皆さんから寄せられた秩父のグルメ情報を掲載する「秩父のグルメ・クチコミ情報」のページです。
皆さんお薦めの秩父のグルメ情報をお寄せ下さい。皆さんからのクチコミ情報が頼りのページです。
「ラーメン・中華・洋食編」、「そば・うどん・和食編」、「和洋菓子編」、「秩父のこぢゅうはん」、そして「秩父圏外編」に
わけてクチコミ情報をお受けします。当然のことですが、人により味好みが違いますこと、あらかじめご了承下さい。
@お薦めメニューの写真、Aお店等の名前・場所、B簡単なコメントCご提供者のハンドルネームを以下の「メール」か「掲示板」へ情報を送ってください。「秩父圏外編」のお店は、高速道のSA等も勿論結構です。


メールでグルメ情報
掲示板にグルメ情報をカキコミ下さい!
掲示板からグルメ情報

グルメメニュー お店情報 コメント 情報提供
推薦者
豚みそ丼本舗 野さか  秩父名物の豚みそ丼を元祖発祥の店”豚みそ丼本舗 野さか”でやっと食べました。
ロース肉のみがのる丼があっさりしてとても美味しかったです。
 
芝桜@管理人 
見晴亭本店(秩父橋そば) 見晴亭本店の支那そばは、評判どおり美味しかった。 noriさん
らーめん屋いとう 東京の「巣鴨ラーメン」店主が、ついに地元出身地に帰って2003年12月に開業。濃厚なとんこつ醤油味のラーメンが人気。写真は、裏メニューの塩ラーメン。 王子の豚さん
noriさん
芝桜@管理人
麺屋 たつみ 喜心 いろんな意味で秩父だけど秩父らしくないところがなんとも言えなくて好きです。写真は木曜限定の煮干そば。 王子の豚さん
冨士屋 懐かし系では、リニューアルした「冨士屋」さんも美味しいですよ。
写真は、ピリ辛みその特製ラーメンです。
noriさん
とんぷう 秩父まつり会館近くの『とんぷう』でラーメンを食べてみました。最近、おいしいという評判をよく耳にするのですが…。ラーメンの新興勢力。 王子の豚さん
noriさん
食工房 えにしや ラーメンの新興勢力で良い感じです。 王子の豚さん
 【Webで紹介されているお店】 秩父そばの会 横瀬そばの会 秩父観光協会HP 西秩父商工会HP 横瀬町観光協会HP 長瀞町観光協会HP
しんべい 自ら、横瀬の地で収穫した「そばの実」だけを使用し、お客様には、石臼での
挽きたて、打ちたて、茹でたての「蕎麦」を提供しているので他に類を見ない
まさに絶品です。店主が挽きたてにこだわるので平日は予約が必要です。
挽きたて、打ちたて、茹でたての「蕎麦」を是非ご賞味下さい。
芝桜@管理人
百花(ひゃっか) コシの強い自慢の手打ちそばにすっかり、やみつきになってしまったお店です。
ちょっと時間待ちになる時も。
芝桜@管理人
やなぎや そばの風味もいい、古くから人気の秩父の蕎麦屋さんです。
美味しいそばの量も多くて満足できます。
芝桜@管理人
手打ちそば 竹家 写真は、郷土食をアレンジした肉ネギそば。 王子の豚さん
ちちぶ路 ソバの香りが口いっぱいに漂う芝桜@管理人好みのそば屋さん。休日は、ちょっと時間待ちになる時も。もうちょっと量があれば言う事なし。 芝桜@管理人
手打そば しのうち 小鹿野町下小鹿野泉田交差点近くにある、品のある真面目なそば屋さん。 王子の豚さん
泉蕎庵 とみた 小鹿野町下小鹿野にある、コストパフォーマンスが〇な蕎麦屋さんで、
ミニ天丼のセットは意外とお腹にたまります。
しかも、せいろ蕎麦の量が多いです。
王子の豚さん
芝桜@管理人
  手打そば あづまや園  荒川の道の駅脇にある蕎麦屋さん。さすがに、地粉を利用し自家製粉の手打ちそばにこだわっているとあって蕎麦の香りが抜群の美味しい蕎麦です。 芝桜@管理人 
  手打そば ちしま  荒川の国道140号脇にある蕎麦屋さん。地粉を利用し細麺のそばは、
芝桜@管理人ごのみ。自家製タレが自慢のホルモン焼きもある。
芝桜@管理人 
  手打そば みかど  荒川にかかる秩父橋脇にある蕎麦屋さん。適度のこしと香りは、
芝桜@管理人ごのみ。くるみだれで、もりそばの大盛りを注文するのが定番。
芝桜@管理人 
  土津園(はにつえん)  秩父札所28番、橋立鍾乳洞のすぐ前にあります。平面うちが自慢のこし、香りのある美味しい蕎麦(手打甚太郎そば)です。手打ちうどんも美味しいです。
らく焼・陶芸もできます。
芝桜@管理人 
車澤うどん お食事はこちらもオススメ!
お店の雰囲気がとってもいい、大輪の「車澤うどん」です。
noriさん
  わへいそば  「素朴な味を追い求め、秩父蕎麦の技法を守る」わへいそば、くるみ汁が人気です。 芝桜@管理人 
栄誠堂 秩父のメディアで話題の、秩父カエデ糖のお菓子。モンドセレクションで銀賞を受賞した、栄誠堂さんの「カエデ山の玉手箱」ですが、美味しいですよ。
モンブラン大福も、個人的にオススメ!
noriさん
芝桜@管理人
おきうね農園 研究熱心なマスターが作り上げた「手作りジェラート(アイス)」は、こくがあって美味しい。「まるごといちごジェラート」は、特にお薦め。
芝桜の丘の開花期間中やよこぜまつりの時も出店します。
芝桜@管理人
柴崎製菓 三峰口駅前、柴崎製菓の草もちは絶品ですね。
「三十槌の氷柱」を見た帰りのお土産にいかがでしょうか!
noriさん
白須うどん 
山梨県富士吉田市
メニューはふたつ、「温かいの」と「冷たいの」だけ。冷たいのは麺がヒジョーに硬いので、温かいのを注文します。旨いですよ。 noriさん
陽気軒 
群馬県多野郡吉井町
ツーリングライダーに絶大な支持を得ている
写真の「あぶり焼きチャーシューメン」はどんぶりからあふれんばかりの巨大なチャーシュー!これで800円とは素晴らしいですね。しばらくぶりに食べたのですが、やはり美味しい!お土産にはジャンボギョーザもお約束です。『陽気軒』は“庶民のミカタ”、いろんな具が味わえる「全部のせラーメン」もオススメです肉が3種類、ナルト、メンマ、海苔、煮たまごがのっています。ゴージャスですねぇ。
noriさん
永井食堂(オフィシャルページ)
群馬県渋川市(旧小持村)
ツーリングライダーをはじめとして、トラックドライバーや営業サラリーマンたちに絶大な支持を集めている「永井食堂」のもつ煮定食(590円)です。昼飯時以外に通りがかったら、おみやげ用の「もつっ子」を買って帰りましょう。子どもたちも大喜び! noriさん

「秩父 芝桜の丘 武甲山」TOPページへ