「爽」企画室の活動
南のパートナーNGOとともに歩む
●大規模開発、効率優先の開発に取り残された人々の自立を目指します。
●人々に何が必要であるかを考えます。
●持続可能な開発を目指します。
●現地の人々や住民組織と密接な関係にあるパートナーNGOと連携して援助をします。


インドのストリートチルドレンに憩いの施設を 「子どもの憩いの村」
チルドレンズ 
ホリデー・ラーニングホームビレッジ 
プロジェクト

このプロジェクトの詳細はこちらをご覧下さい→

 

その他の活動  活動報告一覧を見る→

講演・会報

会員向けの会報の発行
各方面からの依頼を受けての講演
展示会などの広報活動



チャリティーコンサート

●2005年5月20日に行なわれましたチャリティーコンサート「トランペットとハープによる名曲の夕べ」は、300名を超える方々にご来場いただき、終了いたしました。収益金の519,894円は、インド「子どもの憩いの村」建設費用とさせていただきます。皆様のご協力に感謝し、ご報告申し上げます。
 ご賛同くださいました皆様に心より御礼申し上げます。


  
このコンサートの詳細はこちらをご覧下さい→



2009年9月27日には、「世界の恵まれない地域に学校を作る会」主催により、歌手の渋谷文太郎さんを招いてのチャリティーコンサートが開催されました。教育と環境の「爽」企画室は30分間の講演とチャリティーバザーを行いました。このコンサートの収益の一部が、「子どもの憩いの家 認可小中学校建設プロジェクト」へ寄付されました。
2010年度、2011年度の3年間に渡り継続される予定です。今後も皆様のお力添えをお願い申し上げます。

このコンサートの詳細はこちらをご覧ください→




フェアトレード

 
草の根援助運動が連携する南のNGOが生産する品物を販売しています。フェアトレード商品の詳細については事務局にお問い合わせください。