PROFILE

2005年の春、今までの日常から全く違った道へ進むことを決心した。
終身雇用、年功序列、学歴、派閥がものをいう、いわゆる古き良き日本の企業で
短いながらも7年間のサラリーマン生活をしていた自分に、ピリオドを打った。
仕事も順調に進み、職場の同僚や仕事場での仲間にも大変恵まれ、本来なら辞める理由などない。
まだ若干29歳で「人生」という言葉を使うのは好きではないがここでは使わせてもらう。
どう後悔しても、誰にとっても一度きりの人生であり、もちろん自分にとっては
毎日、毎年が重要な人生の時間なのである。
平凡な毎日を送っていることに少なからず疑問を抱いている人はたくさんいるだろうが
私はそれが誰よりも強かったようである。
賛否両論だろうが、後悔することをさけたく、ニュージーランドへ行くことを決めた。

だからってなんで自転車旅行なのか・・・?

初のNZ(ニュージーランド)は1994年。約3週間高校の海外研修であった。
その時からNZの大自然と人の良さに魅せられ、再度訪れてみたくなり、
1996年〜97年にかけてワーキングホリデー制度を利用して長期滞在をした。目的は
大自然の中を自転車で旅行することがメインであった。
真夏の1月に南島クイーンズタウンを出発し、たくさんの貴重な経験をしながら
目的地オークランドを目指した。
南島を無事に走り抜け、フェリーで北島へ入った数日後に恐れていたことが発生。
ホリデーパークでテントを張り自転車をテント横の木にしっかりと施錠して就寝したのだが
翌朝テントから出ると景色が違っていた。あるべきものがなかったのだ。
盗難という最悪の事態。
小さな田舎町だったのでまる3日間徒歩でくまなく探したり、キャンプ場のオーナーは
地元ラジオ局に自転車を探している日本人がいることを伝えてくれたりとがんばったが
結局見つからずに新しい自転車を買う資金もなく悔しいまま終了となった。
そして今回2005年28歳でのリベンジとなったのだが・・・・!?

名前 ShingoAA63
年齢 29歳.com
出身地 神奈川県鎌倉市のとある病院の一室
性格 そんなもんしらんわ
趣味 MTBなとたくさんいっぱい。車のリンク先は友達のです。
自分の車に関するホームページはいずれ作る予定。おまち!
好きなもの ラーメンとか〜、レバ刺しとか〜。ればさしすきですか?
嫌いなもの 食べ物はおいしいけど、人口異常に多すぎ、心の余裕がみられない。
ということで日本。


戻る
戻る
冷やし中華始めました