交通事故、突然の事故死・後遺障害
   遺族、家族は…リンク集 




 02年4月、私の甥が25歳の若さで、交通事故(ひき逃げ)で他界してしまいました。
それを機に「交通事故」のHPを閲覧するようになり、ここに、そのリンク集を作りました。
 (02.9.20 UP)      
      
(アルファーベット、50音順)
交通事故の際のお役立ちサイト
LAW−JAPAN.NET・・・困ったときの弁護士検索サイト
加害者天国ニッポン・・・被害者支援に携わる弁護士さんのサイト
交通遺児育英会・・・高校生、大学生、専門学校生が対象
交通死遺族を支援させていただくホームページ・・・交通死遺族の実体験から構成
交通事故電脳相談所・・・弁護士さんによる損害賠償の相談サイト
交通事故110番・・・ボランティア活動で被害者を支援
交通事故被害者家族相談室・・・三重県津市の法律事務所の相談サイト
死亡・重度障害交通事故被害者支援のページ・・・被害者を支援
弁護士法人 穂高・・・後遺障害でお悩みですか?交通事故被害の相談
松下怜之佑の交通事故相談室・・・自らの実体験から得た情報を公表
柳原三佳のホームページ・・・ジャーナリストのサイト
行政書士 江口正事務所・・・横浜市にあり交通事故の相談を行っています
交通事故、遺族・家族の会
全国交通事故遺族の会・・・全国に1,000人を超える会員
北海道交通事故被害者の会・・・もしも交通事故にあったら
交通事故後遺障害者家族の会・・・市民活動グループのサイト
交通事故、遺族・家族・本人のサイト
IKE’s home・・・愛する夫・池ちゃんを失った、みくみくママ奮闘記
Keishi home・・・長渕剛をこよなく愛し、7歳で星になった圭史
NAKASUGI FAMILY・・・生後たった5ヶ月で旅立った長男・元也
NPO法人 KENTO・・・交通事故を永遠に無くす友達の輪
rei19・・・刑法211条「業務上過失致死罪」の量刑見直しを求める
Takuyas Room・・・19歳、鷲見拓也さんの遺族のサイト
TUKI’s HomePage・・・交通事故で頚椎損傷を受けた北嶋司さんのサイト
愛する詩歩へ・・・7歳の愛娘、詩歩さんを亡くされたお母さんのサイト
愛する雄真へ・・・天使になってしまった山仲雄真君の命の証です
愛をありがとう・・・加奈17歳、愛を残し空に旅立つ、交通事故撲滅へ
奪われた兄の命・・・兄さんを交通事故で亡くされた妹(ウサギ)さんのサイト
泉宜秀君を支援する会・・・手話講師だった泉宜秀さんの交通死を支援
永遠の絆…敦司 届け愛の詩を・・・22歳の未来ある青年が
奥井理(おくいみがく)「19歳の叫び」・・・画家になるという志半ばの死
輝く星になれ!美香19歳・・・撲滅交通事故、お母さんのサイト
風の伝言・・・大助さんが駆け抜けた青春の足跡
君に会えてよかった・・・若くして逝った花房豪に捧ぐ
交通死−遺された親の叫び・・・17歳で交通死した娘からの問いかけ
交通事故その後の対応・・・私の息子が出勤時に交通轢き逃げ事件にあいました
交通事故被害者の部屋・・・事故の体験と闘病生活、加害者への怒り
子供の脳損傷を考える380net・・・脳低温療法で一命を取り留めた次男
隼ちゃんのホームページ・・・小学2年生のとき大型ダンプにひき逃げされ
シングルハウスへようこそ・・・交通事故で死別したシングルマザーのおうちです
真実を−僕の声をきいて−・・・弟は高校一年生でこの世を去りました
大事なゆうすけへ・・・天国に行った悠佑、6年間の軌跡をママから愛を込めて
大好きな翔樹へ・・・笑顔で登校した息子(翔樹)。まさか、永遠の別れになるとは
大切な人へ・・・私たちは、この子らを、決して忘れません
たっちゃんのホームページ・・・私たち自慢の息子、辰徳の「命の証」です
ちさとへ−ずっといっしょだよ・・・お星さまになった、ちさとちゃんへのHP
辻野友規美展・・・交通事故によって不帰の人となった陶芸家の作品紹介
天国のみなみへ・・・みなみは13歳の若さで天国へ。悲しい死亡事故はもういらない
天使の涙・・・大学4年の春、愛する人を事故で亡くしたRINAさんのサイト
「時と空と」亮のホームページ・・・八向亮さんの両親によるサイト
菜摘へ・・・10歳で亡くなった菜摘へ、警察の事故調査と検察に問題提起
はたちのけんじ・・・母親の叫び、事故以来、人並みの生活は失われ
パパとタチュロの極楽育児日記・・・奥さんと娘さんを亡くされた辻さんのサイト
被害者とは・遺族とは・・・遺された遺族の1年間の奮闘
歩行者のための「分離信号」・・・子どもの命を守る、信号はなぜあるの
ママと裕太の物語・・・15歳の誕生日を前に旅立った山田裕太に捧げる
真理子よ・・・江角真理子さんの遺族のサイト
真弓心の叫び・・・こんな辛い思いをするのは私達家族でおしまいにしたい
森にかえったしな乃・・・交通事故の無い社会を願って
ゆうじのために・・・・・・長男、祐仁は5歳という短い生涯を終えてしまいました
よっちゃんの部屋・・・奥さんを飲酒運転の車にひき逃げされ
りあのくに・・・璃亞ちゃん(10ヵ月と3日)がこの世にいた証として
理恵の笑顔・・・17歳で逝った妹、命の大切さを改めて考えて
悟が逝ってしまった・・・サイト管理者の甥が他界した事故の神奈川新聞の報道


トップページに戻る


伯父のホームページ
日航機墜落事故の記録など