婚が出来たらしいですね。
私は興味ないんですけど会ってみるのも面白いですね!

もし、気に入らなかったら陰で嫌がらせでもしますけどv

その側近も気になるね!
どうやら有望みたいで・・・。ふっ。
私に勝てるか分かりませんけど
自分の主に恋するなんて馬鹿げてますよ・・・。
身分も考えないで・・・・・。

一度手合わせしてみるか・・・・。
どういう反応するか今から楽しみだな・・・。


No.12 趣味について語ってください。
裏事情を聞くこと。

No.13 癖はありますか?
さぁ・・・・。
人と合うときは必ず愛想笑いしてしまうことでしょうか・・・。

No.14 落ち込んだときはどうしますか?
誰かにこっそり嫌がらせするかも・・・・。


No.15 運動は得意な方ですか?
得意な方じゃないですか・・・。
一通りのことは出来ますし。

No.16 考えることは得意な方ですか?
得意ですね!裏で手を回すのが好きです。

No.17 常に肌身離さず持っているものはありますか?
特にはないですね。

No.18 悩みがあれば教えてください。
悩みなんてばかばかしい・・・・。


No.19 コンプレックスはありますか?
あるとすればこの目。
この目のせいで自分の人生が狂った。

No.20 誰にも言えない秘密を教えてください。
ふっ!あの姫様、あんなに大きくなったのですね〜。
一度姫様には会ったことあるんですよー。

ちょっとね、陰でいろいろしていたものですから☆
まさか許婚として再会することになろうとは・・・・。
姫は覚えてないでしょうがね・・・・

No.21 信念や野望は何ですか?
あの姫様の側近!気になるねー!
あのポーカーフェイスでも崩すのもまた面白いだろうねー!

信念・・・自分のことをただ、信じるだけ。

No.22 好みのタイプは?
・・・・・母親みたいな人かな・・・・。

No.23 約束は守る方ですか?
そのときにもよるかな

No.24 忘れられないことはありますか?
父親から愚弄された日のことは一生忘れない。
父親すらも憎んでるこの感情。

一生消えることはないだろう。

No.25 神様はいると思いますか?
いたらこんな人間つくらないだろう・・・。


No.26 もし1つだけ願いが叶うなら、何を願いますか?
そうだなー。こんな感情を忘れさせてくれる人がそばにいたら
楽しいだろうか?


No.27 家族(ペット含む)を紹介してください。家族との思い出で印象に残っていることがあれば一緒にお願いします。
家族のことはもう、思い出したくないけど
母親は精神的に病んでしまったけど母親だけは憎めない。


No.28 同じ世界に住む他のキャラクターを、主観を交えて紹介してください。

藤枝家殿=あの狸爺。何考えてるのか掴めなくて侮れない。
俺を自分の娘の許婚に選ぶなんて・・・・政略的なことか・・・・・。

依織=アイツは油断できない。怒らせると俺でも負けるかもしれない。
でもアイツのポーカーフェイスが崩れるのも見てみたい。
実力もかなりのものだろう・・・・。

姫様=どこか憎めなくて純粋な姫様だな・・・・。
なんだか調子が狂う・・・。

理人=中々考えてるしいじり甲斐がありそうだ。
しかし幼馴染の世話焼きなんておれなんて絶対しない。

出流=腕は立つみたいだけど何にも考えてない。
それが不利になる場合もある。お気楽なヤツだ。

No.29 道を歩いていたら壁が立っていました。あなたならどうしますか?(心理テストです)
違う道を行く。

No.30 自分の作者と読者にそれぞれ一言。
こんなキャラに作って・・・あなたは私が憎いのですか?

まぁ、見たいなら勝手に見るがいい・・・・。
 
配布元:EARTHLY☆HEAVEN