当ホームページは、リンクフリーです。下記バナーをご利用下さい。 
 

バナーは下のどちらかををご利用下さい
     
説明文(内容変更可) : 「埼玉県秩父地方の祭りや名所の写真をたっぷりと掲載しています。」

相互リンクをご了承頂いてる皆様のサイトをご紹介します。

 趣味多彩なnoriさんのホームページ。埼玉県秩父地方を中心とした自然、祭、
 風物詩などのお勧め写真集が満載です。Photo Blog(ブログ)は必見です。
 管理人さんには当サイトが最もお世話になってます。掲示板への写真投稿多数有り。

秩父・四季・樹木・街・建物・夜景・灯り・祭り・風情・粋・社寺・匠・・etc 静と動・光と影に詞を添えた「温故知新」 Photo Garalley。
ブログランキング (
写真と詩) (夜景写真)上位の「夜のカメラマン」さん。
秩父夜祭2008は圧巻、必見の作品です。当サイト掲示板へ投稿いただいてます。

匠に受け継がれる伝統技術。秩父の郷で創業五十年を迎える「友愛商事」さんのオンラインショップ。
自然素材・木材・銘木・住宅機器・エクステリア・太陽光発電システムを販売しています。

  ㈱友愛商事さんのブログ   「温故知新」 ~ 故きを温ねて新しきを知る ~

   釣りの名人のみならず、HTMLタグの先生でもあるGusonさんの釣り情報
   満載サイト
ブログも必見! 当サイト掲示板への写真投稿有り。

埼玉県小鹿野町の「小鹿野春祭り」の様子を中心に紹介しています。地元の「腰之根笠鉾」の修復の様子を細かく記載しています。当サイト掲示板へ投稿頂いてます。ブログも必見!

埼玉県熊谷市で7月20日~22日に開催される熊谷うちわ祭を、長年に渡って
見続けてきた管理人さんが、1見物人の立場から紹介したサイトです。関東各地の
祭りも多数紹介されていて、宇根の春祭りも紹介いただいてます。

秩父夜祭の基礎知識 中近太鼓連の中村知夫氏が作成したHPです。
秩父夜祭についてこれほど詳細に記載されていいるサイトは他に類をみません。
是非ご覧下さい。

全国各地の山車・だんじりを調査し、詳細なデータが記載されてる他に類を

笠原正夫さんのホームページ 生まれ故郷の秩父の実家に戻りデザインの仕事をしたり自らの絵を描いたり、
近年は水彩で秩父の風景を描いている笠原正夫さんの素敵なホームページです。

murachiのブログ 素晴らしい写真、動画が満載のmurachiさんの素敵なブログです。

黒澤写真館  埼玉県秩父地方を中心に四季折々の素晴らしい写真が満載の写真館です。

midobenの気ままなPHOTOブログ  midobenさんの素敵な写真が満載のブログです。

  みっちゃんのブログ ~日々花の妖精たちと語らいながら~ 
素敵な花の写真を連日アップするみっちゃんの楽しいブログです。

快晴軒 DuLac  秩父芝桜の丘から徒歩10分の所にある町の洋食屋さん「快晴軒」のHPです。
 老舗洋食屋 日本橋『小春軒』で学んだ快晴軒秘伝のデミグラスソースは、
 手間を惜しまず牛スジとこだわりの野菜を調理し、一週間よく煮込んだ旨み
 たっぷりの逸品です。

TUKINEKO 今日の一枚 「幾つになっても夢見る夢子でいたい…」というシーレさんのブログです

燭楽亭通信 埼玉県秩父市荒川(旧荒川村)出身の横田高明元教授のブログです。
定年退職後、習志野市で手づくりチョコレートの製造販売をしてます

  和田義男さんが世界各地、日本各地を旅行されて撮られた感動の写真集です。
  「旅紀行日本の祭り-秩父夜祭」は是非ご覧下さい。


  2017年9月8日スタートのNHK『ドラマ10 この声をきみに』は朗読教室を舞台にしたドラマです。
そのドラマの朗読アドバイザーとしてドラマ制作に協力されたウエムラアキコさん
(旧活動名:ワケイシヲリさん)が講師を務める朗読教室「朗読稽古屋ことつぎ」のホームページです。
また、秩父が大好きなウエムラさんは時々秩父を訪れています。

   日本各地、感動の夜景写真集です。ネット上で本物の夜景が楽しめます。

    「秩父に関する」、秩父在住、秩父出身の方々のホームページを紹介してます。

    秩父の総合案内のホームページとして、観光案内をはじめイベント情報・
    トピック・ショッピング・特産品などなど、秩父のさまざまな情報を発信しています。

東京都最高峰雲取山にある雲取山荘のホームページです。 

      さいたま市在住のmasakoさんが、ご夫婦で各地を旅された見聞記。
     温かで自然の匂いのするサイトです。 「 秩父夜祭-見聞録」は必見!

    資格のことなら何でもわかる、お役立ちのサイトです。

    まさに「暦の情報が直ぐに手に入る」 、すばらしいサイトです。

相模川水系をフライとテンカラで釣り歩くminoruさんのHPです。
山菜や野の花等の情報も満載、まさに「自然がいっぱい」のHPです。

秩父の観光情報、くらし情報、グルメ情報を地図で案内する地図情報サイトです。

  旅行・ウォーキングなどで撮影した、各地の風景・植物・動物などの多彩な写真と、
   すばらしいHPのリンク集を掲載している神戸市在住七神さんのホームページです。

秩父の芝桜にいくんべぇ  秩父市羊山公園・芝桜の丘情報(見ごろ・アクセス・そば・温泉)がたっぷりのサイトです。

和同開珎 秩父市和銅保勝会により、「和銅献上」の地「埼玉県秩父」から和同開珎や和銅遺跡の
詳しい案内をしています。日本最古の通貨、「和同開珎」のホームページ

TOPページへ
「秩父 芝桜の丘 武甲山」TOPページへ