本文へスキップ

私の統合失調症からの快復記録

はじめに:このサイトは個人のホームページです。
このホームページをみて起きた問題には一切責任を負いかねます。



【精神病になるまで:体験談】


こんにちは。

自分はソフトウェア開発会社の役員をしています。

従業員さんがいないので、業務上の「営業」「開発」「毎日のお金の管理」を一人でしています。

「営業」は「会社経費」で、お酒を頂きながらおいしいものを食べています。

「開発」「毎日のお金の管理」は 机の上で一日中パソコンと会話しています。暗い。  

従業員さんがいないので窓のない個室で一人孤独に仕事しています。

つまり社内に誰も話し相手がいません。

決して一人が好きなわけではないのですが、、、



・一日中 頭から考えごとからぬけれない。

  メビウスの輪状態。

    ↓

  ・過食症。太る。

    ↓

  ・考え事で頭の中が暴走する。

    ↓

  ・睡魔がこなくなる。

    ↓

  ・寝れない。

    ↓

  ・夢と現実がわからなくなる。

    ↓

  ・太陽の光を浴びていないと暴れる。

    ↓

  ・頭の中が破裂する。

    ↓

  ・男性の機能が停止。(自分は1年間)

    ↓

  ----1ヶ月入院----

    ↓

  ・睡眠薬

    ↓

  ・便がでなくなる。(下剤追加)

    ↓

  ・肝臓が悪くなる。(思い込みかもしれない)

    ↓

  ・ひたすら薬飲んで寝る。

    ↓

  -----退院------

    ↓

  ・ひたすら薬飲んで寝る。

    ↓

  ・夜明け 川の土手をウォーキングをする。かもがガーガー鳴いている。

    ↓

  ・モンテディオ山形の試合観戦。 自分はガーガーわめく。

    ↓

  ・試合会場で弁当を食べ水を飲む。

    ↓

  ・帰りに温泉公衆浴場に入る。

    ↓

  ・「野菜」及び「果物」を食べ 薬を飲んで寝る!

    ↓

  ・俺の男性の機能復活!!! (泣いた)

    ↓

  ・お金がほしいと欲が出る。


これを3年間で3回繰り返しました。再発する病気のようです。

今は収束し なおりました。


入院中苦しかったですが 自分は治る思ってました。

理由は お世話になった総合病院の飯がうまかったし食べれたからです。


さすがは山形県のお米!


ご飯の少し香ばしい匂いがすると本当に楽しみに食堂へいきました。


食後はミネラルウォーター片手に窓の外をみて太陽の光を浴びてました。


そして3時のおやつに沖縄産の黒飴。

その毎日。


あの頃は「我慢」と「開発の仕事」と「プレッシャー」と「毎月の消費」と「孤独」で頭がおかしくなってました。

人間としてのコミュケーションが足りないと病気になるのでしょうね。


「5年間くらいのストレスが蓄積されたのが現れた」とのことでした。


家族 及び 親戚には大変迷惑をかけてしまった。


その間はまったく仕事はできません。退院しても3,4ヶ月は無理。


従業員さんがいたら大変なことになります。


何人も従業員さんを抱えている会社の社長さんは すごい人たちなんだなぁ〜 と思います。


ある私の知り合いの社長さんがこう言ってました。

「主とは家族の命を預かる人、会社なら社長がそうである。」


ある人はこう言ってました。

「家とは何か。国家とは何か。」


私には答えることはできません。


不景気な現在 私のような病気(過去)にならないでください。


と いうことで 土日は 思いっきり いい加減な人間になってます。(笑)

profile

ぶ〜太郎

住所:山形県
職業:ソフトウェアのプログラマー
メール: shatakeda1@gmail.com


スマートフォン版