情熱は燃え尽きることなく、夢を描き続ける。
いま一度あの大海原へ旅立とう。
シークエ「Ⅲ」新章への扉を今開く。

シーバスクエストⅠ

シーバスクエストⅡ

2011.105.08
黒部
勇者
シーバス
スキーシーズンも終わり、今年初の釣りは、N-OSDの第一戦。姫川の様子でも・・・・先行者が1名。しばらくして、雷がスパークしだして・・・・雨も大粒になってきた。22時すぎくらいまでやってみたけれど、ノーバイト。だんだん下げてきてルアーが底をがりがりするので、釣りづらい。上げ狙いで姫川から黒部川に移動する。黒部川について、仮眠zzz夜の雨も止み、3時30分くらいからロッドを振る。そして薄明るくなったころ、待望のHIT!!やり取りはあっという間のサイズだったけど、やっぱシーバスは最高!!っつうことで、なんとか成績が残せてよかった。
2010.06.25
沖縄
勇者
クワガナー
(コトヒキ)
南国沖縄遠征。6月24日、25日、26日と行ってきました。那覇空港到着。富山→羽田→那覇と約4時間です。タックルも一緒にフライトしてきました。塩ビロッドケース。富山空港では珍しいらしくジロジロ見られました。なお、 帰りの那覇空港では、「GTですか?」いえ。「ジギングですか?」いえ。陸っぱりです。「何か釣れましたか。」あ、はい!などど会話が進み、、その間にもANAカウンターではやはり慣れてらっしゃるのか、手馴れた感じでスムーズに手続き完了。東シナ海、マングローブエリア。マングローブジャック狙いできたけど、水無いじゃんΣ( ̄□ ̄|||| 海ってこんなにひくんですね。 チヌ、メッキ狙いでさらに北上~シークヮーサーの里。大宜味村。ここに地元の釣り人ハケーン!!まだまだ下げてます。ダツの猛攻に遭いました。ダツはどこにでもいるんですね。地元のおっちゃんはそれ「ジェーやらシージャ」ねと言ってますがよく聞き取れませんでした^^;東へ横断。10分ほどで太平洋へ出ました。東シナ海はベタ凪でしたがこちらは、波があります。いい感じと思ったのですが、ここでド干潮-170cmって富山じゃありえないですが。数時間前まで、石積み堤防の茶色いとこまで潮が満ちていたってことなんですかねー。東シナ海にもどっり、満潮までの間パイナップル畑の先のサーフにて、何かを狙うもノーフィッシュ。徐々に潮が満ちてきてるので、ここで勝負することに。セルフ撮影にて。潮が動くようになってから、いろんなカラフルな魚がルアーを追ってきます。富山とはやはり違いますね。ここでついに魚らしい魚をゲットです。沖縄ではクワガナーと言うさかなです。ルアーは今回は、チヌとバスルアーで構成しました。タックルは、フリーマン68MSにステラ3000HGヒットルアーはラパラでした。初めての土地に行くなら持って行かないとね。やっぱ世界のラパラなんだなーと実感しました。2時間ぐらいでこんな感じに満ちてきてます。まだまだ上げの途中ですけど、レンタカーの返却時間が迫り、ここにてストップフィッシュ。那覇空港のANAポケモン機羽田空港のANAポケモン機
2010.06.18
富山
勇者
魔法戦士
スズキ
来週必ず釣れるからいっしょに行こうぜ!と約束した今夜は魔法戦士と久々の2マンセル釣行。そして明日、土曜の夜はN-OSD第二戦。そのプラクティスを兼ねてのゴッドリバーへε=ε=┏(*・◇・)┛国道8号をかっ飛ばす。21:00まだ降りしきる雨。仲間のまだだれも案内していない新世界へ到着。マジ?ここ行くの( ̄□ ̄;)???と魔法戦士。そうだよ。とオレ。たしかにオレ的にもこの時期の初っ端はきつい。なんせ、ススキが推定2.5m~3mアップ。成長しすぎだろヾ(--;)ぉぃぉぃいざジャングルへ突入♪ススキがチクチク痛い。さらには、ヤブ棘。柳の枝。バチバチ顔にきます。コッチだったか・・・いや、この木を時計回りで、、、、って目印の木がススキで見えない(6 ̄  ̄)ポリポリそんなこんな迷いながら歩むこと10分弱。ようやく川辺に。 m( ̄0  ̄〃)おお。魔法戦士感激!!もちろん先行者なんて居ません。貸切のヌーディストビーチってトコですか。ま、今夜は魔法戦士に釣ってもらうことが第一目的なんでしばらく彼にやらせてみる。手前から狙い、徐々に川の中ほどまで探る。状況としては、昼からの雨でけっこう増水。でもにごりは薄い。ベイトはまだ小さい鮎。自分たちの背後でピチピチやってます。この時期だと、水草が相当成長してそこに鮎がくっついてるんだけれども・・・・、水草がほとんど見当たらない。ボイル音もほとんどない。やべーかな(汗上流側にいる魔法戦士を下流側へ誘導。ちょうど30mほど先に馬瀬が隠れているトコ。するとその辺で、ボイル音が現れる。時合い!?シーバステンションアップか。魔法戦士もテンションアップか!!そんでしばらくの間があって、ボボボゴッーんん。静寂の川面に激しく響き渡るシーバスの音。キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ !キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ !ヘッドシェイク音が重い。70アップなのは確実。ハチマル近いかも。あわてずあわてず。フックが良いトコに刺さってます。あとはオレがボガるだけ。人のって緊張しますwwオレなんとかボガって。おし!!やったー
2010.05.16
黒部
勇者
シーバス
フクラギ
ギャオス
ゴールデンウィークの惨敗モードを払拭すべく聖地黒部川へ走ったオレ。日付が変わっての1番乗り。そして、新月の大潮。しかも、上げ上げ潮。今夜こそ。。。。。。先行者がいないので、近いトコから探っていく。しばらくして、車が1台。若干ペース上げつつ、手前のブレイクゾーンまで丁寧に探る。遠いトコのだいたい中間ほどで、良い感じの潮ながれを感じた。ルアーは、こないだジョーズで仕入れたタイスリ140フライヤーライムバック。リップはまだ折ってません^^;そんでキャスト。底をすらない程度のスピードでノーマル巻き巻き。ゴッ。当たったのかな?ほどの不確定な当たり。もいちど同じコース取りでスローなリトリーブ。う~~~ん。来ません。反応しないので、粘らず、先へ進みます。そんなこんなで、ようやく一番遠いトコへ到着。とにかくキャストしまくり。マキマキしまくり。アクションも変えながら。沈黙の海にやっぱりダメなのか。。。。勇者色の覇気が消えかけそうになってきた、朝の4時ちょい前。東の空はもう薄っすらとブルーに。オレのハートも薄っすらブルー色(ToT)ルアーをワンテンリップパキパキチューンに変えて数投。ゴツッ。っと当たり!!これは完璧に当たり!!乗らなかったけど、もいちど同じコースを早巻きでアタック。ちなみにオレの巻きは普通でもかなり早いです。リールもHGだしね。ガァぁぁーーっと一気にマキマキ。そんで、イチ・ニイ・さっ(ん)くらい。(けっこう長いストップ)で、クレイジートゥイッチの開始瞬間にゴン!ゴゴゴゴン!!!!!キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ !キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ !シーバスです。一気によせるとテールフック1本。まああせることなくランディング^^bフッコなんでちょろいもんです。ワールドシャウラはをぶち曲がりませんが、完璧に喰わせたうれしいシーバスです。次も海でガンハだ゙!!o(・ω・´o)(o`・ω・)o!!ガンバっぞ!!(`・□・´*)ノ"オー!!
2010.05.04
黒部
勇者
フクラギ
GW3日目、聖地(初日)~ロンダルキア(2日目)~聖地(3日目)。今シーズンはクロダイには浮気もせずひたすらシーバスを追い求めるオレ。加えて海でシーバスをゼッタイ釣りたい。ゴッドは釣り方が解かったんで今年は、海へ出撃回数増やす予定。しっかしシーバスは釣れない。ベイトはいるのに。この時期の黒部川の水温(冷たい)がシーバスに合わないのかも。フクラギにいたっては、沸かなくてもミノーでどんだけでもマジ釣れる。けどもこの3日間でラギ50本釣っても、フッコ1匹のほうがうれしいんだよなー。ワールドシャウラをぶち曲げるほどの、そんなヤツ。を求めてまた彷徨うか。m( ̄0  ̄〃) 大ラギラッシュ!!ストリンガーに収まりきらない。この後も1時間あまりで10本以上アップ。今日のバルキリーBOX(ヴィジョン95炸裂!!)
2010.04.18
富山
黒部
勇者
(6 ̄  ̄)ポリポリ
桜も散り始め、N-OSD2010シーズンの開幕戦にあわせた、今年の初釣行。こんなイベントでもなきゃ釣りへのモチベーションがあがりません。腐りきった体にムチを入れ出撃!!聖地の様子を見に向かう。そして海は大荒れ。無理無理。とてもやれる状況じゃない。無理無理。ゴッドリバーへ向かう。も、風は変わんないかな。追い風側に入る。寒ぶい。。。。。2時間ほど、ウロチョロしてみたけれど、シーバスの気配どころかウーすらいない。超低活性。今週の寒波の影響か。オレ、限界点にて。一旦帰宅、朝の部にそなえて仮眠。そして、聖地へ。シーバスつれないまま、夜明け。ついに来たかと思ったら、子ギャオスでした。
2009.11.08
入善
黒部
勇者
(6 ̄  ̄)ポリポリ
シーバス求めて、8号の交差点を左折。入善海岸へ向かう。ちなみに、右折すればゴッド方面。中途半端な気合の日は、右か左かで悩むところ。。。ムーンライトに照らされた海は無風のベタ凪。まったく釣れる気配なし。30分ほどやってみたが、やはりノーバイト。移動ε=ε=┏(*・◇・)┛黒部まで戻ってくると、波があった。ひょっとするかも。ここで朝マヅメまでシーバスを狙ってみた。しかし、なーんにも引っかかりません。生地浜で青物かヒラメでもと、移動ε=ε=┏(*・◇・)┛突堤はアオリイカ狙いのシャクラーに占領されてます。うっすらと明るくなってきたけど、ミュートス出すまでの気配がないので、ワールドシャウラに撃投ジグをセット。フルキャストでメタルをかっ飛ばす!!爽快♪♪爽快♪♪釣れない^^;けど次は行けたらやっぱり、ゴッドかな~
2009.8.23
富山
勇者
シーバス
N-OSD第2戦ってことで気合入れて出撃。予備のロッドも積み込み神通川へ向かう。ここんとこシーバス釣ってないんでなにがなんでも釣りたい。そして新世界へ悪路をやっとこ進み、下見。いい感じだ。早速、準備に取り掛かる。蒸着♪・・・・・・・・・・。。。。ズルッ(ノ_ _)ノ ・・・・・・・・・・無い。無いぞー。ルアーケースが( ̄□ ̄;)がーん( ̄□ ̄;)がーんやっちまった。間抜けなオレ。ルアーケースは、玄関に置きっぱだ。なにやってんだーーーオレ。やばい汗がタラタラと。車中家捜ししてみるも、ルアーの姿はどこにもなく。あったのは、前回最後に装備したトラッパールアー[テンパイ]が運良くロッドにくっついてました。これでやるっきゃねー。戻ってらんねーし。なんとかなるっしょ♪テンパイ状態のオレガンバ!!o(・ω・´o)(o`・ω・)o!!ガンバそしてTENPAIもガンバ!!o(・ω・´o)(o`・ω・)o!!ガンバそして、なんとかなったーキタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ !瀬尻から流されてくる鮎をイメージしてショートジャーク。で。止めた瞬間だった。本流の太い流れを横切って寄せなくてはならない場所なんで、このワールドシャウラのポテンシャルで、強引にブチ寄せた。
2009.7.25
富山
勇者
(6 ̄  ̄)ポリポリ
オールシマノタックルロッド ワールドシャウラ2833R-2リール ステラC3000HGルアー トリプルインパクト11 勇者チューンドそんな2週間ぶりのバトルも、痛恨のフックアウトが1回あったのみ。やっちまった~シングルフックでの初フィッシュは、またまた次回に持ち越しになった。でも、新世界でのこの1回のヒットが、オレの見立てに間違いはなかったんだと。シーバス探せばまだまだいるね。・・・・・・・・・・この日のロスト・・・・・・・・・・・優秀なアタッカー2機とお別れ。[タイスリ140] [TKLM90] (-∧-)合掌・・・発売されたばかりのニューシャウラ ワールドシャウラ と 世界最高機のステラ
2009.7.04
富山
勇者
スズキ
世界中の誰よりも早く、ワールドシャウラでシーバスを釣るべく仕事は5時ダッシュ。ε=ε=┏(*・◇・)┛すまん。。ワールドシャウラがブチ曲がるほどのデカイやつを狙うぞ!新世界へ向かって走れ勇者♪夕方の強烈な雷雨の影響でか、上流はかなりの増水。流れもめっちゃ速い。しかもかなりのジャングル。とにかく辺りが真っ暗になるギリギリまでアプローチルートを探す。ようやく流れもほどよく、安全ルートも見つかった。そして、、、開始早々。いきなりのバフォ!ゴゴンッとヘッドシェイクでフックアウト^^;めちゃくちゃショックだった・・・・そのあとも、もう1回来たが、フックアウトしてしまった。ルアーのフックをシングルから、トリプルフックに戻しアタック開始!なんとしても、シャウラで獲りたい。そして、、、もうだめかな~~なんて、移動も考えたそのラストアタックにキタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ !キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ !かなりのパワーシーバス。流れに向かってどんどん突っ込む。ギューーンギューーーーン走る走る。ステラもチチチチチチィ♪ワールドシャウラにビンビン来ます。流れの中に突っ込むシーバスをシャウラとステラで引き戻す。ロッドは立てたままで、強引にステラを巻く。ブローショットじゃできないやり取り。シャウラには、まだまだ絶対的な余裕が感じられる。戦闘時間はいつもの半分ほどだったかな。この時期のシーバスは、戦闘時間が長いとすぐに白い腹を見せて弱っちゃうので、蘇生もままならないから持ち帰る羽目になるけど、これならシーバスにも家庭にも優しい。今回は妥協しちゃったけど、次こそは、シングルフックでなんとしても釣りたいっすね。しかもモンスターなスズキを☆φ(≧ω≦*)ノシ世界に先駆けてワールドシャウラで釣ったスズキはナイスファイターでした♪サイズは、78cm。。。。また80cmにちょっと足りない^^;ルートはいったいどこにある。「探せ!」この世の全てをそこに置いてきた。」メガバスVISION110玉虫がやってくれました。カツアゲフックってやっぱすげー。そして、ザリマークのワールドシャウラ2833R-2シマノのニューロッド。これからどんな世界をオレと歩んでくれるのか新世界を目指すオレの相棒としてヨロシク(o≧ω≦)○)
2009.6.19
富山
勇者
スズキ
神通川のリバーシーバスがいよいよ始まった。もうドババババーーーンバホバホが止まらない。スズキサイズの群れが定着したエリアを見つけさえすれば、数時間で2桁釣るなんて楽勝楽勝!!自分の場合は、データがほぼ出来上がってきたので100%釣る事ができちゃうんだよね^^bま、これも情熱と努力、冒険心の結果だからなーエリアに合った条件、アプローチ、ルアーの選択、アクションの付け方等々。。。。この日は、2時間半あまりで11本も(スズキサイズが7本)釣りすぎちゃって、肩が筋違いになってしまった^^;まだまだ、釣れる方法もつかんできたので次回には実践してみようかなーっと♪え~~ゴッドリバーシーバスのアドバイス。釣りたかったら見直してみ!!!その1.ルアーはえさじゃない。アクションだ。ただ巻きで釣った験しがない。動かせ!その2.ダウンキャストはあんまり釣れない。アップか11時方向までで勝負しろ!その3.リップはパキパキ折っちゃえ!フックは新品でもスパスパ研げ!!その4.ライトは絶体絶命緊急時以外は点けるな!ルアーチェンジでなんてもってのほか。忍びのごとく攻めろ!!その5.PEラインとフロロリーダーは必須!感度重視。リーダは40cmあれば十分!!その6.FGノットはライト点けずにウェーディングでも出来るように練習しろ!3分以内だ!!その7.いきなりフルキャストはしない。手前から遠くへ攻めるんだ!その8.トゥィッチとジャークを使い分けろ。明るいうちに漁港なんかで練習あるのみ!その9.釣ったルアーで粘らない。1本釣ったらルアーチェンジ!その10.リールはハイギア有利。ラインテンションが重要!だからオレはステラのHG。その11.流れを見極めろ。目じゃ見えない。ルアーの戻り方、ブレを感じて判断しろ!その12.昼間の下見は大事。ロッドはもって行かずに、草刈鎌、ナタをもってけ!とにかく歩けなきゃ釣れません!ほかにもいろいろあるけど、また次回・・・・・・(≧∇≦)ノβyё βyё♪ この日は、現場でリップ折りまくって爆連チャン♪カラーチェンジも有効でした。メガバスx-120SW メガバスVISION110←→VISION110SWのローテでほぼ釣りました。VISION110って角リップと丸リップの違いだけかと思ってたけど、リップを折ってみて更なる違いがわかりました。トゥィッチそしてポーズ、ジャーク、ポーズ、トゥイッチトゥィッチ。。。で、ロッド伝わる感じがちがうんです。フラフラブレというか圧というか・・・この違いがシーバスには、どう伝わってんのかはわかんないけれども。とにかくコレで釣りました。 最高レベルのジャークベイト。ダートの切れ味、ロール系フラッシングが勇者チューンでさらにすごい!バルキリー隊へ昇格です(`・□・´*)ノ"オー!!
2009.6.13
富山
勇者
スズキ
スライムは急用で来れなくなってしまって、いつもどおりの一人旅。でもまあ、釣りは一人でやるもんだと思ってるから。神通川のとあるサイトから旅人の地図も入手^^さあ今夜もアクティブに動き回るぞーそんで、1時に出発。ちょうど上げてくるころに着く予定で、目指すはニューゴッド。ここではまだ釣ってないので、いるのかいないのかはっきりさせたい。川なんで潮の上げ下げは、ほぼ無関係なんだけど、月明かりのほどよさが重要なんだよね。クモの巣にからまれ、背丈の伸びたジャングルを越えて、水面の状況確認。水位は前回の下見よりも20~30cmほど高いかな。ボゴボゴ音も、遠いけど聞こえるし。そんなにわるくなさそうなんで、やってみる。下見のときに馬の瀬になっていたところを、丹念にルアーを通してみる。う~~ん。シーバスついてないのかな・・・・・・・あたりません。そのうちに、対岸よりでボゴボゴやってたのがだんだんと近づいてくる。ベイトが追われてるのを感じながら、TKLM90を通すが喰いつきません。そのうちに、月明かりでシーバスらしき物体が水面に飛び出して追ってるのが見えた。ルアーをオリザラみかん色にかえて、アップで2回通す。正面で1回。そして、もう1回アップぎみに通してみた。水草がからまった感じがあって、ジャークで抜けた瞬間!!!ボゴフッ♪♪ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ !ボゴゴゴゴーーーーーーボゴゴ、ボゴゴ。パワフルなエラあらいm( ̄0  ̄〃)おおボゴゴ、ボゴゴ。パワフルなエラあらいm( ̄0  ̄〃)おおタノゥスィ━━(>ω<人)━━♪♪゙なにより自分の思った場所で、このサイズがでるとは。冒険は、マジたのしいっす。
2009.5.23
富山
勇者
シーバス
さあー今夜はNOSD第1戦だ!リバーシーバスだ!!神通川そうシークエ隊命名の「ゴッドリバー」。しかも今夜は新規開拓エリアで勝負です。シーバス釣れるかどうかは解かりません。居るのかどうかも解かりません。そして、あっさりと到着。すぐさま状況確認。・・・水面は鏡のように変化がありません。う~~ん。しまったかな!?とりあえずココでやります。今夜もANA最終到着便がゴォォーーと飛んできました。いつもどおり挨拶を交わしスタート。まずはトップから。ジャイアンエックス。無反応。それならば。X-120。ヤツ来ません。やはりこれTKLM90.。。。ダメス。どーもサーフェス系に無反応。それならばと根掛かりが怖いけどシンキングで、ドリフトトィッチャー(来る途中買ったばっかりの)そして。。。1度も手元に戻ることなくあっさりとロスト( ̄□ ̄;)がーんラインシステム組みなおししている最中、水面が騒がしくなってきた。いそげーーFGノット。おし!3分とかからず完成^^bあとはスナップにルアーを付けて、、その手からロリベイトがスルッと勝手に泳ぎだしてポチャ。え~~~( ̄□ ̄;)がーん。。腰まで立ち込んでいるので、手を川に突っ込んでも取れません。( ̄□ ̄;)がーんあっさりとココで2個ロスト(-∧-)合掌・・・その後、1時間ほどココでやってみたが、、釣れない。ε=ε=┏(*・◇・)┛移動移動。それで、もう1つの新規エリアでやってみた。30分だけ。釣れない。ヤババです。今夜がNOSDじゃなかったら粘るかもしんないけど。。ε=ε=┏(*・◇・)┛どこへ・・・・・・・・もうひとつ気になってたエリアがあるんだけど・・・見てただけで、まだ入ってない。なぜかって?ジャングル越えが待ってるから。未知の世界へ一人で入るのか~~~。しかも夜中にかよーー。かなりビビリながら進みます。もちろんお約束どおり野生動物がイパーイ飛び出してきて、まじキツかったです。だけどもだっけど~~(o≧ω≦)○)神様~~~キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ !キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ !川に入って、いきなりの2キャスト目。しかも着水直後、ミラクルトィッチ1発です。クワァーンクワァーンとひったくるよなアタリ。居ました居ました。居ましたよ~~いやーーものすごくうれしい1匹です。土壇場での新規開拓大成功ゥレスィ━━(>ω<人)━━♪♪゙
2009.05.03
入善
勇者
スライム
スライムベス
クロダイ
いやーーー待たせた待たせた3ヶ月ぶりの釣りって違うか!!今夜は、富山のクロってことで、富山ブラックラーメンネタです。って違うか!!さてココ入善のルアチヌパターンからして釣れるのは朝方なんだけど、釣りは何が起こるかわからないので夜から乗り込みました。スライムは早々と夕方から、ベスも新しい相棒を連れて乗り込んでました♪条件の良さそうなトコをてんでに分かれて入善エリアの端っこから端っこまで探ってみたものの、クロダイからのチェイスはなく・・・23時半ごろ♪スライムからやまびこの笛コール♪ベスがメバルを釣ったっって。それでそっちへ合流。ベスの右横20mくらいのトコに陣取り、ジョーズのオリカラをキャスト。。底をゴツゴツゴツゴツ。根がかりしそう。。でソイがいきなり釣れて、今年初のお魚ちゃんに、けっこう嬉しかったりラジバンダリ。でも、本音はやっぱりクロダイ釣りたかったり眠たかったりでラジバンダリ。潮周りは4時くらいから上げにかわるんで、3時半おきればなんだか釣れそうな気がする~~あると思います!!みんな、そんなこんなでオレ!寝ます。ごめんねごめんねーそして朝。。。木馬での目覚めはいつ以来かな・・・・外に出ると寒い(ぶるっっさあ釣るぞ~~。だんだんと東の空がうっすらと。いよいよベストタイム突入です。ここからの30分が超熱い!熱い!!ココ最終決戦の地は階段式護岸なんで、根がかりにに注意しつつもビビらずシンキングで。。。フローティングじゃだめです。難しいんだよねルアーの選択が。色じゃなくてレンジがねー。手当たり次第に3キャスト交代で、ジョーズシリーズやホタルイカモドキ、リアルミノー系と色々キャストする。。あたらないです。もうそろそろ超ベストタイムが切れそう・・・・・やばば・・・・残すはジョーズオリカラバリスティックの銀次郎かコイツ。なやんだ末、コイツ=タイドミノー1091を解き放つ。飛んでけーーーその1っ発目で、ゴゴゴゴンッ!!!!!!!ちぃぃぃぃぃx------とステラちゃん♪キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ !キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ !もうそれが富山湾ブラックとわかる強引なかかり方。しかも、でかいとオレの脳内思考回路がそう伝えてくる。。ニシムラ竿もこれでもか!!ってうれしいくらいにぶち曲がってます。ほんとここまで曲がるんかーーってくらいに曲がってます。そんなやりとりをたのしみつつ、ステラもいつもよりもいい奏♪♪(^◇^)そして待ちに待ったランディング。がっちりボガって決まり(。☆ω☆)ノヤッタネ!!あまりのうれしさに、思わず美術館の階段を駆け上ったロッキーのマネ、やっちゃったりはずかしかったりラジバンダリ。ついでにミッション004も何気にコンプリートしちゃったりラジバンダリ(あはよお~し、とおく離れたベスは気づいてないみたい。報告しにいこーーっと( ̄0  ̄〃)エヘヘ・・・・・・木馬にもどると、どこからかなぜかそこにあの天津木村ちゃんが歩み寄ってきたりラジバンダリ(あらいやーー50ないような気がする~とオレ、うれしかったり謙遜しちゃったりラジバンダリ。いや、あると思います!と、彼(と言ったかどうだったか・・違うか!!さてさて次からは、いよいよシーバスでグレハンのポイント稼ぎです☆☆☆ヾ(゜∇゜((☆≡そんなんで富山ブラックはもう食えねーー満腹ですですって違うか!!(≧∇≦)ノβyё βyё♪
2009.02.10
黒部
魚津
勇者
ショボーン(´・ω・`)
新しくミッション追加しちゃったんで、シーバスとクロダイの2タックル搭載して行ってきました。上げっぱな狙いでシーバス。いません!!人もベイトも。でも、波はいい感じにザザってます^^もともとシーバスのストック量が少ないエリアだけに、ベイトがいないんじゃ、シーバスが回って来るわけがなわな。ここら辺では、この2月はシーバス釣りしちゃダメかも・・・とっても厳しいっす。上げ3分までやって、帰宅(●∪ω∪)つ*:..。o○ぉゃすみ朝の下げ潮でひょっとしたらクロダイくるかも、なんて甘いわな。。新月ならともかく・・・4時に起床。う~~寒ぶいっす。途中の電光表示板は0℃になってます。頭では入善にいきたいけど、体がなぜか魚津に向かう〔†〕〔†〕〔†〕それで蜃気楼エリアをぐるっと流してみると、ぽつぽつとクルマが停まってます。こりゃひょっとするかなーー甘さ全開のオレでした。。。。。。ズルッ(ノ_ _)ノ エリア選択をミスってしまい・・・6時まで、まったくあたりのないままやりましたが、すべてに耐え切れずヤメ!!っす。やっぱ冬はスキーと温泉でマターリとすごすかな m( ̄0  ̄〃)
2008.12.28
富山
勇者
ショボーン(´・ω・`)
あーーーー釣りに行きてーーーーーーー。指の負傷はまだ未完治だなんだけど、シーバスに会いたい。。。いやいや、、魚ならなんでもいいい。2ヶ月も釣りをしてないんで、、ウギーでも十分です。ライブカメラとパレット富山をにらめっこしつつ・・・もう気持ちはゴッドリバー♪シーバス居るわけないとは解かりつつも、やはり自分の手で・・自分の目と足で確認しなければ終われない。今シーズン活躍した、バルキリー隊のエースクラスをポッケに詰め込み、向かうぞ♪ε=ε=┏(*・◇・)┛ラストアタック!!!だデーゲーム!!さぶい!オレのコンバットスーツは、冬期対応型ではないのでとても・・・・冷えます。ネオプレーーんウェーダーがほしいす。ジョーズでリプレのが20000円で売ってたなーーーー(ボソッだれも居るわけないゴッドリバーのほとりにて、すばやく蒸着して(ギャバンの1000倍ほどかかりましたが、とにかく入水。。とにかく、今年いい思いをしたポイントを攻め歩く。。いきなり、出発前にジョーズでエントリー用に買ったルアーをあああ根がかりロスト( ̄□ ̄;)がーん ゾンクよろよろ1800円が、さよならーーいけーーTKLM90・・X-120・・ニンジャ~~・・・・タツオあに~~・・と、気合で2時間アタックしてみましたが、シーバスは、やっぱり。いるわけないわな。(あははhそして、冷え冷えになった体に労わりを・・・・帰宅後、超速攻で家から5分とかからない疑惑の天然かけ流し温泉こと、地元の金太郎温泉にアタック!!あいかわらず温めですけど生き返りました^^明日は、白馬でスキーをエンジョイします。
2008.10.05
糸魚川
勇者
スライム
スライムベス
フクラギ
東の国に旅立ったオレとスライムとスライムベス。ロンダルキア(親不知)でシーバス開始。2年ぶりの地獄の階段とロープ下りはやっぱキツイ^^;1stステージは攻めるもベイトッ気も感じれない。2ndステージではベスに悪の大神官ハーゴンの試練が・・・この日のロンダルキアは、どーやらシーバスお留守のようです。青海川に移動ε=ε=┏(*・◇・)┛長野ナンバーの先行者が2人。30分ほどキャスト。ここもダメ。帰り際にここにしか釣りにこないという、ジモおっさんに話しかけられて。・・・・・どーやら春先は好調だったとのことで。来年の春の一つにいれとこ。それから姫川へ移動ε=ε=┏(*・◇・)┛オレ釣ったことがないんだよねーココ。気温は18度。この時期ならあったかいほうなんだけど、風が・・・強烈。さぶー。サーフの釣りは久々^^;釣り方わかんねー。歩き回るほうがいいのか、じーっと粘るのが賢明なのか。しばらくやって、ほこらへ退避。朝マズメ勝負にそなえて仮眠。。。。。2時間後、ジモアングラーのクルマのライトでおこされ、急いで準備!!GoGo!!
2008.09.15
富山
勇者
魔法戦士
スライム
スライムベス
シーバス
今日は4人そろっての初ゴッド!!15時集合でサンセットタイムを狙います。そしてゴッド。コンバットスーツ蒸着。草丈もかなーり伸びて危険なヤブコギ・・・ようやく水辺に立つ。キャストキャストキャストキャスト!!!!夕日にむかってトップを撃ちまくる。時折、ベイトがぱらぱらっと逃げまくって直後に、ガポッ♪シーバスもいる。シーバスからのルアーへの反応なくナイトゲームに突入。。。やっぱこーなったか(汗夕日が落ちて1時間もしないうちに、スライムにシーバスが。ヒットルアーはタイスリの赤金。なんか前回みたいな展開www50cmそこそこだけど、デブッちょなヤツ。ただ巻きで釣れた。シンプルイズベスト!まだみんながダベってるあいだに、オレの赤金飛んでけーーー(抜け駆けキャストその1投目。ただ巻き10mくらいでウソのようなホントの・・・・ググーーーンー♪キタΣ(●b≧ω≦*)b─━─!!まだいるまだいる。早く投げたほーがいいよ!!とみんなに声をかけウハウハのオレ(あはところが、そのうち魚が動かなく・・・いや。。。生命感が消え。。。。どーやら水草に巻かれちまった。ガクッ!!
2008.08.31
富山
勇者
スライム
シーバス
夏ももう終わり土曜日はここんとこ仕事つづき。あーシーバス釣ってねー。釣りてー。会社を17時ダッシュ(たたたたたースーパーダッシュでどうにかサンセットマズメに間に合いスライムとトップ投げあうも不発。あたんねー。こうなりゃとエースTKLM90に手をだすもまったくアタリなし。。まだ開始1時間だし。これからだろ。21時まではココでねばってみるか・・・と思った矢先!!!上流でやってたスライムにHIT!!!!ボボボボボ♪ただちに、救援しに向かうwwたいがのつるぎがいい感じで曲がってます。エラアライはほとんどしないけどシーバスっぽい。近づいてかくにん。うん。間違いなくシーバスだ。しかも幅のあるいい魚だ。ロッドがまたキューンと入る。お!お!お!たのしそうなスライム(いいなーボガ準備!エラアライ。エラアライ。ガシッ!!スライムが夏のボーナスで買ったニューロッドを初めてしならせたメモリアルフィッシュwwきっちりとボガりまして、オレの救援任務完了(・∇・ゞそれからしばらくスリム系のルアーで攻めるがまったくあたらず・・・・最終のANA便とともに、さらに数数キロ上流へ移動して、アーバンスタイルな釣りの開拓にチャレンジした。そんな2ヵ所目での開始早々、スライムは赤金メモリアルルアーを対岸のブッシュへぶちこんじゃって。。。。Σ( ̄ロ ̄lll) ガーン これが・・・・等価交換ってヤツさ。。。。。。。凹み凹み凹み23時終了~いっつもよかかなり早っ!!!
2008.07.27
富山
勇者
スライム
スライムベス
シーバス
暑い暑い!去年はカブクワ採取に駆け回っていたこの時期。スライム&ベスの入隊によりシーバス釣りに強制的に駆り出されるオレ!!!仕事から戻ってきて速攻でシャワー☆あーーこのままエアコンのガンガン効いたお家で、ホイミンビールと枝豆で週末をすごしたいwww ピーンポーン♪早っ!!(スライム到着)。・・・・・・・・ゴッドリバーへ・・・・(省略)・・・・・今日はトップゲームで釣りたいんっすよー!と、スライムベス。そして、、、、宣言どおり。。。。タックルハウスのリップルポッパーで。。。。。。>゜)))彡。。。。やるじゃん!!!。。。。そして、、、、オレにも。。。。>゜)))彡。。。。スライムは、マホトーンをかけられちゃって>゜)))彡からは、まったく相手にされずに完全に沈黙 負けんな!次がんばろうぜ!!
2008.07.13
富山
勇者
魔法戦士
スライム
シーバス
16:00ごろスライムが早く行こう早く行こうと送ってきたメールでながい昼寝から目覚めたオレ。前夜のつかれが残っていてかーなーりーアンニュイなお目覚め。オレデーターとしてはきのうよりも今日だろと思っていたので、準備にとりかかる。魔法戦士がちょうどお出かけ先からもどってきたので、誘ってみた。もーいくの・・・・スライムがもー行きたいんだって。(・∇・ゞラジャ! いくぞゴッドリバー。スライムベスは家庭の都合により軟禁のため涙をのんで置いてきます。すまん・・・・・・ルイーダの酒場ででもヤケ酒のんでてくれwww 神通川の夕マヅメタイムは初めてだったかも。X-120の赤金カラーのファイブキャストで反応を見る。波紋がパラパラといたるところででてる。1坪のオアシスへ向かう途中に鮎が何匹かプカプカ漂っていた。昨日は増水してブッシュの中に逃げ込んでたのが今日は20cmほど水位が下がっていたので出てきたんだろ。水も昨日に比べてかなりクリア。流れもゆるい。ただ巻きじゃ釣れないパターンだ。気づいたのはオレだけだったんだろか。。サイズはTKLM90でちょうどいい。カラーも本日バルキリー部隊に入隊したばかりのミルクレモンがいけそうだ。いけーーーーーファーストキャスト。カチッ。ビューーーんとカッとび。あとはイメージしながらワンダフルトゥイッチ♪チッっとステラがアタリを感じる。キュとンロッドティップがはいる!!!シーバスとわかるあたり。キタ━━━━━━ヽ(≧∇≦)ノ━━━━━━!!!!! 明るい中でのファイツ。キモチいい~~~。サンセットシーバスは64cmとビヨーに更新できないサイズ。まだまだ釣るぞーー♪2匹目はイメージを変えてヨレヨレにしてみた。中層狙いでどーかな。ターンさせてリールをストップさせた瞬間。ギューーーンとティップが入る!!シーバス確定です。それからしばらくいりいろやってみたがあたりが遠のき、ミルクレモンにもどしてみると。。。何時間ぶりかのシーバスとの再会(^O^)/ スライムにぶつ持ち撮ってもらいました。サイズはたいして変わらず63cm。どーやらこのサイズが群れで入ってきてんのかも。魔法戦士とスライムもがんばってるが・・・・・あたったーーーあーーーーまじかよーーーーううぉーーーの雄叫び連発でシーバスはのらないみたい。2人ともオレのすぐあとにデカイエラアライは見せてくれるんだけどなー。ガンバレ♪しかし、2連夜ともなるとさすがにこの歳は腰にきます。(-。-)y-゜゜゜休憩がだんだんと長~くなってきます。ワンセグでエンタ見ながら休憩www 入水地点まで戻ってきてマターリとキャスト。でも、ロッドは真剣にアクション決めてます。そんでいい感じに流れたなーーーここでってトコでワンダフルッチー。ハイーーってかんじでシーバスが喰ってくれました。そして、バナナマンをワンセグで見終えてから5匹目も同じように捕獲し、1時すぎに終了。アグレッシブに攻める!勇者の本骨頂。ただ巻きでいい日もあるけど、今日は動きのある釣りが効果的だったんじゃないかなー。魔法戦士・スライムともいいあたりはあったんだけど次回がんばろ(・◇・)ノ!!
2008.07.12
富山
勇者
スライム
スライムベス
シーバス
今夜の戦地は神通川(ゴッドリバー)。カッパーフィールド作戦での惨敗から1週間後、スライムとスライムベスを引き連れての2戦目の今夜。スライム&ベスも絶対釣ると!!!この日のために超特価で買ったウェーダーを装着してゴッドリバーにデビューの2人。ココは外さないはず。オレが歩いて自ら探し当てたポイント。自身がある。さあー思う存分釣ってくれ♪ 早々にスライムが「あ!ーーあたったーー」・・・・けど・・・・バラシたっぽい(あらら) 初シーバスは、まだ☆お☆あ☆ず☆け☆ね! 配置は前衛オレ。真ん中スライム。後衛スライムベス。と3人が神の業を信じてキャストすること30分ほどして・・・・・スライムベスにシーバスが・・・キタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!! HIT!!!HIT!!!遠くでさけんでます。 すぐに救援に向かわなきゃ。。。。っていってもオレとベスとの距離は300mはある。。。しかも水中ウォークで。。。。(遠い)(汗)(汗) デューク歩きでやっと着いたころにはシーバスはちゃんと陸にあがってました(あは) スライムベスは満面の笑顔^^ ベスのヒットから1時間ちょっとたって・・・・ニンジャただ巻きのオレにもシーバスが・・・キタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!! チィーー♪チィーー♪ステラの奏で♬いいねーシーバスは。ファイトを十分に楽しんで余裕のキャッチ!! さてさて・・・スライムは・・・・・・・・あたりはあるものののらないようで・・・・・UFO発見!!UFO!!と・・・・オレにはまったく見えないが・・・・ベスには見えてるらしく・・・・2人でもりあがってます・・・・・・陸にあがり、ぷちミーティングしてからの開始早々!!そんなスライムにもようやくシーバスが・・・キタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!! ワーイ♪\(^^\)( /^^)/ワーイ♪ これで、今夜は3人気分良く帰れました。
2008.06.28
富山
勇者
スズキ
今夜もやってきました神通川「通称:ゴッドリバー」。魔法戦士が急に都合悪くなっちゃって、今夜もオレ一人・・・・・・・ブツもち写真は今夜もとれません。こないだよりも3kmほど下流に最初入ったが、思ってたよりも状況が良くない。5投ほどで見切りをつけて移動しちゃいましたε=ε=ε=ε=┏( ・_・)┛ すたこらさっさ このごろのお気になポイント到着。サーチベイトのX-120swを数投・・・ぬ!!!あたった。すぐルアーチェンジ。なんとなく直感で、ニンジャを選んで・・・・・キャスト!かけ上がりでバシャシャシャシャ♪セイゴだったが、いい感じなオレの直感☆しばらくして、40mくらいの距離でバボボボボボボーーヒット!!!!でかいでかい!!よってきません。ステラがいい感じでドラグ奏でてますwステラさんお願い☆☆いつになく慎重なオレ。5分くらいやったろうか・・・・腕が・・・・パンパンでーす。向こうもようやく、バテバテになってきました。。空気をいっぱい吸わせておとなしくなったところで、シャキーン!ボガ登場!!おおおーデカイ。らくらくのランカーサイズ。90あるんじゃない。もうひといきで・・・・・頭こっち向けてくんないのでボガれません・・・・ボガ1回目失敗。2回目は、こっち向けーーってちょっと強引に。。。。。。ポーーーンとルアーがはずれちゃった。ああああ。お互いに顔を見合わせること数秒。。。そして、彼女はスーーーーっと水面にうつる夜の街へと消えてった。やっちまったーー<(T◇T)>のわぁああああ!それから200mくらい上流へあがって、気を取り直しシーバスを探す。燃えろオレのコスモよ!!!そして、オレのセブンセンシズがシーバスを見つけ出す。アップ気味でアプローチキャスト。ロッドを下流側へ寝かせ気味で、ラインスラックをとりつつ・・・・・スロースローに・・・・!!!!ステラがあたりを感じた瞬間!!!ギューーーーン♪走ったーー。月明かりでテイルウォークがはっきりと見える。美しい♪テンション急上昇↑今度こそは獲るぞ・・・・。ボガ出すタイミングまちがえないように・・・・慎重に慎重に♪ペガサス流星けーん三三三☆☆ボシュ♪決まった―――― d(゚∀゚)b ――――♪ 70cmは、なんとかありそう。前のよりも小さいがでもうれしいっす。そのあとは、コイがバシャリだして・・・・こーなるとダメっぽいんで朝マズメを待たずに帰還しました。少しずつだけど川の攻め方なんとなく、わかってきたようなきがしてきてます。久々のレベルアップしたオレ☆☆まだまだ経験値あっぷさせます。
2008.06.15
富山
勇者
スズキ
休日出勤で、少々お疲れ気味のオレ。能登へ行くつもりだったのだがエネルギー切れ・・・やめよっかな。そんな弱気なオレのパワードリンク♪コカコーラを飲み干し、ついでに木馬にもシークエ隊公認補給基地J-Quest黒部店にて、レギュラーFULLチャージw そのあしでジョーズへ。誰かいるかな・・・・、いたけど。。。「熱血男ジャンキー」さんが指定席に。。。シカトしたら後から絞められそうなので、コンニチハ!(^^)! スナップ買って外に出たら丁度良く「チューチュー村木」が登場。フクラギばっかじゃなくって、ときめくようなのアップしてなー。と微妙ーなプレッシャー[壁|(・ω・`。 )))。。。サササ 西か東か・・・若潮・・・風・・・ベイト。向かうは・・・・・神通川!!!いくぞ♪ もちろん今夜も勇者1人旅デ━d(ゝω・*)b━ス!!♪風つえ~っす。上げ潮と風とでゴミがいっぱい遡上してきてます。・・・・・こんな上までくるんだ。キャストのたんびにうっとおしい。。。。けど・・この流れに乗ってゴミだけじゃなくってベイトもシーバスも上がってくるハズと読んでここを選んだのでぜんぜんおっけーっすv(^^)v がんばるぞー。「さあゆくんだーそのかおをあーげてえ~♪」銀河鉄道999を口ずさみながら♪2時間経過~来ない!3時間経過~まだまだー!!4時間経過~仮死状態!!!5時間経過~木馬の中でOo。。(_ _))zzz 6時間経過~ベイトが騒ぎだした!!!!そして・・・7時間経過~キタ━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━!!!急にステラが軽くなって、1,2,3でいきなり、ぎゅーーーーんと走った。オートフッキングってやつかな。。追い合わせが、ガチッっと入ったので、あとはゆっくりと・・・・・☆ヽ(▽⌒ξ)よろしぅ♪ 
2008.06.01
羽咋
入善
勇者
魔法戦士
フクラギ
仕事終わってから羽咋川へシーバス狙っていってきました。準備してると魔法戦士がやってきたので、拉致しちゃいました。21時に羽咋の新しいサークルKでおやつを買い込みいざざざざ!!!!開始早々、あたりが。やっぱりここはイケテルなー。それからもあたり続けるがショートバイト。活性は・・・・・とにかく歩け歩け。いつもの橋までたどり着く。対岸でやってたルアーマン。いなくなってる、、、と気づいたら、こんばんわーー。オレは橋の下。彼、橋の上。少々ダベりんぐで和む。。。千里浜のお方でした。あ!いま、ギラっっと反転しましたねー・・・・・・・・。オレの正体は告げなかったが、もしコレ見てたらまた会いましょーーよろしく(≧∇≦)ノ 羽咋川やはりゲーム性が高いフィールドでした。おれ好きなんですこういうの。バホバホやってんだけど喰わせらんねーーーぇ。ストレスはたまりますが、次回につながる冒険でした。また行くに決まってるべwww そんで、今朝はやっぱり聖地へ。今シーズンこだわってる右岸です。2時間の仮眠のつもりが・・・げげげげ。1時間おーばーしてしまいました。5時キャストかいし。もうかんぜんに東の空には、まんまるの太陽が昇ってます。シーバスには嫌われたかな。。。。ラッキーシーバスを期待しつつも・・・・・オレのミディアムスィートなリトリーブに喰い付いてくるのは、ラギさんだけ><); もうラギさんとはおさらばしたいんだけど。8時、もういいかげんにシーバスはこないだろ・・てか疲れたので。(≧∇≦)ノβyё βyё♪ ・・・・海岸線からホワイトベースの位置を確認すると・・・・・ぬぬぬ。黒塗りの不穏な機体がオレの木馬に接近する。なに!まさかジオンの新型か・・・ド・・ム・・・とかいうやつなのか。。。。こいつ!もしや・・・・・・
2008.05.25
入善
勇者
フクラギ
ヒラメ
今朝は素直に釣れてるお魚を狙いに。・・・・春ラギも、もう終焉のはず。昨日は釣れなかったし。3時に目覚めるも、大粒の雨。いざ!玄関でコンバットスーツに蒸着完了。黒部川右岸左岸とも、だれもいねーーー。シーバスの期待はせずに、食えるお魚釣って帰る作戦決行。なので右岸突入♪おはよーの挨拶はソゲちゃんとかわした。さあ、きょうも調子いいぞ!!もちろんサーチベイトは昨日といっしょです。それからソゲラッシュかなーって雰囲気だったんだけど、ラギモードになっちゃって。ヒラメのお土産どしよ。40cmくらいの1枚キープしとくんだったwwしかし、今朝は霧がすごい!対岸がやっと、漁船やジギング船もエンジン音だけボボボボボボーっ、船体が見えない。雨は、たまに止むのでなんら苦にはならない。ラギモードはというと、レッドヘッドが圧倒的にあたる。ガンガンアタックしてくる。外れても追っかけてくる。3匹ほどでスレるので、しばらく場所を休ませカラーチェンジ。するとまたガツガツ来る。お土産に2本キープ。魔法戦士に1本。まだまだやるつもりだったが、17本目のラギを獲ったところで、河川の増水警報サイレンが鳴り出した。・・・・宇奈月ダム・・・・放水・・・と聞こえる。やばい!やばい!戻りまーす彡(ノ`・ω・)ノ゙。仕事も遊びも安全第一が基本だからね!!!
2008.05.24
入善
勇者
ヒラメ
アジ
サクラマス
今夜こそは・・・・シーバス。鯛も釣りたいけど・・・・やっぱシーバス。熱いトコに行きたいとこだが、子供がサッカーの試合のため、近いトコでやることに。なんか、先週といっしょじゃん。そんなわけで聖地右岸に・・・・シーバスなら左岸なんだけど。メガバスX-120swが最近のサーチベイト。ハイギア巻きしてもしっかり泳ぐので反応を見るのにいい。3キャスト目で、アタリがきた。ドリフトさせてのミディアムリトリーブ。のらなかったけど、何かいるね。いるねと言えば、あいかわらずあのゼリーな物体は引っかかってきます。何度か同じコースを通すがアタリがこないので、きんきらゴールドにカラーチェンジ!もう一度同じコース・・・・コレでこなかったらレンジを下げてみようかと思った矢先。ぐぐぐー。来た来た。1発目は!?ウッ!!Σ(・ω・;)次に期待www 2発目。ぐぐぐーこれは引く。ついに来たか!?銀色のボディだ。セイゴだろか・・・(;・ω・)ハッ?アジって・・・尺あるけどwww やばい、だんだんとデジカメフラッシュいらない時間帯になってきた。3発目は、まだ来ません。そして、昨日最後にタックルケースに入れたルアー。なんとなくレギュラー入りさせたんだけど。とにかく入れたからには投げてみる。すると。いきなりのヒット!!!こんどこそシー・・・・・・バチュじゃないって。あーーーーせめて、ヒラメに化けてください。ぴぴぴぴぴー朝が来てしまいました。先週と同じく、コアジサシが突っ込んでいきます。ベイトも稚鮎。そこでコイツの登場っす。じゃじゃじゃじゃーん!!!これにあわせて、ジョーズで仕入れた「チアユ」ならぬ「コアユ」です。これ完全にエサっす。先週翻弄されたうっぷんを今晴らす!ナブラ直撃だーーー!!!(☆・ω・)ノヤッホ→!あたるあたる。あたるぞー今日は。そんで、4発目が、ぐぐぐーー!!キター。シーバスシーバスと祈りも通じず・・・・銀色・・・青っぽい。。。。(|||-ω-)チカレタ…くやしいから、オマエ食ったる。
2008.05.18
入善
勇者
フクラギ
ほぼ満月。凪。今夜はシーバスくるかも。親不知、朝日方面に行きたいとこだが、朝から地区の廃品回収があるので近いトコでやることに。聖地は今シーズン4度目。そろそろシーバスの顔をみたい。メガバスX-120swで攻めてみる。ココッココッと(かなり小さい)あたるような・・・ルアーも重くなる、なんだろ。・・・・・うげっ、ゼリーみたいなのフックに刺さってるし。しかも、ほぼ毎回。でも、メゲないオレ。どーしてもNEWステラで釣りたい。回遊待ちの根性キャストあるのみ。アクションは、ただ巻きに時折、軽めのトゥイッチ。こねえー。時刻は3時半を回った。そろそろ明るくなりだしそうだ。ダメか、メタラー行こうかな、なんてちょっと弱気モードになりかけたとき、ぐーんん キ━ヽ(≧▽≦)ノ━タ!!! やっとフィッシュ。でもでも、引くけど重くねーよ。エラあらってくんないしw ウギーだけは勘弁してくれよーと祈りつつ。。。・・・・ラギさんでしたか(あらら)こんな早朝からご苦労さんっす。まあウギーじゃなかっただけよかったかな。ルアーは、昨日ジョーズで、ときめいてしまった有頂天カラーTKLM90キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー そのうちに、鳥たちが一声にピーピー騒ぎはじめました。コアジサシも海へダイブ!!突っ込んで捕食開始っ。オレの周りにも、たくさんの鮎の稚魚が集まってきてます。ボイルもいたるトコで始まりました。とどいてるんだけど、ルアーなんて相手にしてくれてませんwww シーバスじゃないようです。。。 ヒラメかフグかそのへんだろね。そのあとも、ラギちゃんだけは、アタックしてくれるんですが、かかりが浅く捕れたのはチビラギ6匹。もって帰っても、めんどくさいので、全部逃がしました。ガンドならお持ち帰りするんだけどなぁー。
2008.05.05
入善
黒部
魚津
勇者
サワラ
なにも釣ってねー。もうゴールデンウィーク終わっちまう^^;ヤベぇ 今夜は気合入れてみっかな。そんなんで、タックルは、シーバス用、クロダイ用、フクラギ用の3セットGoGoGo!!入善からスタートしたんですけど、シーバス釣れねぇっす。クロダイも釣れねえっす。ウギーすらあたらねっす。どなってるww まだ暗いのに荒俣海岸には車がいっぱい集まってます。きっと青物狙いだと思うんだけど、すでに入るスペースがないので生地浜へ移動した。潮動いてんのかなー。なんかダメっぽいんだけど、1年振りの青物なのでテンションだけはUP↑っす。3投までは、ちょい投げで、振り子キャストの感覚を取り戻す。ぬぉぉー、フルキャスト!!!!!のつもりがテンプラっす(あは) 早巻きで回収してるとこに、ブルルン♪シルバーの魚体♪やった!サクラか?シーバスか?う、ギャオス。このタイミングでのサワラは勘弁してくれーマジ凹みます。そのあとも、ギャオス、ギャオス。祭りに突入しそうなのでメタラー隊はここで、ヤメ。。こんなんじゃ終われねー。魚津までクロダイ狙いに行ってみたけど、釣れたのはフグだけ。ゴールデンウィーク良いのは天気だけか・・・
2008.04.19
魚津
勇者
クロダイ
またまた魔法戦士がクロダイあげちゃった。それを知ったオレ、同じく魚津に特攻っす。大潮まわりのわりに、うねりはそんなに大きくない。風もほとんどないし。これいけるんちゃう!まず、タイドのチャートカラーのシンキングをしばらく使ってみたが、あたらないなー。やっぱラパラかなー。クラウンチャートカラーのスラッシュベイト。このカラー好きなんですけどねー。きませんねー。このピンクは、こないだ釣ったからなー。違うので釣りたい人なんだけどオレ。。でも、投げてみるwww 潮は右から左にだんだんと強く(重く)なってきた。ボトムノックで攻めてくると、たぶん前回と同じ大きめの転石・・・テトラの流されて丸っこくなったやつだと思ってる。に、コン!ヒラ打ち。直後、チィィィーーーーラインが走った。走る走る!!たのしー。この、いぶし銀とのファイトまじ気持ちいいっす。
2008.04.11
魚津
勇者
魔法戦士
クロダイ
魔法戦士もいっしょに行こかってことになって、22時くらいから行ってきました。小雨の中、開始早々に魔法戦士いきなりヒット!!おーやるね。オレも早いとこ釣らねばwそれからしばらくして、オレにも来ましたよ。引き始めは大きめなメバルかなーってくらいだったんだけど、だんだんと走りだして。ステラももチチチー。ロッドの曲がりも久しぶりっす。。丁寧にやり取りして、銀色の魚体がよってきた。。おし!ネット!!ネット!!電池切れちゃったのでライトなしっす。慎重にネットイン^^b ルアチヌ。まだまだいくよ♪ 
2007.12.02
黒部
勇者
ヒラメ
フクラギ
やっと休みが取れた~~ヽ(・○・)ノ 2週間ぶりの休みっす。朝マズメの上げっきり狙いで、聖地へGO=333 あらら・・・いっぱいいるのねww 知ってる車も何台か止まってる。こりゃ立つとこ見あたんねー。聖地は、あきらめた(>0<)。 まだうす暗いうちにいいとこさがさねーと・・・。そんで、かなり久しぶりに来てみたのが。ココ。吉田川。いいかも♡ 。人が集まってくる前に急げーー。 「男なんだろぉー ぐずぐずするなよ」「胸のエンジンに 火をつけろー♪」よし、蒸着!!コンバットスーツも久々っす。あらら、、インソール入れっぱなしだったのねww ルアーはTKLM90レッドヘッド。トゥイッチ。トゥイッチ。ジャーークでグングン!HIT!!ドラグ出ない。。。。なんとなくヒラメかな~~って・・・やっぱそうでした。ペターっと伸ばしきって40くらいか。。いつもなら即、リリースなんだけど、今日はキープすることに。なんかいいんじゃない。ムフフ。そんで、次にきたのがラギッチ。。これも、ちっせーど、しゃあない、ドラグゆるゆるにして楽しんじゃいました。アハハw 今日は、まだまだ続くかなーって思った矢先に、「おはよー」、ぬ、だれ。キムラーちゃんが後ろに立ってんジャン。どやら、オレの木馬がハケーンされたようだ。しばし、ダベリング。それから再開してルアーを換えまくるも、、、アタリなし。。ヤメた。彼はこれからパトロールして帰るそうだ。「ファォーン♪」と彼は、ヤンキーホーンを1っ発鳴らして去っていった。ガンガレ♪よし、オレもコンバットスーツを脱ぎ、木馬に乗り込んで、今日を振り返る いっぷく (ーoー)y~~~ベホイミ プハー。。。プハー。。。 あ!う!、彼のハンドルネーム[釣れない建設]じゃなかったっけwwwwww どうりて急に釣れなくなったわけだwwwww (≧∇≦)ノβyё βyё♪ また会おう
2007.11.11
富山
勇者
ショボーン(´・ω・`)
金曜日の仕事帰りジョーズに寄って友の会のメンバーとヽ(・○・)ノわいわい盛り上がりヽ(・○・)ノ、帰宅後、黒部川河口へ向かうが東の強い風が吹き荒れ、止む気配もないので湾内へ引き返した。白岩川に来ると思ったとおり風なし。。湾外で東の風ん時は湾内に入るとこういうことが多いんだよね。とにかくベイトを探すが・・・・・いないぞ(汗・汗)ヤバッ。上げ潮のいいタイミングでシーバスが入ってくるのに期待して投げまくるが、反応なしゥゥゥゥゥ。( ̄□ヾ)ネムー 帰ろ。。。フライデーナイト終了zzz。そしてサタデーナイト!!今夜も大潮上げの時間帯も悪くない。いくよ!!魔法戦士~プルルルルルルルル。ぷるるるるるる。出ないエーン!o(T◇T o) 。 o また来たよ白岩川。昨日より上流に入る。タイドミノーリップレスホロレインボーでリサーチ。グーーンいきなりきた!!!けど。シーバスとは違うw 暗いので良く見えないが、水面でうねうねしてます・・・・なんだろか。。う!?ひげがある。なまぢゅ!!!しかも、がっちりフッキングしてますwwかんべんしてくれー。さて、今夜もやはりベイトが見つからない。ってかいない。ってことはシーバスはココまで上ってこないだろう。河口というか漁港というか、うまく表現できないけど最下流部へゴー☆ いますいますいますよールアー投げてる人がwww 4,5人やってます。おしっ、久々に回遊待ちでやってみるか。ヨレヨレでクーンクーンってクレイジーダート♪ダート♪あたるんだけどウギーっぽい。そろそろ0時。潮もいい時間帯に入ってきた。ひたすらヨレヨレとワンダー90でクレイジーダート♪。クンクン!とはくるけど、フッキングしない。ウギーかな。。。あせってきた。正体だけでも知りたいが。。。。となりのアングラーがなにやらしゃべってる?ケータイか?うるさいな・・・いや、ちゃうみたい。ガードレールごしに誰かに話しかけられてるみたい。しかし、声がでかい。気が散る。しかも、一方的に話しかけてきてるやつは、どうやら酔っ払いっぽい。くどくどと語りかけてるww 「会合があって・・神通が・・赤灯台でどうのこうの、常願寺川?何時までやるの?沖に・・タラが最高ですよ・・・」はぁ?聞き取れないだけによけいにむかつく。となりのアングラーも、はよどっかいけや!!って感じかな。しばらくすると雨が降ってきた。酔っ払いやっと退散^^b 恵の雨かー。しばし、平穏は訪れたものの・・雨足も強くなり、みな退散。最後に残ったオレも退散。・"(>0<)"・。ンモォ~ 1時に帰宅したが魔法戦士の車が帰ってきてないw カミナリごろごろいってますけど大丈夫か~ってオレ寝ました(≧∇≦)ノβyё βyё♪
2007.11.03
富山
黒部
勇者
魔法戦士武道家
アオリイカ
ジョーズカップ2007すたーと。今年こそは優勝したい、魔法戦士とオレ。魔法戦士はアオリイカを求めて東へ旅立っていった。オレは西に向かい武道家とともに、富山市を流れる川に入る。ここ数回でだいたいの地形は、はあくできてるので、夜のウェーディングに不安はない。あとは、シーバスがアタックしてくるまでキャストし続けるのみ。オレのルアーを喰ってケロ~~♪場所移動2回目で武道家がなにかを釣った。変な引きするじゃーーって叫んでる。スレがかりのニゴイ。本日初フィッシュ(笑) そのころ魔法戦士は入善から黒部へもどってきた。入りたい場所がどこも空いてないみたい。オレらは場所移動3回目。また武道家がなにかを釣った。キタ―(・∀・)→!!! エラあらい・テールウォーク♪フッコサイズだがスズキっぽい。バシャバシャやってる。足元までよせたのは見えたが、にせボガグリップが決まらない。まだバシャバシャやってて、ランディング失敗。。。。ズルッ(ノ_ _)ノ そのあとは、ウギー・ウギー・ウギー。そこをあきらめて最初の場所へ戻る。前日の雨で、にごりを期待してたんだけど、かなりクリアーで、しかも、ベイトっ気がどこを回ってもナイ!!つれねー。どうしよ。寒いし。元気が失せていく。休憩もなしで1時前。キャストし続けた肩が痛くなってきた。元気がいいのは救急車のサイレンと単車の爆音だけ・・www そして、朝、携帯がなる。魔法戦士からだ。「アオリやったよ!」
2007.10.28
富山
勇者
ショボーン(´・ω・`)
焼肉とたっぷりニンニクで栄養補給し、朝にそなえて早めの就寝w 金曜日からの2日続いた雨もようやく降り止んだ。3時に起床→4時現地、前回と同じルートで回ってみた。今日はもう1箇所探ってみたいトコがあるのでルアーローテーションは短めに行う。3番目のポイントで2回バイトがあったが、粘らずに見切った。いることさえ判れば十分っす。そして、いざ藪コギ開始!漂流物がハンパないくらい流れていきます。しだいに夜が明け始め川底も見えてきたのでウェーディングして、いけるトコまで歩き回って、ポイントを探した。初めての場所では、暗いうちはかなり危険だからね。。川底に目をやるとモツゴがピッピッと侵入者=オレから逃げまくってますwww そんなしてるうちに、もうかなり明るくなってきた。瀬のほうで鳥がパタパタパタと水面からなにかをつかんでは飛び去り、また違うのがやって来ては何かをつかんでは飛び去る。なんなんだろか。そこめがけてTKLM90をぶん投げてみた。なんかひっかかったぞ。それを鳥がおっかけてくるので、クレイジー巻きする。⌒(・◇・)⌒ パタパタ とられてたまるかー。。。へ(。><)ノ そんでひっかかってきたのは、スイカのにおいの残る鮎でした。雨でいっぱい流されたんだろか。ココのシーバスのエサがこれならデカイのいるんじゃないの。これから落ち鮎もマックスなシーズンだし。このポイントの期待度メガアッープでしょう。よーし!ジョーズカップにクライマックスだぜ!!!
2007.10.14
富山
勇者
サクラマス
この時期は、シーバス廃人以外はアオリイカに狂ってるのでどこを回っても釣り人とは遭遇しないはずw 今夜もリサーチに励むぞ♪ ま、ここでシーバス狙ってるヤツはいないだろけど。GO♪GO♪ よどみポイント、かけ上がりポイント、流れの速いポイントの3ヶ所を手っ取り早く回って状況をつかんでみた。そしたら、よどみポイントでいきなりのシーバス!!ステラがチチチチチーとドラグが鳴る。デカイ!!そう思った。デカイのはエラ荒いもせずにひたすら潜るって聞いてたからまちがいないだろw ロッドに重さが伝わってくる。とにかく重い。どのくらいやり合っただろか、腕がパンパンにはってきたころ。。ヤラレタ。痛恨の一撃フックオフをくらってしまった。そのあとは何十回なげてもあたらなかったゥゥゥゥゥ 仮眠 うーん・・・(ー~ー;).。o0O○《悪夢》そして (o- -)oムクッ 状況から判断して、朝マズメにシーバスがついてそうなのは2番目に回ったかけ上がりポイントだろーーってことで ε=ε=┏(*・∀・)┛ ピチピチなんか跳ねてたんでGドッグX→サミー→ブーツ→ワンダー→ニンジャ→メケメケ→タイドスリム→T・K-TENで攻めてみたけど、喰ってこない。。。なんだろか?レンジが合ってない?もっと下なのか?ビジョン110を多少ダウンクロス気味にキャスト。ジャークを強めに入れると強烈なフラッシングをする最強のミノーだ。ラインをふけさせてふらっと流れに横を向くイメージのアクションでさそってみた。そしてかけ上がりの手前2mくらいでポーズ。ん!!?チチチチチ♪キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !重い。重いよーー。なんだー走るぞー。チチチチチーーーーステラが快音を奏でてます。昨夜のことがあったので、しっかりと落ち着いて追い合わせを2回入れた。バッチリ決まった。そして、ブローショットをしならせ一気に足元までよせてきた。ら。あら。。シーバスじゃないよコレ(≧O≦;)アチャー 
シーバス釣りやってて釣れちゃったんじゃしょうがないよな。とにかく、このお魚ちゃんこの時期は禁漁な魚なので蘇生!蘇生!故意でもなく悪意があったわけでもないので許してね。シャケの時期もこういうことがあるんだよな。そーいえば、シャケ事件の時の、その警察官曰く、釣ったの?釣れちゃったの?どっち?そう、釣れちゃったんなら逮捕できないんだよね。。。しかし、コイツが釣れるとは。。。。。
2007.10.06
七尾
穴水
勇者
ショボーン(´・ω・`)
七尾湾にシーバスを求めてロッドを振りきってきました。この日のタイドグラフが、よくないのはわかってたんだけど、ジョーズカップも同じような潮まわりだから、リサーチするのにはうってつけの日。。ボラ、ハゼはいるんだけど・・・・風の流れと潮の流れがシンクロしない。ヘットヘトになりながらも、ヒートに感じるところをオールナイトで歩き回ってみたものの、シーバスがいるのかいないのわからないまま終わってしまった ぅ━(・n・・n・)━ん…
外浦・内浦と天候によっては、ジョーズカップにココ考えてんだけど、はずすべきか攻めるべきかう―(´-ω-`)―ん。。。
2007.6.10
富山
勇者
ショボーン(´・ω・`)
いっぱいスズキがあがるだれでも知ってる超メジャーな場所。通いさえすれば初心者でもドでかいのが釣れる場所。回遊量なら富山県随一の神通川(赤灯台)へ行ってきた。今年は2度目、過去を振り返ってもたったの6度くらいしか来たことがない。だってオレここ好きじゃないのよね。川は汚いし。車は駐車しにくいし。ほか・・・・いろいろあってさそれで最初に赤灯台(海)の方に入るが、今回も常連中に挟まれちまってマジ釣りづれーっす。オレの後から左に入った黄色いのは、横5,6mくらいんとこでキャスト始めるし。。オレもかまわず上流側へキャスト繰り返し臨戦態勢さ。そんなにいい場所なのか?ココ。しばらくしてうっすらと明るくなり、ベイトがいないとわかったので、川のほうへ移動。実績ポイントでもベイトがいなきゃ釣れないからね。ここではどうか知らないけど。。オレは自分のセオリーどおり、ベイトを探して歩け歩けしながらなにげに左岸に目をやると、200mくらい沖でウェーディングの中毒者。天晴れなほどクレイジーだぜ^^bそれからも、ずーっとまったくアタリのない状況が続き・・いい場所がない(ベイトがいない)さらに歩け歩け。釣れない時は写真の儀式だ^^と東京行きの飛行機を見送ったあと、おニューのロッドにグゥーンと重い感触が。。キタ━(゚∀゚)━!!?んん?ぁー?カモの屍骸。マジかよ・・撃沈です。曇り空なのでもう少しねばってみようかとも思ったが、大量のゴミたちとカモの屍骸に気分が滅入ったのでやーメタ。です。やっぱりオレここ好きじゃない。ロケーション悪いし。通えば回遊待ちで釣れるんだろけど、オレその釣りはぜんぜん楽しくないから。だからもう二度とこないっす。さよなら神通川(赤灯台)ヾ( ̄◇ ̄)ノ)) バイバイ
2007.6.03
羽咋
勇者
魔法戦士
ショボーン(´・ω・`)
よし今夜も行こーぉと0時におきる予定が1時ちょいすぎにおきちまった。魔法戦士からはお誘いの着暦がなかったから、一人旅か。。。ところが・・彼の家に目をやると。ぇ!車がないぢょ(汗) ぬぬぬーー抜け駆けだ~~「今ドコ!?」「能登だよ」「?う!」「昨日の」Σ( ̄ロ ̄|||)ガ~~ン いそげーかつてないくらい今夜の木馬は速いでょw それでも新エリアまでは辿り着けそうにない。寝坊したオレ反省。そして2時30分に辿り着いたのがここ、そうさいつもの羽咋川。「オレ参上!」そしてクライマックスは・・・・・次回までとっとくぜwww
2007.6.02
赤住
富来
勇者
魔法戦士
スズキ
シーバスに会えてないので、ぷちブルーなオレ。能登の磯は一人じゃプチさみしいので、魔法戦士に白羽の矢が立つ。すると親アオリ狙いでなら行くって。いこいこ。いっしょにいこ。オレもエギなげっからさー(嘘)エギ持ってないオレ。あは。能登有料道路を駆ける白い木馬の車窓から見える海にはまったくの波っけがナイ。そしてエリア赤住を巡るも波っけもイカ(魚)っけもない。エリア富来も同じくべたなぎってやつ。戻ってきた魔法戦士もあきらめたみたい。シーバスやってきてもいいよ!!感謝─━─━(*ノωノ)─━─━!!!!ダーっしゅ。。。。タッッタッタッタッタッタタタタタタタ!( ^^)ノノ
2007.5.27
黒部
入善
魚津
滑川
水橋
勇者
ショボーン(´・ω・`)
土曜日は磯に旅立つ予定だったが、急遽仕事が入って断念。潮も風グッドだっただけにホントに残念です><)黒部川には金曜日の大雨で濁りが入ってきてるが、まだまだ色はうすい。期待度低いカフェオレ。潮が夜~朝にかけて、よくないのでとにかくベイトがたまりそうなトコを集中的に2時間ほどで黒部~入善~魚津を走りまくった。離岸堤の風波うらにベイトを確認するも、つれるのはフギーとウギー。シーバスはついてないみたい。朝にそなえて一度帰宅し、寝るzzz。3時に黒部川についたが昨夜からの南西風が一段と強くなっていてあらら。一気に富山湾内へ南下!!魚津も風が・・・だよね。南西風だもんね。滑川、水橋までくると風は問題なかったが、ただ、ゴミ、海藻のちぎれたやつがキャストごとにルアーに引っかかって。何十回も繰り返してるうちにヤル気もうせていきました。おいしいカフェでマターリとした週末をすごせるのは、もちっと先かなww
2007.4.30
魚津
勇者
ムラソイ
ルアチヌは季節モノだから今年もやっちゃったけど、本当はあんまり好きじゃないんだよね。スローに漂わせるようにただ巻きってのが性に合わないってのさ。5回もキャスト繰り返したら眠くなってきやがる。危うく海に何度も何度も。そして、無意識のままトゥイッチ入れちゃってるオレ。だから釣れんのはソイやカサゴばっか。。ただ巻きなんかできねぇーーっつうの。堪え性のないオレには確立が悪すぎる。今年はもう釣れなくてもいいっす!シーバスがあちらこちらでボコボコあがってるし。こんなことやってらんねー。はやいとこシーバス行こう!!
2007.4.19
魚津
魔法戦士
メバル
クロダイ
開始早々ソイのお出迎え・・・しばらく沈黙・・・ゴツンと尺メバ、ナカナカの引き・・・クロいますかーと聞いてみる・・・沈黙・・・沈黙・・・ズーッと沈黙・・・腰イタイタ・・・帰ろっかなーラストでゴン!?・・・メバ?・・・メバ?・・・ジィーージィーー・・・おうぅ引くじゃない・・・ジィィーーー・・・・・・ジィーー・・・観念したか46クロめ・・・まだいるのか??キャスト・・・ゴン・・・メバ・・・ゴンゴツン・・・ゴンゴンゴツン・・・尺メバ大きいぞーなんだ、かわいい36クロでした!本日ジョーズカップまた順位を落としてた・・・最下位目前、数は上げているのになー。本数の部が欲しい!!GoGo級釣らないと・・・
2007.4.11
魚津
魔法戦士
クロダイ
2007/4/11の時点で47.6cmジョーズカップ16位でした。55cm釣らないと上位には入り込めませんね!これからだと思うのでがんばろう!
2007.4.07
羽咋
金沢
勇者
ショボーン(´・ω・`)
4月になりました。ようやく休みがとれるようになり、天気もまずまず。シーバスがどうしても釣りたい!だけれど、ウェーディングはしたくないし、能登の磯へは、地震のことで気兼ねだからね。足が向きません(´・ω・`)そして向かったのは、大野川と羽咋川。大野川のほうは、水の色はまずまずなんだけどかなり浅いっす!羽咋川は相変わらずのマッディー色。ボラもボチャンボチャン跳ねてます。風が冷たいけど・・・。夕方になり羽咋川から開始。が、釣れない。釣り人もイナイ。ものすごく寂しい(〃ノωノ)・・・ダレカ・・・そして、大野川へ向かうコトに。向こうはきっと明るいさ!さすがはメジャーなエリアです。港までの、橋という橋に釣り人がいます。期待度アップヽ(。>∀<)ノ☆・・・・・・オレのルアーを、食べてお願い・・・・(-ω-;)シーン・・・なく・・・・静々と朝が訪れちゃいました。。あーーあ。ネムィ…やめるころ、地元の人と話せたけど、昨夜は地元の人たちにも釣れてなかったようです。リベンジ決定だ(`・□・´*)ノ"オー!!
2007.2.17
魚津
入善
勇者
クロソイ
先週まったくお魚のいなかった入善からスタート。例年だと賑わうこの場所も、今夜は雨が降りしきっているせいなのか、誰も見当たりません。波がけっこう勢いありメバルは難しそうな感じ・・・・。運良くシーバスが回ってこないかななんて考えながらタイドスリム120を投げまくるが無反応。続いてレイジー80月光。タイスリと同じコースをトレースしてくるとブルッときました。30分やって初アタリ^^釣れたのはソイ。ま、それなりに。記念すべき写真を・・・あら。デジカメ、車に置きわすれた。そして続けざまにブルッ・ブルッっとソイソイの2連発。ここで車にデジカメ取りに。レイジーもスレてきたのか反応がなくなったので、ジャクソンのデッドフロートチャートカラーに換えて、またしても直後に、ソイがヒットしました。型は24cmと小振りですが沖でヒットしたんで遊べました^^ラウズグローカラーで5秒カウントダウンしてマキマキすると、またしてもソイ。サイズは上がったがソイには変わりなく、ソイやソイやソイやソイや・・・だんだん飽きてきた。。22時30分すぎか・・・寒い。。移動しよ。。そして辿り着いた魚津のメジャーなポイントでラストを飾ろうと。ベタなぎじゃん。クロダイちゃん食べてお願い・・・・(-ω-;)シーン

2007.2.12

魚津
黒部
入善
勇者
ショボーン(´・ω・`)
3連休だってのになんにも釣ってないじゃん(ウギーだけか(子供の風邪うつったせいもあるけど)とにかく釣りたい。ベッドから飛び起きたのが6時。まだ薄暗い急げ急げ。昨日は早寝したおかげで熱は下がったみたいだ。この時間からならクロダイだろ。気の向くまま魚津へ向かって出発。あっという間に到着(そりゃそうだ)川渡ればりゃ魚津だから。まずは冷蔵庫から持ち出したユンケルでパワーチャージMIN ■■■■■□□□ MAX {{(-`ω-)}}フルフル ε=( * )゚∇゚)ゴー波はいい感じだなーでも、今日は潮がよくない。キャストし続けるも・・・アタリません。移動だ・・・蜃気楼ロードへ・・・アタリません。移動だ・・・経田漁港・・・ココもアタリません。どーなってる。魚津はダメだな。やっぱ黒部だろ・・石田漁港へ・・・ココも・・・どなってんの・・凹むよホント。。。入善ならどぉーや!あきらめ悪いっす。オレ。入善漁港・・何やらボートがタムロってます。ひょっとしてひょっとして・・・!!ボートのみなさんシャクッテマス(゚∀゚)キタヨコレ♪きっときっとメタラーじゃーーと、セッティングしよ・・・・う・う・な・な・な・ないよミュートスが(><)車検で降ろしたのそのまんまじゃん。ガックリ。でもフリーマンは、あったよ。速攻でFGノットを仕上げて、60グラムのメタルジグをくっつけキャスト~~~届かねーーしかもフリマン折れそう。。。ミュートスなら楽楽届くのに、くっそぉーー!あ!いや手元がくるって・・運悪く・・ボート・・人・・直撃の可能性も・・あぶねーこんだけ釣れなかったら間違いなく狙ってたような気がする。人を・・(マテマテ)魚をだよ。まあ今日は、幸いに持ち合わせなくて良かったのかもしんない。ところでいったい何が釣れてたんだろうか?鯛かな青物なのかな。しっかし、オレには何にも釣れね。つうか・・イねーよ魚が。間違いなくイねー。だから悔しくもないのさ・・・・・・_| ̄|○ ガクッ_ノフ○ グタリ 次回こそは・・・釣りたいです(正直^^

2007.2.04

魚津
勇者
ショボーン(´・ω・`)
昨日おとといと、久々に雪降ったけど立山連峰にも今年は雪が少ないね。明日から気温が10℃超えるって言うし。道路の雪も消えてったし。スーパーいったら、魚津産のふきのとうが売ってた。2月って感じしないな。今朝までの冬型もどっかへ去っていった。っま、風だけはまだ強かったけど、魚津の漁港を巡ってきました。経田港も本港も、魚っ気はまったくなし。バイブの早引きでう~~ん?てのが一回あっただけ。ここんとこ、週末になると天気がなー悪すぎ福島に帰省したときにポパイ郡山店で子供に買ったバスタックルを持ち出してみた。いいーーじゃないの^^世界のアブさん、さすがです。回転がとても滑らかです。オレのステラ(ノーメンテ)とたいして変わらないぞΣ(・c_・lll) ショーック!!!あの風のなか3ポンドラインなのに、ノントラブルでした。ヘチ攻め。テクトロとかに、とおーーっても使いやすかったです。自分用に買っちゃおうかなー^^1gの超ミニカブラ投入するも、まいったな・・なんにも釣れねー

2007.1.28

魚津
勇者
サクラマス
底荒れが激しくて話にならない。危ないし。漁港へ移動。アンリパのギグをボート際に投げ込み、キタ―(゚∀゚≡゚Д゚)ムハァ―!!サクラマス!!体をロールさせながらフックを外そうと必死です。えらい元気いいじゃないの。。うりゃ。抜きあげ。それでも、まだ暴れまくるので、ついについに~~ボガグリップの登場♪昨日、ジョーズで買ったばかりのやつ。こうも早々に出番がやってくるとは。「パチン!!」軽快っす。ちなみに1LBメモリ。
シークエ隊とともに新世界へ・・・ピースをつなげ!!