2006年5月3日、武甲山登山の今年も昨年と同じで登りは、生川コースで山頂を目指し、下りは小持山手前で左折して林道に降りて
生川に帰るコースを歩きました。
上り始めてまもなく、知人のSさん、Oさんと合流。一足先に山頂を目指してあまりにも五月晴れの好天に恵まれた為、
山頂で写真撮影をしてました。
写真を撮りながらユックリ登って、「一の鳥居」付近から山頂まで2時間前後ぐらいで登れると思います。

武甲山山頂から「秩父芝桜の丘」は、肉眼ですとかなり小さく見えます。双眼鏡等を持参した方が良いです。
 又、写真撮影はよほど空気の澄み渡った好気象条件に恵まれないと眺望が悪くなり良い写真は撮れないと思います。
武甲山TOP 武甲山登山2005 武甲山登山2007 武甲山登山2008

武甲山山頂から横瀬町を撮影。2006年5月3日。

横瀬小木造校舎

横瀬中学校

横瀬町横瀬地区

中央が横瀬町役場

武甲山山頂から「秩父芝桜の丘」を撮影。2006年5月3日。

武甲山山頂から「秩父芝桜の丘」を撮影。写真サイズが1280×1280の大きさです。

武甲山山頂から秩父周辺をを撮影。2006年5月3日。
どちらの方面かおわかりになりますか?

新緑が美しい武甲山周辺の山々。インボイス西武ドーム球場も見えました。。

TOPページへ
「秩父 芝桜の丘 武甲山」TOPページへ